カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


灯りがともる頃・・・

07 24, 2010 | 未分類

26 Comments
IMGP2534灯りがともる頃t



昨日、夕飯食べる前に


再度、前記事の場所へ行ってきました~^^;

«   »

- Comments
26 Comments

symmetric roseさん こんばんは〜

> 夏の涼しげな風景が続いてますね!!
> こういう時期にステキな配慮の気持ちが・・・
> ステキですね!!
そういえば・・・そうだぁ^m^
アハ、配慮なんて〜お恥ずかしいですぅ
多分…もうあまりにも暑過ぎて
無意識のうちに自分で涼しげなものばかりを探してたのかも〜(笑)
この夏は残暑も厳しいみたいなので、もしかしたら…
またこんな感じの写真が増えるかも〜(^_^;)

by cha^^cha | 08 10, 2010 - URLedit ]

夏の涼しげな風景が続いてますね!!
こういう時期にステキな配慮の気持ちが・・・
ステキですね!!

by symmetric rose | 08 09, 2010 - URLedit ]

hiroさん こんばんは

> この手の写真はとても好きですね。
> 深い色の中の原色効果と言いますか、魅力的な画像になります。
> 周りがダーク、その中に原色の明かり、情感あふれる夏の
> 風物詩はいろいろ語ってくれます。^^
えへへ〜^^;いつも田んぼとか川とか野原とかが好きで
そういう所ばっかりウロウロしてる私
どっちかと言うと、こういう写真は少ない?方かも^^;
自然の中で人の目もあまり気にせず、自分の好きなように撮るのとは違って
行き交う車や人がいたり、いろんな事に注意しながら撮るのは
いつもと違うちょっと緊張した感覚もあって新鮮だったかも^m^
夏、これからが本番!
まだまだ夏を感じさせてくれる風物詩ありそう〜(^O^)
暑い夏、楽しみながら乗り切るぞぉ〜!


by cha^^cha | 07 27, 2010 - URLedit ]

nonnonさん こんばんは

> 夏の夕暮れに風の音、お祭りの音が聞こえてきそうな写真ですね〜。
> なんだかとっても気持ちが和らぐっていうか
> 落ち着きますね^^
海や川からの風で提灯の灯りが風に揺れて
夕暮れから夜に変わりつつある空にその灯りが撮っても綺麗でした。
この日はお祭りの前日だったので、どこからか翌日のまつりの打ち合わせをする人たちの声がよく聞こえてきたよ〜

nonnonさん、お引越し無事終了しましたか〜ヽ(^。^)ノ
と言っても引越しの荷物が片付いて落ち着くまでにはもう少しかかりそうだよね。
お仕事の方も忙しそうだし、無理せずボチボチ〜とねっ^m^

by cha^^cha | 07 27, 2010 - URLedit ]

この手の写真はとても好きですね。
深い色の中の原色効果と言いますか、魅力的な画像になります。
周りがダーク、その中に原色の明かり、情感あふれる夏の
風物詩はいろいろ語ってくれます。^^

by hiro | 07 27, 2010 - URLedit ]

ご無沙汰してました〜☆
nonnonです♪

夏の夕暮れに風の音、お祭りの音が聞こえてきそうな写真ですね〜。
なんだかとっても気持ちが和らぐっていうか
落ち着きますね^^

by nonnon | 07 27, 2010 - URLedit ]

えいと@ちゃん おはよう〜!
>
> 日本は暑いんですね〜。
> チャチャ丸さん、夏バテしないようにね〜。
そうなんですぅ〜梅雨明け前から蒸し暑く
梅雨明け後はそれ以上に暑いです(*_*;
ありがとう!
でも、私は食欲なるなる事ないから夏バテはほとんどしないんですよ〜(^_^)v

> これは夏祭りでしょうか?
> いいですね〜。ちょうちん。
> 日本の風情を感じます。
> こうやって写真を見るだけだと涼しそうなんだけどね〜。
ふふ^^実はこの時、結構風はあったんだけど、やっぱりずっと写真撮ってると汗だくでしたよ〜
これは地元の海の近くの町の「橋まつり」というお祭りの提灯で〜す♪

by cha^^cha | 07 27, 2010 - URLedit ]

こんにちは、えいと@です。

日本は暑いんですね〜。
チャチャ丸さん、夏バテしないようにね〜。

これは夏祭りでしょうか?
いいですね〜。ちょうちん。
日本の風情を感じます。
こうやって写真を見るだけだと涼しそうなんだけどね〜。

   えいと@


by えいと@ | 07 27, 2010 - URLedit ]

nappaさん こんばんは

> あれ 「橋まつり」の提灯け。
> なら、わからんな 行ったことないもんに。
あれ、行った事ないがけ?
と言う私も本番の祭りの日にちゃ行った事ないが〜(笑)
提灯は祭りの日より先にもうぶら下がっとるから〜
nappaさんと同じで私も人混み苦手だからさ。当日は行かんが^^;

> あとは上市の花火を真下から撮ってみたい思とんがだけど、これも人混みがすごいから3時頃からでも場所取りせんにゃダメだろうし。
へぇ〜上市の花火大会もひどい人混みながけ〜そんな早くから場所取りせんならんがだーすごいねぇ

> 伊折の橋は午前2時過ぎは怖いよぉ。
> 真っ暗だし、橋の上に蛍光灯が二本点いとるだけ。
> こいつがジャマで消えとりゃいいといつも思う(笑)
怖かろうなぁ〜
ダンナと言うとったがやぜ。あんな場所に午前2時におるちゃ怖かろうなぁ〜言うて

> でも、あんな時間にも車3台通っていったよ。
> 突き当たりは馬場島しかないから、時間から言うと早月尾根からの剱岳登山を目指しとんだだろな。
> 私も昔登山する時は家を午前2時ごろに出とったもん。
> 早出早着が登山の鉄則だから。
へぇ〜そんな時間のあんな場所を3台も通って行ったがけ
そうだね。あの先には馬場島しかないから登山だね。きっと
すごいねぇ〜nappaさん、本格的な登山もしとったがやね!
私、トレッキングコースでも運動不足&体力不足でやっとかっとだから、ダメやなぁ〜(苦笑)

by cha^^cha | 07 26, 2010 - URLedit ]

あれ 「橋まつり」の提灯け。
なら、わからんな 行ったことないもんに。

毎年花火撮りたいと思っとったけど、地元のもんに車停めっとこないし、人混みがすごいって聞いとっから行かんが。

滑川の三尺玉は水橋の灯台から撮ったが持っとっからもう行かんだろうし。

あとは上市の花火を真下から撮ってみたい思とんがだけど、これも人混みがすごいから3時頃からでも場所取りせんにゃダメだろうし。

伊折の橋は午前2時過ぎは怖いよぉ。
真っ暗だし、橋の上に蛍光灯が二本点いとるだけ。
こいつがジャマで消えとりゃいいといつも思う(笑)

でも、あんな時間にも車3台通っていったよ。
突き当たりは馬場島しかないから、時間から言うと早月尾根からの剱岳登山を目指しとんだだろな。

私も昔登山する時は家を午前2時ごろに出とったもん。
早出早着が登山の鉄則だから。

by nappa | 07 26, 2010 - URL [ edit ]

:優作:さん おはようございま〜す!

> 風が涼しげですねぇ
ふふ^^;一見涼しそうでしょ〜
ここ、海のそばで川の河口の近くなので最初は風もあって涼しかったけど
慣れてきたら・・・帰る頃には汗だくになっちゃってました〜
って、、、私が汗かきなだけなのかな(苦笑)

> しかし今年は 激暑ですね。
> まだ7月なのに・・・・
> 8月乗り切れるかなぁ〜〜〜
本当に・・・暑いですぅ
当初の予報では冷夏だったのにねぇ〜
私、暑いのメチャクチャ苦手なので・・・はぁ〜(-_-;)
でも食欲はあるのでとりあえず夏バテはしないけど(笑)

:優作:さんもいっぱい食べて元気にこの夏乗り切りましょう(^O^)/

by cha^^cha | 07 26, 2010 - URLedit ]

ぱふぱふさん おはようございます!

> 日が落ちるとさすがに気温も少し下がって
> どこからともなく風も吹いて・・前髪がじゃれますね
そうですね〜若干は、、、下がってるのかな^^;でも、、暑い〜〜っ
ここは海と川のそばなので住宅街よりはいいのかなぁ・・・
だけど、やっぱり写真撮ってたら汗だくになってた(苦笑)

> ふっと家が恋しくなるけど・・まだ外にいたい気分ですね
> 夕焼けに・・また明日って惜しみながら消えてゆきますね
> ふと・・提灯に明かりがともる・・あれもうこんな時間だよ〜
> まだまだ夕方気分・・冬ならとっくに・・おふろの時間
> かえろ〜〜かえろう〜〜ね。
ふふ^^写真撮ってて気づいたら、かなり遅くなってましたよ〜
夕暮れ時からいつの間にかすっかり辺りは暗くなって夜になってました。
お月さんに夕飯も食べずにいつまで遊んでるのぉ〜って言われそうだった^^;

by cha^^cha | 07 26, 2010 - URLedit ]

keikoちゃん おはようございま〜す!

> 指の具合はどうですか?
> 無理しないようにね。
心配してくれてありがとう。
今は鎮痛薬を塗らない日も出てきて症状も落ち着いてるよ。
うん。無理せずにほどほどにが一番だよね。ありがとう!

> お祭りの提灯・・・
> 風に揺られて、賑やかになる時を待ってるのかな〜
> 涼しそう、夏を感じます^^
土日とお祭りがあったはずなので花火もあがって賑やかだったと思うよ♪
夏!だよね〜ホント(^O^)

> こちらは猛暑・猛暑で・・暑さに負けそうです。
> チャチャ丸さんも、熱中症には気をつけてね!
そうだよねぇ〜keikoちゃんの所は私の所より暑いんだろうなぁ
私、暑いのホント苦手なので休みの日の日中はほとんど写真は撮ってない感じ^^;
keikoちゃんもおチビちゃんとの散歩の時は十分気をつけてね!

by cha^^cha | 07 26, 2010 - URLedit ]

nappaさん こんばんは

> さすがにここはわからんな(笑)
あれ、ココ、前の記事の写真でわからんだけ〜
水橋やぜ^m^水橋「橋まつり」の提灯だぜ

> あんねぇ、今日も夕焼け出とったろ。
> その時間7時半頃まで土手におったが。
> そんで、赤くなった雲と少しだけ青味の残った空を撮りながら、街灯りがともりだしたから これでタイトルつけると【灯りのともる頃】だな・・・なんて思ったから(笑)
アハハ、また微妙なニアミス?と言うのか何て言うのか〜^m^
土手ちゃ、いつもの土手け〜
ウチラもその土手の下流で鉄道写真(JR)撮って、それから向かったが〜

> まだアップはせんけど、今の壁紙は【星降る剱】
> 夕べ夜中の2時過ぎに伊折橋で撮ってきたやつ。
壁紙見たよ〜!!
すっごい〜〜!!写真もメチャクチャすごくて、素晴らしかったけど
あの場所に夜中の2時過ぎにおるがが、またすごいわぁ〜人も通らんと思うし・・・
夜中の2時ちゃ、あの場所だったら気温とかどうなんかなぁ〜?

by cha^^cha | 07 26, 2010 - URLedit ]

MONAさん こんばんは

> 日が暮れて、ほっと一息・・・
> お祭りの提灯にも灯がともり、涼やかな風が流れます。
> 力が抜けて、宵闇に融けこむようなひと時・・・
ここは海の近くの漁港がある町
日が暮れて、海の方の空はピンクのような紫のような綺麗な色の空が広がって
風に提灯や飾りが揺れて、、、カモメが飛んで、、、
そんな中、この辺りに住んでおられる方が夜の風にあたりながら散歩されてたり。。。
何とも言えないいい雰囲気だったよ〜
でも、私のお腹は夕飯前でグーグーうるさかったけど^m^

by cha^^cha | 07 26, 2010 - URLedit ]

ムッチャン こんばんは〜

> 今夜もいい写真です。
>
> こんな場所があると嬉しいですね。
>
> 私も、ココで見ることが出来て、幸せです。
嬉しい言葉をありがとう!!
ここね、私んちからだと20分くらいかなぁ
海のそばにある町で漁港とかもあるよ〜
この土日に「橋まつり」というのがあって、昨日は花火も上がったよ〜
私は人混み苦手なので行ってないけど^^;

いつも見てくれてありがとう〜!ムッチャンヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 07 26, 2010 - URLedit ]

nnn...さん こんばんは〜

> う〜〜ん♥いい雰囲気〜(^v^)
> ホワ〜ンとした提灯の灯り、
> 夏祭りのイメージそのものです。
ここに着いた時、まだ周りが薄暗くなり始めた時だったので
ちょうどいい感じの提灯の明るさだったのでラッキー(*^^)v

> そうそう、この風に乗ってトウモロコシや焼き鳥の香りが
> 漂ってきそう。。。笑
> なんて(^^ゞまた食い気です。
うん、うん、ここも私が写真を撮りに行った次の日、土日とお祭りだったので
多分、そういうお店が並んでたはずです(笑)
アハハ、私も食い気だよ〜
でも、その食い気のおかげで夏バテはしないので助かってま〜す^m^

> 夜風気持ちよさそうです!
ここね、海のそば&川のそばなんだよ〜
最初は涼しかったけど、、、でも、そのうち慣れてきて、帰る頃にはやっぱり汗だくになってた^^;

by cha^^cha | 07 26, 2010 - URLedit ]

えもんた。さん こんばんは〜

> 仕事合間の休憩です(笑)
休憩中に見てくれてありがとう〜♪♪

> はぁ〜夏ですね〜
> 僕は夏大好きなので、ずっと夏でもいいくらい♪
わっ!えもんた。さん 夏が、、、大好きなんですか〜
私は、若い時は夏が大好きだったんだけど、、、
どうも今じゃ苦手な季節になっちゃいましたぁ〜^^;
まだ暑いより寒い方がいいかも〜

by cha^^cha | 07 26, 2010 - URLedit ]

風が涼しげですねぇ
しかし今年は 激暑ですね。
まだ7月なのに・・・・
8月乗り切れるかなぁ〜〜〜

by :優作: | 07 25, 2010 - URLedit ]

日が落ちるとさすがに気温も少し下がって
どこからともなく風も吹いて・・前髪がじゃれますね
ふっと家が恋しくなるけど・・まだ外にいたい気分ですね
夕焼けに・・また明日って惜しみながら消えてゆきますね
ふと・・提灯に明かりがともる・・あれもうこんな時間だよ〜
まだまだ夕方気分・・冬ならとっくに・・おふろの時間
かえろ〜〜かえろう〜〜ね。

by ぱふぱふ | 07 25, 2010 - URL [ edit ]

チャチャ丸さん、こんにちは。

指の具合はどうですか?
無理しないようにね。

お祭りの提灯・・・
風に揺られて、賑やかになる時を待ってるのかな〜
涼しそう、夏を感じます^^

こちらは猛暑・猛暑で・・暑さに負けそうです。
チャチャ丸さんも、熱中症には気をつけてね!

by keiko | 07 25, 2010 - URLedit ]

さすがにここはわからんな(笑)

ただねぇ、タイトル【灯りのともる頃】
これにゃちょっと苦笑い。

あんねぇ、今日も夕焼け出とったろ。
その時間7時半頃まで土手におったが。
そんで、赤くなった雲と少しだけ青味の残った空を撮りながら、街灯りがともりだしたから これでタイトルつけると【灯りのともる頃】だな・・・なんて思ったから(笑)

まだアップはせんけど、今の壁紙は【星降る剱】
夕べ夜中の2時過ぎに伊折橋で撮ってきたやつ。

by nappa | 07 24, 2010 - URL [ edit ]

日が暮れて、ほっと一息・・・
お祭りの提灯にも灯がともり、涼やかな風が流れます。
力が抜けて、宵闇に融けこむようなひと時・・・

by MONA | 07 24, 2010 - URLedit ]

今夜もいい写真です。

こんな場所があると嬉しいですね。

私も、ココで見ることが出来て、幸せです。

by ムッチャン | 07 24, 2010 - URLedit ]

こんばんわ〜♪

う〜〜ん♥いい雰囲気〜(^v^)
ホワ〜ンとした提灯の灯り、
夏祭りのイメージそのものです。

そうそう、この風に乗ってトウモロコシや焼き鳥の香りが
漂ってきそう。。。笑
なんて(^^ゞまた食い気です。

夜風気持ちよさそうです!

by nnn... | 07 24, 2010 - URLedit ]

cha^^chaさんこんにちは

仕事合間の休憩です(笑)
はぁ〜夏ですね〜
僕は夏大好きなので、ずっと夏でもいいくらい♪

by えもんた。 | 07 24, 2010 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
