スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

もうすぐ出発☆彡

鉄道
03 /11 2010
DSC_2180-急行[能登] ~1月3日撮影  ダンナふぉと♪~



いよいよ?



それとも・・・

とうとう?



この日がやって来ました。




ダンナがカメラを始めた昨年から、ずっと週末や休日に撮り続けてきた
昭和を感じるボンネット型の急行『能登』


その急行『能登』にダンナが生まれて初めて乗れる日がやってきました!



嬉しいけど



でも・・・


寂しいよね、、、きっと





ボンネット型の急行『能登』と
寝台特急『北陸』が、
JRのダイヤ改正に伴い、3月12日(金)の運行で廃止になります。



今晩の23:01に富山を出発→明日3月12日(金) 朝の6:05に上野に到着予定です。
IMGP8508 初☆急行「能登」t

帰りは、3月12日(金)の上野発の急行『能登』の最終運行なので、ものすごく混雑して大変な事になりそう・・・

しかも、行きは指定席取れたけど、帰りの指定席が取れなかった・・・
ちょっと2月に腰を痛めているので心配なんだけど

無事に最初で最後のいい思い出を作ってきてほしいな(*^_^*)
(私は、ネコのくるみと留守番です♪)

コメント

非公開コメント

Re: hiro大佐さんへ

hiro大佐さん こんばんは

> この電車すごく懐かしいです。
> 大阪に住んでいたころこの電車に乗って遠くに行くのが
> 好きでした。
hiro大佐さんは乗られた事があるんですね。

>ブルートレインかこのベージュ色の電車が
> 僕の旅のシンボルだったと思います。もう一度乗るはずだっ
> たのに・・・・いつの間にか消えていくんですね。
何となく勝手に北陸新幹線が開通するまでは大丈夫なんじゃないかと思っていたけど・・・
こんなに早く姿が見られなくなるなんて寂しいですよね。

この列車がhiro大佐さんの旅のシンボルだったように
きっといろんな人のたくさんの思い出と共に走っていたと思います。
そんな思い出がこの車体にしみこんでいると言うか・・・
それが車体からにじみ出ていると言うか・・・
私は鉄道ファンじゃないけど、本当に最終の金沢行きの能登を富山駅で見送った時
何かわからないけど・・・胸が熱くなりました。

Re: べりーちゃんへ

べりーちゃん こんばんは

> ここ2日間くらいニュースでやってるね♪
うん^^よく見かけるよね〜
> ぱぱさんに、チャチャ丸ちゃんのご主人が
> チケットとって乗ってきたんだよ〜って言ったら
> よくチケットがとれたね!ってびっくりしてたよ♪
あの混雑ぶりを考えるとホントよくとれたなぁと思った^^;
2月の中旬頃に買ったん。
でもさすがに上野発→金沢行きの最終運行のは自由席しか買えなかったよ。
なので、この日はもの凄く早くからホームで並んでたらしいよ^^;
> 帰りの車中で雄弁になっていたご主人
> きっと少年のように話していたんだろうね(o^―^o)ニコッ
その様子を見ていたら、やっぱり行ってきてよかったなぁ〜って思った^^
すごくいい思い出になったと思うし、いい勉強にもなったみたい(^_^)v
そう、そう!帰りの車の中だけじゃなくて
その帰ってくる当日、時々送られてくるメールもすごかった^m^
普段なんて私に送ってくるメールは単語だけみたいなメールなのに
文章でしかも絵文字もついてたりして(笑)この違いは何だぁ〜(^_^;)

さびしいですね

この電車すごく懐かしいです。
大阪に住んでいたころこの電車に乗って遠くに行くのが
好きでした。ブルートレインかこのベージュ色の電車が
僕の旅のシンボルだったと思います。もう一度乗るはずだっ
たのに・・・・いつの間にか消えていくんですね。

こんにちわ〜

ここ2日間くらいニュースでやってるね♪
ぱぱさんに、チャチャ丸ちゃんのご主人が
チケットとって乗ってきたんだよ〜って言ったら
よくチケットがとれたね!ってびっくりしてたよ♪
帰りの車中で雄弁になっていたご主人
きっと少年のように話していたんだろうね(o^―^o)ニコッ

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん おはようございます!

> コメントが書けなくて・・昨日新聞やテレビで
> ニュースやってましたが・・
> それに乗ってらっしゃったんですね・・
そうなんです(^_^;)
最初は2月にぎっくり腰になったので止めておこうかと思ったんですけど
やっぱり今を逃したら二度と乗る事ができないからと思い乗りました。

> すごいエネルギーですね
> 尊敬します・・ご無事で〜・・(笑)
好きな事にはやっぱり誰でも頑張れるのかも
でも、今回は行きしか指定席が買えず
帰りは自由席だったので、席の確保のためにかなり早くから並んでいたので
あまり時間が自由にならなくて
今回の教訓!?
やっぱり指定席を確保した方がギリギリまで行動をとれると思ったらしいですよ〜笑
ちなみにダンナも若くないので土曜日、帰ってきてから疲れがドッと出てずっと寝てました^m^

野暮用などで・・2〜3日ご無沙汰してましたので
コメントが書けなくて・・昨日新聞やテレビで
ニュースやってましたが・・
それに乗ってらっしゃったんですね・・
御苦労様というのか・・コメントに窮しますが・・
すごいエネルギーですね
尊敬します・・ご無事で〜・・(笑)

Re:スミレ♪ちゃんへ

スミレ♪ちゃん こんばんは

> テレビで観たけど、旦那様よくチケット取れたね!
うん〜こっちから上野に行くのは余裕があったみたいで指定席が取れたけど
やっぱり上野から出発するのは指定席は無理だったよ〜
切符を買ってからちょくちょくキャンセルとかないかと思い、みどりの窓口に聞いてたみたいだけど・・・当日も^^;
やっぱり全然無理だったよ〜苦笑

> こういう列車がなくなるのは、本当に寂しいことだよ(;0;)
うん。やっぱり時代の流れなのかなぁ・・・
昭和を感じるものがどんどんと消えていくね(T_T)

> そう言えば うちの、まめスケは小さいころ「列車」が大好きで実母が
> よく駅に連れて行ってくれたことを思い出しました。
男の子って小さい時にそういう時期があるんかな^^
私の弟んちの男の子も小さい時、列車が大好きで名前とか車両の型式とかすごく覚えてたし
やっぱり駅に行ったり、乗ったりしてたみたいだよ〜笑

寂しいね!

テレビで観たけど、旦那様よくチケット取れたね!

こういう列車がなくなるのは、本当に寂しいことだよ(;0;)

そう言えば、

うちの、まめスケは小さいころ「列車」が大好きで実母が
よく駅に連れて行ってくれたことを思い出しました。

Re: Shigeruさんへ

Shigeruさん こんばんは〜

>今日は ご主人無事お帰りになられましたか、
> TVのニュースでは大変な混雑のようでしかが、
はい^^ありがとうございます。
ものすごい混雑状態の上野駅を昨晩の11時33分に出発し
今朝、20分遅れ(糸魚川付近強風)で富山に6時頃、無事到着しました(^_^)

> 富山→東京上野 この切符は駅で回収されてしまうんでしょうか。記念に乗客にかえしてくれたらいいのにね・・・
> JRもそこのところ配慮してくれないの・・・・
あ、急行券は「下さい」と言えばもらえるみたくて
ダンナは行きも帰りも急行券は持ち帰ってきてました(^_^)v
それにね〜
それとは別に最後だからかな?
何か車掌さんが回ってこられて、「記念乗車証」と言うのをもらえたと言ってましたよ〜(*^_^*)

Re: nonnonさんへ

nonnonさん こんばんは〜

はい^^乗ってきましたよ♪
木曜日の夜に富山から「能登」に乗って上野へ
そして昨日、3月12日金曜日の上野発ラストラン(ボンネット型車両)の「能登」に乗って
今朝の6時頃(強風で遅れた)に富山に無事帰ってきましたよ。

> テレビで見ててもものすごい人でした〜。
> 沢山のフラッシュ・・
> みんな名残惜しい感じでしたね。
本当にすごい人、人、人、、、、だったみたいだよ
テレビ局、報道関係もすごかったらしい
とにかく今まで見た事もないような光景だったみたい^^;

> なくなっちゃうのは寂しいけど
> 最後に乗ることが出来たダンナさんは幸せ者ですね♪
うん。2月に腰を痛めてたので、どうなるかなぁと思っていたけど
体調も仕事も天候も・・・いろんな事がうまくいけたらこそ実現したんだと思うよ。
ホント、幸せ者だよねッ^m^
帰ってきてから、興奮して色々喋ってる姿がホント楽しそうで〜
ふふ♪何か子供みたいだよ^m^

Re: himawariさんへ

himawariさん こんばんは

> パパさん 念願の全盛期を支えた車両に
> 乗れるのですね
はい♪今回初めて乗る事ができ
そして今日の早朝に「能登」に乗って無事帰ってきました(*^_^*)

> 終わりは何時も感無量になりますよね
> でも列車の撮影が大好きなマニアならでの
> 楽しみですから・・・
ダンナにとって、夜行列車も初めての経験で
ああいうラストランの場面に居合わせる事ができて
ものすごい人、人、人、、、、
異常に疲れたみたいだけど、でも本当に行って来てよかった〜って言ってます(*^_^*)

> 少々の事はクリアして元気でお土産話
> 持つて帰ってくれますよね
>cha^^chaさん ものんびりしてねっ
うん。いろんな事を興奮して話てるよ♪
何か子供みたいだよ〜笑
ありがとう。うん、ダンナのいない間に美容院行ってきたり、ボーッとしたりしてたよ(*^^)v

Re: naobe-さんへ

こんばんは naobe−さん

> 旦那さまは最後の瞬間を撮影ではなく、列車の乗って一緒に時間を共有する方を選択されたのですね。
> その気持ち、なんだか分かるような気がします(^^)
ダンナはカメラ始めて1年、春夏秋冬・・・週末、休日ずっと『能登』や『北陸』を撮ってました。
なかなか思うようには上手くは撮れないけど
でも自分が撮れる範囲で自分なりに十分撮ったと思ったから
だから、最後はもう二度と乗ろうと思っても乗れない能登に乗りたかったんだと思う。。。

> 急行の自由席の車両って座れないと立っていないといけないんでしょうか?
> みんなが富山まで乗るとは思いませんが、少しでも早く座れると良いのにね。
> 無事に帰ってくることを祈っています。
心配して下さって有難うございます。立っている人もおられたみたいですが
ダンナは何とか上野から座われ、途中強風で遅れが生じたけど今朝無事に帰ってきました^^

> 「急行能登」今日で定期運行が廃止。との事なので寂しいですが
> 今後は臨時列車として再びその姿を見せてくれる事を期待したいと思っています。
急行能登はボンネットで毎日の運行はなくなってしまったけど、
今度からは週末だけの違う車体で走るみたいです。

> 帰ってきた旦那さまの乗り鉄レポートを聞けたら嬉しいんですけど・・・、無理かな?
naobeーさん ありがとう!何とか写真くらいはUPしたいんだけど・・・
ダンナも私も文章考えるの苦手なので、、、どうかなぁ(苦笑)

Re: yakoさんへ

yakoさん こんばんは

> 寝台特急『北陸』・・・昔、高校の友達とTDLに初めて行ったときに乗ったような・・・(?_?)
へぇ〜いいな♪いいな♪私、寝台列車って乗ったことないがよね〜
富山を走って東京の方に行く寝台だったら、、、「北陸」だよ(^_^)v
> 全く電車の事がわからないんですけどね・・・(情けない)
私もね、鉄道の事は全然わからんし、知らなかったんだけど、ダンナのおかげ?
JRの時刻表や市販されてないJR貨物列車の時刻表の見方も少しわかるようになってきたよ(笑い)

> 前に新聞に「廃止」とあったので旦那と、「残念だね」って話してました。旦那は何度もお世話になっていたみたいで・・・
そうなんだ〜yakoさんのご主人はよく利用されてたんだね。
北陸新幹線が出来るくらいまでは走ってるのかなぁと思ってたのに・・・
何かあまりにも早かったような気がするよ(-_-;)

> 旦那さんが素敵な思い出と写真をお土産に無事に帰ってこられますように・・・❤
心配してくれてありがとう!今朝、強風の影響で20分遅れだけど無事に帰ってきました(*^_^*)疲れたけど、すごくいい思い出になったみたいだよ♪

Re: ねこ♪さんへ

ねこ♪さん こんばんは〜

> 今まさにテレビでこの車体を見ていますよ。
昨日はテレビでたくさん中継やっていましたよね。
> 寂しいですね。
> 古い物がなくなっていくのは。
そうですね。昔と交通事情が様変わりしてきて利用客の減少もあったんだろうなぁ・・・
あと、車体自体も古くなって修理する部品もないような事も聞いたなぁ
あの懐かしい感じの車体、汚れ・・・いろんな時、いろんな人の思い出とともに走っていたんだよね。見られなくなるのは、やっぱり寂しいです。

> 最後の最後、思い出いっぱい胸に、これに乗れるって幸せでしょう。
> ダンナさまの素晴らしいフォトのお土産、楽しみですね〜。
> 腰に負担がかかりませんように・・・
あまりの人の多さに圧倒され、もの凄く疲れたみたいだけど
行ってきて本当によかったと言ってました(*^_^*)
写真は、思うように撮れなくてなかなか上手くいかなかったみたいだけど
また少しはUPするかもしれないので、また見てやってくださいね〜^^
心配してくれてありがとう!何とか座われ、今朝無事に帰ってきました(^_^)v

無事お帰りになられました

今日は ご主人無事お帰りになられましたか、
TVのニュースでは大変な混雑のようでしかが、
富山→東京上野 この切符は駅で回収されてしまうんでしょうか。記念に乗客にかえしてくれたらいいのにね・・・
JRもそこのところ配慮してくれないの・・・・

乗るんですね!!

テレビで見ててもものすごい人でした〜。
沢山のフラッシュ・・
みんな名残惜しい感じでしたね。
なくなっちゃうのは寂しいけど
最後に乗ることが出来たダンナさんは幸せ者ですね♪

おおっ

こんにちは
パパさん 念願の全盛期を支えた車両に
乗れるのですね
終わりは何時も感無量になりますよね
でも列車の撮影が大好きなマニアならでの
楽しみですから・・・

少々の事はクリアして元気でお土産話
持つて帰ってくれますよね
cha^^chaさん ものんびりしてねっ

Re: べりーちゃんへ

べりーちゃん おはよう

> そうかぁ〜それで今日は寝不足だったんだね(o^―^o)ニコッ
> お天気いいから寝てるのももったいない気がするけど!
結局昨日は午後から美容院行くまで家んでダラダラ過ごしちゃったよ(苦笑)

> ご主人鉄道が好きとは知っていたけど、結構鉄男さんなんだね♪
> 今日が現役最後の走りになる『能登』
> やっぱり鉄道ファンではないけれど古き良きものが
> 消えていっちゃうのはさみしいね!
ダンナ、鉄道は好きだけど・・・
どうもそんなにどの列車でも好きというわけじゃないみたい!?
能登や北陸、日本海という寝台列車や貨物列車等。。。
それこそ古いタイプのが好きみたいだよ〜

> ご主人帰りがちょっと心配だね。
> 腰、大丈夫だといいんだけど♪
> 寂しいけど、いい顔して帰ってきてくれるといいね♪
心配してくれてありがとう!無事に帰ってきました!
メチャ早くから並んで何とか座れたらしいよ。
いい思い出なったみたいで迎えの車の中でかなり雄弁になってたよ〜^^;

> ふふふ・・・私、歴女じゃないけど日曜日またお城見に
> 行ってきまぁ〜〜〜す!(o^―^o)ニコッ
わぁ〜今度はどこのお城かな?明日楽しんできてね〜!

Re: hiroさんへ

hiroさん おはよう

> 小学生の頃、良く見かけたぁ
そうなんだぁ〜この車両、見た事あるんだね〜hiroさんも^^

>散歩をしていても、以前と変ってしまう町並みに寂しい思いをすることがあります。
> 人の心がすさんだ時代。
> 古き良き物を、真剣に見直すべき時が来ているような気がします。
そうだよね。新しいものが悪いワケじゃないけど、古き良きものを忘れないようにしたい。
時代を生き抜いて活躍してきたものたち。。。
たくさんの思い出を詰め詰め込んだものたち。。。
そんなものたちとの思い出
そして一緒に過ごした時間を大切にしていきたいね。

強風の為、20分遅れの到着なったけどダンナ、今朝無事に帰ってきました〜!

Re: えいと@ちゃんへ

こんばんは〜えいと@ちゃん

> JRは国鉄時代の電車をたくさん走らせてていいなって思ってたんですけどね〜。
> そっか〜「能登」と「北陸」は廃止になっちゃうんだ。。。
> 寂しいね〜。
うん。私は特別鉄道ファンじゃないけど、
それでもやっぱり何かあの車両は自分の年代的なものなのか
印象に残ってるし、いいなって思うから私も寂しい気がします。

> 昔、寝台特急「日本海」で大阪から東北の青森まで行ったことがあります。
> 寝台特急ってなんかいいよね〜。
> 電車の旅って好きです。> 飛行機や車とは違う、何かいいものがあるよね。
わぁ♪えいと@ちゃん、寝台特急に乗った事あるんだ。
私は寝台特急って乗ったことないけど昨日、「能登」を見送ったあとに
寝台の「北陸」も見送ったんだけど
浴衣姿の人がいたり、車とはまた違う味わいがある感じがしたよ。

そうなんです。くるみと留守番(笑)
写真・・・とにかくあまりの人で、すごい事になってるみたい
なので果たして撮れたかどうか・・・苦笑

もうすぐラストラン

とうとうこの日が来てしまいましたね。
旦那さまは最後の瞬間を撮影ではなく、列車の乗って一緒に時間を共有する方を選択されたのですね。
その気持ち、なんだか分かるような気がします(^^)
きっと思い出に残る貴重な時間を過ごされるんでしょうね。

もうすぐ上野駅を出発ですが、旦那さま座れたかな?
急行の自由席の車両って座れないと立っていないといけないんでしょうか?
みんなが富山まで乗るとは思いませんが、少しでも早く座れると良いのにね。
無事に帰ってくることを祈っています。

「急行能登」今日で定期運行が廃止。との事なので寂しいですが
今後は臨時列車として再びその姿を見せてくれる事を期待したいと思っています。

帰ってきた旦那さまの乗り鉄レポートを聞けたら嬉しいんですけど・・・、無理かな?

Re: meg.さんへ

meg.さん こんばんは

> 憧れの列車の最終ランに乗車できるなんて幸せね〜〜!!
もう興奮状態?で時々駅での様子を伝えるメールが来るよ(笑)
普段滅多にメールなんてしてこないのにね〜
> 年季の入ったこの車体も見納めになるのかな?
> 鉄道博物館とかで保存してくれるといいのにね・・・
本当に保存してほしいなって私も思うよ。
いろんな人のたくさんの思い出が詰まった車両だよね。。。

> 凄い混雑になるでしょうけど・・・
> 事故の無いように、、みんなでルールを守って欲しいです〜〜。
> 最後は、、気持ち良く送り出してあげたいですもんね〜〜♪
本当にホームは見る人、撮る人、乗る人、テレビ局やらでもの凄いみたいだよ
うん。無事に事故なくラストランを終え、そして
「長い間、本当にお疲れ様でした」って、気持ちよく送り出してあげたいよね。

寝台特急『北陸』・・・昔、高校の友達とTDLに初めて行ったときに乗ったような・・・(?_?)
全く電車の事がわからないんですけどね・・・(情けない)

前に新聞に「廃止」とあったので旦那と、「残念だね」って話してました。旦那は何度もお世話になっていたみたいで・・・

旦那さんが素敵な思い出と写真をお土産に無事に帰ってこられますように・・・❤

今まさにテレビでこの車体を見ていますよ。
寂しいですね。
古い物がなくなっていくのは。

最後の最後、思い出いっぱい胸に、これに乗れるって幸せでしょう。
ダンナさまの素晴らしいフォトのお土産、楽しみですね〜。
腰に負担がかかりませんように・・・

おはよう〜
そうかぁ〜それで今日は寝不足だったんだね(o^―^o)ニコッ
お天気いいから寝てるのももったいない気がするけど!

ご主人鉄道が好きとは知っていたけど、結構鉄男さんなんだね♪
今日が現役最後の走りになる『能登』
やっぱり鉄道ファンではないけれど古き良きものが
消えていっちゃうのはさみしいね!
ご主人帰りがちょっと心配だね。
腰、大丈夫だといいんだけど♪
寂しいけど、いい顔して帰ってきてくれるといいね♪

ふふふ・・・私、歴女じゃないけど日曜日またお城見に
行ってきまぁ〜〜〜す!(o^―^o)ニコッ

小学生の頃、良く見かけたぁ
新旧交代、時代の流れ
でもやはり、残すべきものは残してほしい
散歩をしていても、以前と変ってしまう町並みに寂しい思いをすることがあります。
人の心がすさんだ時代。
古き良き物を、真剣に見直すべき時が来ているような気がします。


こんにちは、えいと@です。

えぇ〜〜〜廃止になっちゃうの?
それは残念。。。
JRは国鉄時代の電車をたくさん走らせてていいなって思ってたんですけどね〜。
そっか〜「能登」と「北陸」は廃止になっちゃうんだ。。。
寂しいね〜。

昔、寝台特急「日本海」で大阪から東北の青森まで行ったことがあります。
寝台特急ってなんかいいよね〜。
電車の旅って好きです。
飛行機や車とは違う、何かいいものがあるよね。

チャチャ丸さんはお留守番ですか〜。
旦那さまいっぱい写真を撮ってくるでしょうね〜。
楽しみですね。

   えいと@

w( ̄o ̄)w オオー!
憧れの列車の最終ランに乗車できるなんて幸せね〜〜!!
年季の入ったこの車体も見納めになるのかな?
鉄道博物館とかで保存してくれるといいのにね・・・

この前新聞にも出てたんよ・・・
凄い混雑になるでしょうけど・・・
事故の無いように、、みんなでルールを守って欲しいです〜〜。
最後は、、気持ち良く送り出してあげたいですもんね〜〜♪

Re: tekutekuさんへ

tekutekuさん こんばんは

> ついに〜本格的な鉄ちゃんデビュー?
> 乗り鉄楽しいでしょうね〜。
アハハ、乗るのは多分今回だけですよ〜
やっぱ乗るよりは撮る方がいいみたい
乗ってると車体とか撮れないから(笑)

> きっとたくさんの方と知り合いになれて楽しい旅になることでしょう。
> おみやげの写真楽しみにしています。^^
どんな旅になるんだろうね〜
さっき、ダンナからメールがあって、車内の明かりが暗くなったと連絡きました(*^_^*)

う〜ん、写真、、、撮れるかなぁ〜
何か富山でさえ、今さっき送ってきたけどホームに撮りに来ている人が
平日なのに結構いたから・・・
きっと金曜日の夜の最終運行の上野発は・・・恐ろしい人になりそうだよぉー
ダンナ、上野駅なんて行った事もないし、
人も多いだろうし、いろんな列車がいて
圧倒されて、きっと目がくるくる回るような状態にならないかなぁ(~_~;)

> でもだんだんと廃止されていくのは淋しいですね。
ホントにそう思います。
寝台列車の「北陸」はブルートレインが寝台車を引っ張ってるらしいし・・・
段々そういう車両がいなくなるのかな。。。

Re: ことさんへ

こんばんは〜ことさん

今、駅で見送って帰ってきましたぁ〜
> あんら〜能登の最終にだんなさん乗られるんですか〜
> よく取れましたね〜切符^^
はい^^;行きは何とか指定席取れたけど・・・
やっぱり帰りは上野から乗る人、、、本当の最終に乗る人がいっぱいいるみたいで^^;

> まだ一度も乗車したことないうえに見たこともないままお別れを迎えます(ノД`)
> この国鉄型ボンネット特急は昭和の全盛期を支えた車両でもありますからね〜
> だんだんと夜の列車が無くなっていくのはさみしいものですね〜
私も乗ったことないんです。走ってるのはダンナに付き合って撮りに行った時見た事あるんだけど。。。
でも、何か今の新しい列車より色もカタチも雰囲気も好きだなぁ
鉄道ファンじゃないけど、やっぱり寂しいなぁと思います。

> 最終運行が終わるまで何事もなく無事に終わってくれることを願います。
こんな地方駅でさえ、ルール守ってない人がいました。
ほとんどの人は守っているのに・・・
みんなそこにいた人は別れを惜しんでる感じなのに・・・
それを注意した人に声を荒げて怒鳴ってた。
その変な人がいてせいで、なんか気分悪かったなぁ。。。(-_-;)

ついに〜本格的な鉄ちゃんデビュー?
乗り鉄楽しいでしょうね〜。
きっとたくさんの方と知り合いになれて楽しい旅になることでしょう。
おみやげの写真楽しみにしています。^^
でもだんだんと廃止されていくのは淋しいですね。

あんら〜能登の最終にだんなさん乗られるんですか〜
よく取れましたね〜切符^^
まだ一度も乗車したことないうえに見たこともないままお別れを迎えます(ノД`)
この国鉄型ボンネット特急は昭和の全盛期を支えた車両でもありますからね〜
だんだんと夜の列車が無くなっていくのはさみしいものですね〜
最終運行が終わるまで何事もなく無事に終わってくれることを願います。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

