カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


夢中^^;

07 09, 2010 | 日常

26 Comments
DSC_2288夢中になる人tt


蒸し暑い梅雨空の下

「JR」と書かれた大きな白い文字がゆっくりと通り過ぎてく

その深い緑色の車両は~


前記事に引き続いて、またまた
「トワイライトエクスプレス」!!



今、トワイライトが目の前通過してくのに…

それなのに

その列車に一度も目もくれず
じぃぃーーーッとカメラの画面に見入ってる人が・・・(^_^;)





~ダンナふぉと♪です~

« 水辺にて 川の流れと・・・ »

- Comments
26 Comments

MONAさん こんばんは

> いい感じ〜
> チャチャ丸さんの熱中姿?と紫陽花の柔らかな色合いが、不思議に調和して、旦那様の大切なJRもさりげなく・・・
> こんな瞬間が捉えられる、カメラマンの心が見事〜!
わっ^^;MONAさん
ホメすぎですぅ〜(笑)
ここね、駅の近くでたくさん紫陽花が咲いてて綺麗だったよ♪
最盛期は過ぎているのか、中には少し枯れ始めてるのもあったけど・・・
この紫陽花は大丈夫みたい^^

カメラマンの心が見事〜!
なんて、言葉を聞いたら〜フフフッ^m^だんな喜んじゃうよ〜♪
MONAさん、ありがとう!

by cha^^cha | 07 12, 2010 - URLedit ]

いい感じ〜
チャチャ丸さんの熱中姿?と紫陽花の柔らかな色合いが、不思議に調和して、旦那様の大切なJRもさりげなく・・・
こんな瞬間が捉えられる、カメラマンの心が見事〜!

by MONA | 07 11, 2010 - URLedit ]

ちいすけさん こんばんは

> すっかりご無沙汰してしまいました。
わぁ♪ちいすけさん 忙しいのに来てくださってありがとうございます(*^。^*)

> だんなさまフォト、素敵だわ〜〜〜
> これぞ、ゆる鉄!
> 絶対旦那様はこの構図を狙ってますよね^^
えへへ〜^^
「素敵」「ゆる鉄」
その言葉。。。ふふっ^m^ダンナ喜びます♪ちいすけさん ありがとう!

この構図狙ってたのかどうかはわかんないけど
位置的に私、カンペキに邪魔な所に立ってたみたい〜(笑)
いつの間にダンナが位置移動してたのかも全然気づかなかったくらいに
熱中して画面見てたみたいですぅ〜(^_^;)
たまには、顔をあげて周り見ないとネッ(笑)

by cha^^cha | 07 11, 2010 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは

> 長野に撮影仕事できてます
> お伺いするのが遅れました・・
> 朝一番で朝霧写しましたよ〜〜
長野に撮影の仕事に。。。遊びに来てくださってありがとうございます^^
うわぁ〜♪朝霧を!
戻られてからブログにUPされるのを楽しみにしてますねヽ(^。^)ノ

> 写真始めると結果が知りたくて〜〜
> ついつい写したものを確認していると
> せっかくの素晴らしい被写体逃がしますね
そうですよねぇ〜反省^^;せっかくのチャンスだったのに

> 写真に人物入れるのこのまない人いますが
> 私は必ず人物のさりげない姿を入れるの好きです
そういえば、ぱふぱふさんの写真にはさりげな〜く人物や時にはネコも入ってたりして(笑)
でも、そういうのの方が私も好きだなぁ(*^_^*)

> ご主人様の構図素敵ですね
> それぞれの思いがちゃんと出てて〜^面白い
アハハ〜それぞれの思い出てますか(笑)
二人でカメラを始める前までは、こんな写真は全然なかったけど
だんだんといろんな写真が増えてきたかも

> 素敵な一枚です・・アルバムにペタリですね
記念写真じゃない普通の何でもない写真がどんどん増えてくといいな〜♪

by cha^^cha | 07 11, 2010 - URLedit ]

すっかりご無沙汰してしまいました。
だんなさまフォト、素敵だわ〜〜〜

これぞ、ゆる鉄!

絶対旦那様はこの構図を狙ってますよね^^



by ちいすけ | 07 11, 2010 - URLedit ]

長野に撮影仕事できてます
お伺いするのが遅れました・・
朝一番で朝霧写しましたよ〜〜
仕事ですので・・ブログに掲載できませんが・・
月曜まで取材してます

写真始めると結果が知りたくて〜〜
ついつい写したものを確認していると
せっかくの素晴らしい被写体逃がしますね

写真に人物入れるのこのまない人いますが
私は必ず人物のさりげない姿を入れるの好きです

ご主人様の構図素敵ですね
それぞれの思いがちゃんと出てて〜^面白い
せっかくの列車が行くのに・・でも〜
写した作品が気になるんだもん〜〜
素敵な一枚です・・アルバムにペタリですね

by ぱふぱふ | 07 11, 2010 - URL [ edit ]

hiroさん こんばんは

> なんかとっても優しい空気感を感じさせる写真です。
> ポートレートは基本背中は写しませんが背中は別の意味で
> その人の思いのようなものを映し出すような気がします。
> とても、雰囲気のいい写真だと思います。
えへへ〜^^;
気づかない間に撮られてました〜(苦笑)
最近、こういう夢中になってる間に撮られてた写真が増えてきたような・・・^^;

ポートレートって、、、そういうものなんですね〜
背中かぁ〜
自分の後姿って自分で見る事ができないから
こういう写真って自分で見ていても新鮮かも(*^_^*)
雰囲気。。。いいですか〜(笑)
ありがとうございます^^

by cha^^cha | 07 10, 2010 - URLedit ]

nappaさん こんばんは

> こらぁ〜 私のタイトル盗むなぁ。
> って、なんのこっちゃわからんかろ(笑)
> いつもいつもニアミスのおっちゃんだけど、今回はタイトルフォトのタイトルとズバリ的中だにかぁ。
> ま、今晩中に変えるからいいけどさ。
アハハ〜今度はニアミスじゃなくて同じだったね〜
コメントの返事遅くなったけど昨晩のうちに見たがやぜ〜nappaさんの「夢中」^m^

> 先週の写真じゃなくって、今日の写真見に来たがにぃ。
> あっ!でも夜だから無理か(笑)
> また、見に来っちゃ。
今日、暑さの中ウロウロしとったけど、暑くて暑くて〜そのせいか何か頭痛くなったちゃ
ちょっと撮ってみたけど、慣れんから思うようにいかんで尚更疲れたかも(^_^;)
さっきまでうたた寝しとったがやぜ
思うように撮れんだけど、何かUPしてみっちゃ〜また見てやって^m^

> それから、私の写真 どっかの第一銀行に10枚ほど飾ってあっら。
> うちんとこの理事長 施設に飾ってあんが気に入ったからって持ってった。
> このあともう10枚持っていくがやと。
へぇ〜そうなんけ!
すごいにか♪自分では見てきたがけ?せっかくだから見てきたらいいがに(*^。^*)

by cha^^cha | 07 10, 2010 - URLedit ]

ことさん こんばんは

> ( ^艸^)ムププ自分の作品に見入ってるところを後ろからダンナに〜^^
そうなのですよ〜
最近、見入ってたり、撮ってたり、風景に見とれてたりしてる時に
いつの間にか知らない間に撮られてることが多くて・・・
無防備なひどい写真がどんどん増えてきてますぅ(苦笑)

> このときはいったい何を撮影してたんでしょう?^^
ここは駅の近くで、ダンナの鉄道写真に付き合って私も来たんだけど
紫陽花があったのでそれを撮ってました^^

> 関東からも北斗星とカシオペアという寝台が走ってるのですが、北斗星には何回か乗車しましたがカシオペアはもう夏休みなんかは切符がプレミア状態なのでなかなか乗る機会もございません。
そうだった!北斗星とカシオペアだよね。
この前のことさんのコメントの返事書いた後にダンナに聞いたら、太平洋側にはその二つがあって羨ましいといってました。
えぇ〜!ことさんは北斗星に乗られたことがあるんですか!きっと、またまたダンナ羨ましがります^m^

by cha^^cha | 07 10, 2010 - URLedit ]

なんかとっても優しい空気感を感じさせる写真です。
ポートレートは基本背中は写しませんが背中は別の意味で
その人の思いのようなものを映し出すような気がします。
とても、雰囲気のいい写真だと思います。

by hiro | 07 10, 2010 - URLedit ]

nnn...さん こんばんは

> 御主人のcha^^chaさんを見つめる優しい視点が
> 伝わってきて、なんだかホッコリしましたー(^^)/
> こういう写真、あたしも撮れたらいいのにな。
キャ〜(*^。^*)恥ずかしい(笑)
でも、私カンペキに列車の写真撮るのの邪魔してたみたいな気が〜(苦笑)
私にはnnn...さんが見つめる先、その日その時に感じてる気持ちが表れてると思うなぁ(*^_^*)

> 今年は写真撮りにたくさんの所に出かけはじめたけれど
> 帽子が苦手(ものぐさですぐうっとうしくなっちゃう><)で
> 持ってるのに全然かぶらないから
> 顔も超日焼けしたし、腕とかすでに超黒いです(@_@;)
> 紫外線恐るべしですね!
私は1年中、結構帽子はかぶってる方かも
あ、冬は日焼けよりは寒さ対策でだけどね(笑)
でも、帽子はかぶってるけど、やっぱり顔や首、腕も日焼けしてるよ〜
写真の撮ったりするのの他に夕方(まだ明るい時)にウォーキングしてるので尚更かも。
多分・・・写真より実物の方が黒いです(笑)

by cha^^cha | 07 10, 2010 - URLedit ]

ムッチャン こんばんは

> 素敵な写真
>
> 旦那様の愛情を感じます。
この日は汗で髪もクチャクチャなので恥ずかしいなぁ(^_^;)

あはは〜
愛情かぁ^^;どうかね〜(笑)
でも、カンペキにダンナが列車撮るのの邪魔してたかもぉ(苦笑)

by cha^^cha | 07 10, 2010 - URLedit ]

meg.さん こんばんは

> あは、、無我夢中・・・
> 周りが見えてない!!
> でも、、写真撮ってる時って、嫌なことも忘れてて・・・
> 撮った後はすっきりとする!!(*^m^*)
うん、うん、ホントにそうだよね〜
何か嫌な事とか落ち込む事があっても
写真撮ってる時は忘れて、そこにのめり込んで夢中になってる。
そして〜そう!スッキリするよねヽ(^。^)ノ
やっぱいいよね〜好きな事があるって♪

> これをすかさず。逃さず撮る旦那様も素晴らしいです〜〜!(*^^)v
列車が来る前から撮られてて、通過して行った直後まで写真あったよ〜
私、ほとんど動いてない(顔の位置とか)状態だったよ(苦笑)
いつの間にかPCの中に後姿の写真が多くなってきてる・・・ような^^;

by cha^^cha | 07 10, 2010 - URLedit ]

こらぁ〜 私のタイトル盗むなぁ。

って、なんのこっちゃわからんかろ(笑)
いつもいつもニアミスのおっちゃんだけど、今回はタイトルフォトのタイトルとズバリ的中だにかぁ。
ま、今晩中に変えるからいいけどさ。

先週の写真じゃなくって、今日の写真見に来たがにぃ。
あっ!でも夜だから無理か(笑)

また、見に来っちゃ。
それから、私の写真 どっかの第一銀行に10枚ほど飾ってあっら。
うちんとこの理事長 施設に飾ってあんが気に入ったからって持ってった。
このあともう10枚持っていくがやと。

by nappa | 07 09, 2010 - URL [ edit ]

( ^艸^)ムププ自分の作品に見入ってるところを後ろからダンナに〜^^

このときはいったい何を撮影してたんでしょう?^^
関東からも北斗星とカシオペアという寝台が走ってるのですが、北斗星には何回か乗車しましたがカシオペアはもう夏休みなんかは切符がプレミア状態なのでなかなか乗る機会もございません。

by こと | 07 09, 2010 - URLedit ]

えいと@ちゃん こんばんは

> わはは〜〜〜こういうことってありますねー。
> デジカメになってからというもの、確認したくなっちゃうんですよね。
> そんな時に限っていい被写体がっ! @@;
アハハ〜やっぱえいと@ちゃんもこういう事、ある?!^m^
ついつい、、、確認しちゃうよね。
そうか、デジカメだからなんだよね〜
で、そんな時に限って・・・だよね(苦笑)
しかもこの時は通り過ぎる前から通り過ぎても見てたよ
一体何の写真を見てるんだろう〜??

> もしかして、じぃーーーーってカメラに見入ってる人って…。
> チャチャ丸さん???
汗で頭の毛がクチャクチャ〜になっちゃってるこの人・・・
はい、暑さにメチャ弱い私です(^^ゞ

by cha^^cha | 07 09, 2010 - URLedit ]

こんばんわ♪

御主人のcha^^chaさんを見つめる優しい視点が
伝わってきて、なんだかホッコリしましたー(^^)/
こういう写真、あたしも撮れたらいいのにな。

今年は写真撮りにたくさんの所に出かけはじめたけれど
帽子が苦手(ものぐさですぐうっとうしくなっちゃう><)で
持ってるのに全然かぶらないから
顔も超日焼けしたし、腕とかすでに超黒いです(@_@;)
紫外線恐るべしですね!

by nnn... | 07 09, 2010 - URLedit ]

素敵な写真

旦那様の愛情を感じます。

by ムッチャン | 07 09, 2010 - URLedit ]

えもんた。さん こんばんは

> おぉ〜画面を見入ってる人はcha^^chaさん??
> 写真撮るときて、周りがみえなくなりますよね(笑)
美容師のえもんた。さんに見られるとこの頭・・・
何かメチャ恥ずかしいですぅ。。。
この日、ホント蒸し暑くて、汗ダラダラで〜髪もクチャクチャで、、、
1人夢中になっている間に撮られてました^^;
アハ、たまには周り見渡さないとダメですね〜(苦笑)

by cha^^cha | 07 09, 2010 - URLedit ]

べりーちゃん こんばんは

> ふふふ・・・
> 自分の撮った画像を確認してるんでしょう?
アハハ、そうそう!わかった〜?^m^

> そういうときに限っていいところを逃したりするんだよね(笑)
> 私も知らないうちに後ろから撮られるけど
> とても載せられません(汗)
ホントだよね。この列車が通過する前から通過していく間ずっと画面見てた(ダンナの写真で確認したら)
私もとても載せれないような写真で・・・(苦笑)
髪も汗で濡れてクチャクチャになってて、ホントひどいのに載せちゃった(爆)
後姿って無防備だよね〜ホント(~_~;)

> 今年はね、箱根登山鉄道に乗りたくって
> 恒例の一泊旅行は電車に乗って行く事に
> 決定したよ♪
> 今から楽しみだよん(o^―^o)ニコッ
うわぁ♪♪それはメチャ楽しみだね!!また写真も楽しみにしとるよヽ(^。^)ノ

うん!ありがとう(*^。^*)べりーちゃんもいい週末を迎えてね!!

by cha^^cha | 07 09, 2010 - URLedit ]

tekutekuさん こんばんは

> ぼかしを入れてあるのでしょうか?
> 柔らかな初夏の感じでいいですね。
> しっかり紫陽花も入っていて季節を感じます。^^
本当は、普通に撮ったものなんですが・・・
ちょっとだけソフトな感じにしてみました^^;
柔らかな初夏の感じに。。。わぁ〜♪ありがとうございます(*^。^*)
この写真は先週の休日に撮ったものなんですが
紫陽花もよく見たら少しずつ枯れ始めてる感じでした^^;

by cha^^cha | 07 09, 2010 - URLedit ]

あは、、無我夢中・・・
周りが見えてない!!
でも、、写真撮ってる時って、嫌なことも忘れてて・・・
撮った後はすっきりとする!!(*^m^*)

これをすかさず。逃さず撮る旦那様も素晴らしいです〜〜!(*^^)v

by meg. | 07 09, 2010 - URLedit ]


こんにちは、えいと@です。

わはは〜〜〜こういうことってありますねー。
デジカメになってからというもの、確認したくなっちゃうんですよね。
そんな時に限っていい被写体がっ! @@;

もしかして、じぃーーーーってカメラに見入ってる人って…。
チャチャ丸さん???

   えいと@

by えいと@ | 07 09, 2010 - URLedit ]

cha^^chaさんこんにちは

おぉ〜画面を見入ってる人はcha^^chaさん??
写真撮るときて、周りがみえなくなりますよね(笑)

by えもんた。 | 07 09, 2010 - URLedit ]

ふふふ・・・
自分の撮った画像を確認してるんでしょう?
そういうときに限っていいところを逃したりするんだよね(笑)
私も知らないうちに後ろから撮られるけど
とても載せられません(汗)

いいよねぇ〜♪
列車の旅ってあこがれちゃうね。
一番贅沢な旅かもね!!
今年はね、箱根登山鉄道に乗りたくって
恒例の一泊旅行は電車に乗って行く事に
決定したよ♪
今から楽しみだよん(o^―^o)ニコッ

今週末はどう過ごすのかな?
いい週末を迎えてね♪

by べりー | 07 09, 2010 - URLedit ]

ぼかしを入れてあるのでしょうか?
柔らかな初夏の感じでいいですね。
しっかり紫陽花も入っていて季節を感じます。^^

by tekuteku | 07 09, 2010 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
