夕焼け空の続き^^

風景
07 /18 2010
前回の記事の続きの夕焼け空です^^

家の2階から見た空
IMGP2164夕焼け空t

刻々と変わる空・・・
少し角度を変えるとこんな風に
IMGP2167夕焼け空t
ダメだ~(>_<)
やっぱり屋根が邪魔して、光は放たれてる肝心な所が見えない~~っ(T0T)



ここで、夕焼け終わっちゃうかもしれないけどダメもとで
また大慌てでカメラ持ってドタバタ


いつもの土手へ
カメラと免許証だけ掴んで、車に乗って移動~!!

わぁぁ~~っ
どんどん暗くなってく~(汗、汗

そう思いながら車走らせ
やっと着いた土手から見た富山市中心部の方角
IMGP2172夕焼け空&富山平野tt

少し望遠にして見るとこんな感じ・・・
IMGP2169夕焼け空tt



もう少しだけ続きあります^^;
よかったら、この続きもまた見てやってくださいませ~(*^^)v

コメント

非公開コメント

Re: ムッチャンへ

ムッチャン こんにちは

> 続きも最高☆
>
> いいよね〜 とっても素敵
夕焼け空の続きも見てくれてありがとう!!
この日は久しぶりに夕焼けになって
そしてその後もこんな風にスゴイ綺麗な空になってくれて
気づいたら土手の上なので辺りは真っ暗〜夢中になってた(笑)

> 中学校にいってみたくなりました。
>
> 部活とか・・・がんばったな〜昔。
うん。遠くて見えなかったけど体育館の中で
何か活動してる感じだったよ〜
学校って、、、この年になると何かいろんな思い出蘇ってくるよね(*^_^*)
ムッチャンは何部だったのかな〜^m^

Re: hiroさんへ

hiroさん おはようございます。

> 梅雨明けするやいなや、こちら広島は晴天続きで
> 暑い日が続きます。人間、贅沢なもんで暑いと雨がまた、恋
> しくなったりしますが、チャチャさんのところはどうでしょうか。
そうですね〜こちらも梅雨明け後、35℃前後で猛暑日もあったりで
私は暑いのが苦手なので結構キツイです。
夜も寝苦しくて何だか寝不足です(*_*;

>  ところで、綺麗な夕焼けですね。それと共に建物の明かりが
> なんともロマンチックですね。昔のカメラですと色はいいのですが
> ここまで精細な描写ができないのでいまひとつでしたが
> デジタルでも実に素晴らしい夜景を演出しますね。
本当にカメラの性能のおかげで助かってますよ〜(^_^)v
自然が創り出す美しさって、本当になんと表現していいのかわからないけど
刻々と変化していくのでずっと見ていて飽きないです。

>  これから夏本番ですが夏の風物詩をチャチャワールド
> でどんどん表現していただきたいものです。^^
はぁ〜い♪夏の暑さには弱いけど頑張って私の夏を見つけて来ま〜す!!

続きも最高☆

いいよね〜 とっても素敵

中学校にいってみたくなりました。

部活とか・・・がんばったな〜昔。

暑い日

梅雨明けするやいなや、こちら広島は晴天続きで
暑い日が続きます。人間、贅沢なもんで暑いと雨がまた、恋
しくなったりしますが、チャチャさんのところはどうでしょうか。
 ところで、綺麗な夕焼けですね。それと共に建物の明かりが
なんともロマンチックですね。昔のカメラですと色はいいのですが
ここまで精細な描写ができないのでいまひとつでしたが
デジタルでも実に素晴らしい夜景を演出しますね。
 これから夏本番ですが夏の風物詩をチャチャワールド
でどんどん表現していただきたいものです。^^

Re: ことさんへ

ことさん こんばんは

> 綺麗な夕焼けですね〜^^
はい!久しぶりに夕焼けを見た気がします。
そして久しぶりに見た夕焼けがこんなに綺麗で嬉しかったです♪

> こんな綺麗な景色を撮影してると
> ついつい時間を忘れて撮影三昧してしまいますよね。
> その気分よくわかります^^
そうなんですよ〜
本当に久しぶりの夕焼けで慌てるし夢中になるし、、、
気づいたら辺りは暗くなって・・・
急に寂しくなって大慌てで帰りました〜(^_^;)

> 上の記事の中学校の明かりがなんともいえないです。^^
ありがとう!
中学校の明かり、辺りに住宅もあまりないので
暗い中に浮かび上がるかのように見えました。
窓のカタチもちょっと変わってて何かいい感じでした〜(*^_^*)

Re: symmetric roseさんへ

symmetric roseさん こんばんは〜

> カメラを変えましたか??
はい^^カメラ変わりましたよ〜
あ、でも少し前から変わってますよ。確か・・・5〜6月頃くらいからかな(*^^)v

> とても透き通るような・・・
> ガラスの中に入り込んでいる様な印象です!!
> これからもっともっといい夕景が見られるんですよね!!
> 楽しみです!!
わぁ〜そうですか♪♪
そんな風に言って頂いて嬉しいです(*^_^*)

えへへ、この写真は今までのと違うレンズで撮りました。
それも関係あるのかな〜
梅雨も終わり夏本番、、、
私も素敵な夕景に出会えるのが楽しみです♪♪
暑いのは苦手だけど、汗かきかき頑張るぞぉ〜!

綺麗な夕焼けですね〜^^
こんな綺麗な景色を撮影してると
ついつい時間を忘れて撮影三昧してしまいますよね。
その気分よくわかります^^

上の記事の中学校の明かりがなんともいえないです。^^

こんばんは。

カメラを変えましたか??
とても透き通るような・・・
ガラスの中に入り込んでいる様な印象です!!
これからもっともっといい夕景が見られるんですよね!!
楽しみです!!

Re: nappaさんへ

nappaさん こんにちは

> あってるよ。 石川県境だよ。
へぇ〜そうけ。私の答え、、、一応はあってたんだぁ^m^

でもnappaさんが書いてくれたような細かな場所は全然わかんないよ〜
ただ、写真から想像しただけ(笑)
風力発電のプロペラがあるのと
海(湾)と陸地(山と平たんな所)の感じとかでそっち方面かなぁ〜と思ったが^^
割といい勘しとっかね〜私!?^m^
>
> そこが、『碁石ケ峰』っていう所。
> 右に富山平野と富山湾 左に中能登町から七尾まで見える見晴らしの良いとこだよ。
へぇ〜碁石ケ峰・・・初めて聞いたよ!
それにしても一時間寝てそんな夜中に出発なんて〜スゴイわぁ
だからこそ、あの夜空と地上の両方の星空が撮れるんだね!

あってるよ。 石川県境だよ。

高岡から分岐して氷見へ向かう160号線をどこも曲がらずに氷見へ。
そんで、海岸線へ出るちょっと手前に『稲積』っていう交差点があるからそこを左折して、あとは一直線。

山の中を走って、峠を越えてちょっと下ったところに左へはいる道があるからそこを登っていく。
そこから10分ほどで広い駐車場があるから、その脇から歩く。
5分足らずで頂上。

そこが、『碁石ケ峰』っていう所。
右に富山平野と富山湾 左に中能登町から七尾まで見える見晴らしの良いとこだよ。

Re: nappaさんへ

nappaさん こんばんは

> 夕べコメント書こうと思ってはいたけど寝てしもうた。
> なにね、昨日は1時間ほど寝て午前2時発で今日の壁紙の所へ行ったがよ。
> そしたら、チャチャさんがきた頃にゃ爆睡状態だった・・・らしい。
> 多分、チャチャさんの知らん場所だちゃ。
そうだちゃ〜
睡眠時間1時間で午前2時出発じゃね〜そりゃ眠たいちゃ(笑)
あの場所だろ〜どこかなぁ。。。わからんなぁ
どっか石川県境とか新潟の方とかけ?違っちゃね〜

> それは置いといて。
> 撮りまくったねぇ。
> 『日の出日の入り30分』 って言葉ようわかったろ。
ホントの夕日のときはあんまり撮れてないけど、土手に来てから結構粘ったちゃ^m^
うん。ホント、そうだよね〜
最初帰ろうかなと思ったがだけど、、、日沈んでからのあの空見たら帰れんだちゃ(苦笑)
珍しく三脚まで立てて粘ったもんね〜

> あの日は8時ちょっと前まで赤焼けの余韻が残ってたもんね。
> 夏としては珍しい現象だったがよね。
へぇ〜そうながけ。夏にしては珍しいがだ〜全然知らんと撮っとった^^;

> これを見極めるコツとしては雲の高さを知ること。
> と、言っても層雲がどれぐらい積雲がどのくらいとか雲の種類がわかんないと高さもわからんもんな(笑)
> これからメールで教えてあげよっか(笑)
> 私も7時半頃まで撮っとったけど、かなりおもしかったね。
そういう事も知っとったら、行き当たりばったりじゃなくていい空に出会える確率も高なんがだろうね〜
アハハ、メールかぁ〜さすがに今から寝っから、また今度教えてちょ^m^

私も夢中で撮っとって気づいたら、土手だし街灯ないにけ〜もう暗いし、辺りに誰もおらんし
時折猛スピードで車は通ってくけどさ〜
私、1人でおったから急にさびしーなって慌てて帰ったちゃ(笑)

Re: meg.さんへ

meg.さん こんばんは〜

> いやいや。。カメラと免許持っただけで車に飛び乗り!!
> いざぁ〜〜〜っ!!
> って・・・焦るよね〜〜?(*^m^*)
うん^^;ホント、焦ったぁ〜
車乗りながらも空が気になって気になって(笑)
車ん中でひとり言言ってたかも〜

> でも、、素晴らしい空だね〜〜!
> 水彩絵の具を滲ませたような、、彩りと色の重なり・・・
> 光の帯が輝いて見える♪
この色って、何色って単純に言えない色だよね〜
自然の創り出す色。。。その時だけの色
彩りと色の重なりかぁ〜!素敵な表現だなぁ(*^。^*)

> 帰り道の学校のグランドの水溜まりにも・・
> いつまでも夕焼けの余韻が映し込まれてるね・・・
> 名残惜しいけど・・・
> そんな1日の終わりに感動だわ〜〜(^_^)♪
そうなんです。空だけじゃなく、いろんな所に夕焼けの余韻が・・・
そして少しずつ夜に向かって、、、その余韻が消えていく感じ
ずぅ〜っと見ていたい。名残惜しいけど・・・
家に腹を立てて待ってるくるみもいるしね〜大慌てで帰ったら
案の定!機嫌悪くなってました〜(苦笑)

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは

> 時間の経過がよくわかりますね
えへへ^^;しつこく撮りまくってました〜(笑)

> 朝日がさし始める雲と日が沈む雲では
> どうしてこんなに気分が違うんだろうね・・
> 夜が来れば朝が来る・・
> 朝が来たから夜になるだけの話なのに
そうだねぇ
何か朝日と夕日って何だろう
何か気分が違うような・・・そんな気がするよね〜

> 同じ空見ながらいつも感傷的なるんです(詩人のように)
> 涙をいっぱい流した後のように
> 目を赤くするあなたのように雲も赤くなるんでしょうか
> そして真っ暗な中で元気取り戻して
> 明るい青空に生まれ変わるんでしょうか
おぉ〜!ぱふぱふさん やっぱ詩人ですよ
ぱふぱふさん独自の表現だよ〜
私は・・・
うん。きっと明るい澄んだ青空に生まれ変われるよ!そう思う(*^_^*)

いっやぁ メンゴ メンゴ(古っ!)

夕べコメント書こうと思ってはいたけど寝てしもうた。
なにね、昨日は1時間ほど寝て午前2時発で今日の壁紙の所へ行ったがよ。
そしたら、チャチャさんがきた頃にゃ爆睡状態だった・・・らしい。
多分、チャチャさんの知らん場所だちゃ。

それは置いといて。
撮りまくったねぇ。
『日の出日の入り30分』 って言葉ようわかったろ。

あの日は8時ちょっと前まで赤焼けの余韻が残ってたもんね。
夏としては珍しい現象だったがよね。

これを見極めるコツとしては雲の高さを知ること。
と、言っても層雲がどれぐらい積雲がどのくらいとか雲の種類がわかんないと高さもわからんもんな(笑)
これからメールで教えてあげよっか(笑)

私も7時半頃まで撮っとったけど、かなりおもしかったね。

こんばんは〜♪
いやいや。。カメラと免許持っただけで車に飛び乗り!!
いざぁ〜〜〜っ!!
って・・・焦るよね〜〜?(*^m^*)
でも、、素晴らしい空だね〜〜!
水彩絵の具を滲ませたような、、彩りと色の重なり・・・
光の帯が輝いて見える♪
帰り道の学校のグランドの水溜まりにも・・
いつまでも夕焼けの余韻が映し込まれてるね・・・
名残惜しいけど・・・
そんな1日の終わりに感動だわ〜〜(^_^)♪

時間の経過がよくわかりますね
朝日がさし始める雲と日が沈む雲では
どうしてこんなに気分が違うんだろうね・・
夜が来れば朝が来る・・
朝が来たから夜になるだけの話なのに
同じ空見ながらいつも感傷的なるんです(詩人のように)
涙をいっぱい流した後のように
目を赤くするあなたのように雲も赤くなるんでしょうか
そして真っ暗な中で元気取り戻して
明るい青空に生まれ変わるんでしょうか

Re: 鍵コメ 23:51さんへ

鍵コメ 23:51さん おはようございます!!

> まさに、マジックアワーですね
> 続きの続き の1枚目の写真が、とっても好きです^^
忙しいのに見て下さって、すごく嬉しいです!
ありがとう〜ヽ(^0^)ノ
続きの続きの一枚目、気に入ってもらえて私の方こそ嬉しいです!
久しぶりの夕焼けで私も1人でワクワクドキドキしちゃいました♪
なので、夢中になりすぎて〜気づいたら、もう暗くなっちゃってて慌てて帰りました(苦笑)

Re: :優作:さんへ

:優作:さん おはようございます!

> 刻一刻と変化する 空の色が まるでライブのように
> 楽しめる写真ですね。
本当に空の様子が刻一刻と変わっていくので
見ていても撮っていてもワクワクドキドキ夢中になっちゃいました。
あの色は、何色って簡単に言い表す事のできないような色でした(*^。^*)
空の変化に夢中になりすぎて、気づいたら土手の上なので街灯もなくて
辺りは暗くなってて、慌てて帰りました(^_^;)

刻一刻と変化する 空の色が まるでライブのように
楽しめる写真ですね。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪