カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


昨日の夕焼け空

07 16, 2010 | 風景

14 Comments
IMGP2158-夕焼け空t

昨日は一日雨が降ったり止んだり・・・
しかも一時的に土砂降りになったり


夕方、仕事から帰って来た時も雨だったのでいつものウォーキングにも行かず、家の中でダラダラしていたら

いつの間に雨が上がったのか

窓に下ろしてあるロールスクリーンの隙間から赤い光が見えたような・・・??



えっ!?



大慌てで二階に駆け上がるとこんな空でした!! \(◎o◎)/!


くぅ~~っ!!(>_<)
油断してたぁぁぁl----っ
いつからこの空だったのぉ~~っ!!




大慌てで一階に下り

またまた大慌てで二階にカメラを持ってあがって~撮った写真です(^_^;)
屋根が邪魔して・・・肝心な所が見えないよぉ~(T_T)



夕焼け空の写真、もう少しあります。
この後の記事でUPしようと思ってるので、よかったら、また見てやってください~♪♪

« 夕焼け空の続き^^ やわらか~♪ »

- Comments
14 Comments

tekutekuさん おはようございま〜す!

> ↑夕焼けの続き…拝見しました〜。
> とっても美しいですね。感動の光景です。
> 雨の後の夕焼けって特にきれいですよね。(^^♪
夕焼けの続き…も見てくださって、二度もコメントいただいて嬉しいです。
有難うございます(*^。^*)
実は、私は見てないのですがどうも虹も二重に出ていたらしいんですよ〜
それを聞いた時は、さすがにもう少し気づくのが早ければ〜
とがっくりしましたが^^;
でも日が沈んだ後を少し撮る事が出来たのでよかったです(*^^)v
ホント、雨上がりの後の夕焼けって、いろんな所が夕焼けの色に染まって綺麗ですよね〜!!

by cha^^cha | 07 19, 2010 - URLedit ]

今日は。
↑夕焼けの続き…拝見しました〜。
とっても美しいですね。感動の光景です。
雨の後の夕焼けって特にきれいですよね。(^^♪

by tekuteku | 07 18, 2010 - URL [ edit ]

ムッチャン こんばんは

> 夕焼け雲。
> 毎日・・・毎回違う雲と光
>
> いい空ですね。
そうだよね〜
毎日、毎回違うよね。
全く同じ雲や空なんてあり得ない事だよね。
その日その時だけの。。。空

今回は空の変化に気づくのが遅れてしまい残念だったけど・・・
それでも、そんな空を見て〜そして写真撮れて幸せ♪♪(*^_^*)

by cha^^cha | 07 18, 2010 - URLedit ]

tekutekuさん こんばんは

> ようやく梅雨が明けました。
はい!
さっきニュースで北陸地方も梅雨が明けたように言ってました♪

> きれいな夕焼けですね〜。
> 今日、こちらもこんな空だったみたい。
> でも…撮りに行きませんでした。(^_^;)
わぁ♪tekutekuさんの所は、今日がこんな夕焼け空だったんですね。
私の所は夕焼け自体が久しぶりだったような。。。
こんな空は、本当にこの日だけで
昨日も今日も灰色の雲もあって、ちょっと曇りがちの夕方の空でした。

> 続き、また楽しみにしていますね。
ありがとうございます。
続き〜また載せますね。
見てやってくださ〜いヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 07 18, 2010 - URLedit ]

MONAさん こんばんは

> カメラ持ってたら〜って思う空に、良く出逢う。
ホント、そういう時に限って・・・だよね〜(笑)
私もよくあるよ。
後、仕事してる間とかもあるよ〜^^;

> 電車の中から見る空も、いいな〜とよく思う。
> どんどん風景が変わり、角度が変わり、見ていて飽きない。
> 空は・・・
そうかぁ〜
電車にここ数年乗ってないから
きっと今、乗ったらずっと空や外の風景を見てそうだなぁ〜私^m^
本当に飽きないよね。空は・・・
そして、いよいよ今日は夏の空だったよ!

by cha^^cha | 07 17, 2010 - URLedit ]

夕焼け雲。
毎日・・・毎回違う雲と光

いい空ですね。

by ムッチャン | 07 17, 2010 - URLedit ]

今晩は。
ようやく梅雨が明けました。
きれいな夕焼けですね〜。
今日、こちらもこんな空だったみたい。
でも…撮りに行きませんでした。(^_^;)
続き、また楽しみにしていますね。

by tekuteku | 07 17, 2010 - URLedit ]

カメラ持ってたら〜って思う空に、良く出逢う。
昨日の夕方もそうだった。
でも、家に帰る頃はもう暗くなっていた。
残念!
電車の中から見る空も、いいな〜とよく思う。
どんどん風景が変わり、角度が変わり、見ていて飽きない。
空は・・・

by MONA | 07 17, 2010 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは

> ようやく暗黒の世界に一筋の光がさして
> 空が割れて血を流すように・・赤く染まって
> 梅雨が終わりますね・・
本当にこの空、、、梅雨の終わが近づいてるのを告げるかのような
そんあ久しぶりに見た夕焼け、そして迫力ある空でした。
さっき、ニュースで日本列島の広範囲に渡って「梅雨明け」の宣言が出たようですね。

> これからは青い空と赤い夕焼けに〜〜
> トンビもついつい輪を描きます(演歌だ)
演歌かぁ〜私はトンビと言うと・・・どうも
「いなかっぺ大将」の歌を思い出しました。
確か・・・出だしにトンビの鳴き声(ピーヒョロロ♪って)が入って
その後、太鼓がなって、そして歌(天童よしみ)になったような??違ったかな
アハハ〜んな事、どうでもいいっか〜(爆)でも年代バレちゃうよね^m^

> 真夏がやってきます・・
> うつむいてた顔あげて・・さぁあ元気出して
> 明日に向かって頑張ろうって・・思いましょう(おせっかい)
ホント、そうですね。
最近、指も調子割といいし、そしたら気分もいい♪
一つのイイ事がいろんな事にもイイ相乗効果あるような〜そんな気がします。
これからもこの調子で
でも無理しないように注意して頑張ってこ〜って思ってます(*^^)v

by cha^^cha | 07 17, 2010 - URLedit ]

keikoちゃん こんばんは

> 雨あがりの夕焼け
> 空が赤く燃えてるみたいね〜
> とっても美しい。
ホント久しぶりの夕焼けだったし、迫力のある空だったよ!
でもね、二階からだと肝心な所が近所の家の屋根で見えないんよねぇ・・・

> 私も窓が赤くなるとついカメラをもって
> 外を撮りたくなります。
> チャチャ丸さん
> 二階にかけあがる時は足元気をつけてね(笑)
やっぱ、keikoちゃんもそうだと思った^m^
ふふふっ♪ありがとう!
慌てふためいて転んじゃったら大変な事になりそうだもんね(苦笑)

> こちらもやっと梅雨明けしたみたいです。
> 青い空と白い雲が見えて嬉しい!
> 今日は暑くなりそうです。
今日、こっちも暑くなったよ。
keikoちゃんの所ほどじゃないかもしれないけど
私の所も32℃になったらしい(~_~;)
今日、そんな気温の中、いろいろ家事をやっていたら
玉のような汗が流れ出て目に入っちゃって、ヒリヒリしたよ〜(笑)
梅雨明け、さっきニュースで見たよ!私の所も今日したみたい(*^^)v

by cha^^cha | 07 17, 2010 - URLedit ]

ようやく暗黒の世界に一筋の光がさして
空が割れて血を流すように・・赤く染まって
梅雨が終わりますね・・
これからは青い空と赤い夕焼けに〜〜
トンビもついつい輪を描きます(演歌だ)
真夏がやってきます・・
うつむいてた顔あげて・・さぁあ元気出して
明日に向かって頑張ろうって・・思いましょう(おせっかい)

by ぱふぱふ | 07 17, 2010 - URL [ edit ]

チャチャ丸さん
おはよう〜〜〜^^

雨あがりの夕焼け
空が赤く燃えてるみたいね〜
とっても美しい。

私も窓が赤くなるとついカメラをもって
外を撮りたくなります。
チャチャ丸さん
二階にかけあがる時は足元気をつけてね(笑)

こちらもやっと梅雨明けしたみたいです。
青い空と白い雲が見えて嬉しい!
今日は暑くなりそうです。

by keiko | 07 17, 2010 - URLedit ]

meg.さん こんばんは

> きゃははは(o≧∇≦)ノ彡☆
> cha^^chaさんのドタバタが見えるようだよ〜〜♪
そうでしょ〜(苦笑)
ドタドタと上がったり下りたり
その様子をくるみが冷ややかな目で見てました^^;

> でも・・・わかる!!
> 何気に外を見たら・・・えぇ〜〜〜っ?って・・・
> 仕事帰りに、、すっごく綺麗な空だったり・・・
> せめて、、コンデジをバッグに入れておこうと思ってるけど、、
> お弁当にお水に・・・重い物は極力持ちたくないっ・・・(笑
うん、ホント、、、どぉしてぇぇ〜っ!
さっきまでこんな空じゃなかったのにぃ〜〜って感じ
うん、うん、仕事帰りもあるけど、仕事中もあるんよね〜(>_<)
そう、そう、私も弁当や水筒とか持ってるから荷物がデカくて〜
と言いつつ、車で通勤してるくせにダメだよね〜(^_^;)

> もっともっと、、この空みたいです〜〜(*^m^*)
meg.さん ありがとう!
この後、また更にドタバタして撮りました(笑)
整理したらUPするので、見てやって〜♪♪

by cha^^cha | 07 17, 2010 - URLedit ]

きゃははは(o≧∇≦)ノ彡☆
cha^^chaさんのドタバタが見えるようだよ〜〜♪

でも・・・わかる!!
何気に外を見たら・・・えぇ〜〜〜っ?って・・・
仕事帰りに、、すっごく綺麗な空だったり・・・
せめて、、コンデジをバッグに入れておこうと思ってるけど、、
お弁当にお水に・・・重い物は極力持ちたくないっ・・・(笑

もっともっと、、この空みたいです〜〜(*^m^*)

by meg. | 07 16, 2010 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
