カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ヒマワリ^^

08 10, 2010 | 植物

22 Comments

IMGP2835 向日葵t

整列~っ(^O^)/

今年、初『ヒマワリ』撮影で、ご対面~♪♪

« お盆休み 旅の途中 »

- Comments
22 Comments

ムッチャン おはよう!

> 写真なのに
>
> 画家みたいな写真。。
>
> 今日の写真も素敵です。
いつもありがとう〜!
咲いてる花だけじゃなくて
その下や葉っぱの下の方をのぞいたら、いつも見る蓮とはまた違った感じで
惹かれたので、撮ってみました^^;
たまにはこういうのも楽しいかな〜って(笑)
>
> こちらも お盆です。
お盆、お天気悪くて〜土砂ぶりになったりした昨日よりは今日はまだいいけど・・・
空はどんよりで蒸し暑いよぉ(-_-;)

by cha^^cha | 08 15, 2010 - URLedit ]

写真なのに

画家みたいな写真。。

今日の写真も素敵です。

こちらも お盆です。

by ムッチャン | 08 14, 2010 - URLedit ]

:優作:さん こんばんは〜

> ひまわりも 今年は見てないなぁ〜〜〜
そうなんですか〜まだこれから咲く時期なのかな?
私は見かけてたんだけど、なかなか撮る機会がなくて、、、
やっと今回、面とむかってご対面してきました♪

> 写真からひまわりの花が 浮き上がってくるように
> 見えますねぇ
わぁ〜そうですかぁ!?^^言われてみると〜アハ、そんな風にも見えてきた♪♪^m^
実は自分的にこういう風に真正面から並んで咲いてるひまわりを撮るのって初めてのような〜
いつも、1本か、多くて数本のひまわりと空だけで撮る事が多いから(笑)

by cha^^cha | 08 13, 2010 - URLedit ]

hiroさん こんばんは

> 出ましたねぇ〜夏の風物詩、向日葵!
そうですね〜ホント夏の風物詩ですよね(^O^)
でも、その分、何かいつも同じ感じになっちゃって難しいような・・・(苦笑)

> 向日葵って夏の風物詩の中でも代表的な存在ですがこのはなって
> 日本で言えばキク科に相当するんですってね。でも、いつだった
> か忘れましたが南米から渡来して今に至るわけですが菊と違って
> いかにも外国の花って感じがしますよね。南米渡来の菊だなんて
> いがいだと思いませんか。^^
へぇ〜!そうなんですか
初めて知りました。
キク科に相当するんですか
でも菊とはまた全然違う雰囲気ですよね(元気はつらつ〜って感じが)
南米渡来の菊・・・これから向日葵を見つけた時、きっとその事を思い出す事ありそうです♪

by cha^^cha | 08 13, 2010 - URLedit ]

ひまわりも 今年は見てないなぁ〜〜〜
写真からひまわりの花が 浮き上がってくるように
見えますねぇ

by :優作: | 08 12, 2010 - URLedit ]

出ましたねぇ〜夏の風物詩、向日葵!
向日葵って夏の風物詩の中でも代表的な存在ですがこのはなって
日本で言えばキク科に相当するんですってね。でも、いつだった
か忘れましたが南米から渡来して今に至るわけですが菊と違って
いかにも外国の花って感じがしますよね。南米渡来の菊だなんて
いがいだと思いませんか。^^

by hiro | 08 12, 2010 - URLedit ]

yakoちゃん こんばんは〜!

> 毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?
う〜ん(-_-;)ホント暑いよぉ〜
なので毎日汗がひどくてひどくて〜やーなってくるちゃ(苦笑)
それをのぞけば・・・元気かな〜(~_~;)

> 私の大好きなひまわりが、いっぱいで感激です❤
> 私もひまわり畑に撮りに行ったのですが、この暑さのせいか、一斉にしおれて下を向いていました・・・(*_*)
> チャチャさんのひまわり見たら「もう いいやぁ❤」って思えました♪
そうなんだぁ〜yakoちゃん、ひまわり好きだったんだね〜
海も青空もだったよね?て、事は夏が好きなんだね〜きっと(勝手に推測しちゃってマス^^;)
私の撮ったひまわりに〜ありがとう!
でも〜私のひまわりより、きっとyakoちゃんが見て撮ったひまわりが絶対いいよ〜
ぜひ、もう一回でも二回でもチャレンジしてみて〜♪

> 明後日から富山に帰省します。エアコン嫌いな実家で過ごすのが今から恐怖です(@_@;)
わぁ〜富山に♪
暑いし、行き帰りが大変だと思うけど、富山で楽しい良い時間過ごしてね〜!
あ、でもね、今年の富山の暑さはホントひどくて、私の周りのエアコン嫌いな人(数人)も
さすがにエアコン使わずにはおれんがみたいだったから、大丈夫かもよ!?
そうだ!ひまわりもいっぱいまだ咲いてるよ〜今が一番いい状態かも♪♪(*^^)v

by cha^^cha | 08 12, 2010 - URLedit ]

ムッチャン こんばんは〜!

> ひまわり大好き
>
> 青空の下で、元気なひまわり
>
> 私も元気になります。
>
> ありがとう。
そう言えば・・・
ムッチャンの動画の材材もヒマワリだったね!!
あのダイナミックに溢れんばかりのヒマワリを頂いた人は
きっと笑顔になって、そして元気になれるよ♪♪
ヒマワリって不思議なパワー&エネルギーがあるのかもね〜(*^。^*)

by cha^^cha | 08 12, 2010 - URLedit ]

Shigeruさん こんばんは〜♪

> 前向け前・・皆一斉に向いてますね(笑い)
ハイ〜何かそんな感じで思わず笑顔になっちゃいます(*^_^*)

> こちらでもヒマワリの迷路が作られていますが
> 今年は生育が今一だったみたいです。
> 子供たちの身長を越えず
> 迷路にはなっていないみたい・・・
> これ大きいですね、
うわぁ〜そうなんですか。今年は生育にはイマイチな気象状況だったんですねぇ…
そっか、子供たちの身長を越えるまでには育たなかったんだぁ
迷路にはやっぱり大きくて高いヒマワリが必要だもんねぇ…子供たち、、、がっかりだね(-_-;)

ここのヒマワリは大きめのやそれこそ子供たちより低いのとかもあって
サイズ色々のヒマワリが咲いてたましたよ〜♪

by cha^^cha | 08 12, 2010 - URLedit ]

meg.さん こんばんは〜!
> こちらにも、、こんばんは〜♪
こっちにもコメントありがとう!!

> cha^^chaさんって・・・何か向日葵のイメージ!!
> 爽やかで、、ニコニコ元気いっぱい!!
えっ!?私、向日葵のイメージ!?^m^キャ〜♪
爽やかで、、、ニコニコ元気いっぱいって〜嬉しいなぁ〜ルンルン♪♪
でも私の実物像は向日葵のイメージとはかけ離れてる?!かもぉ(苦笑)
向日葵と私の似てるところをあげるとすると・・・
丸顔と太陽あびて日焼け(顔全体がシミ多いだけ?!)してる所かもね〜(苦笑)

> 向日葵と夏の青い空、、
> きゃ、、向日葵畑探して撮りたくなって来ちゃったよ〜〜(*^m^*)
meg.さんの向日葵、見たいなぁ〜
是非、是非、向日葵畑探して〜
そして撮って見せてね!楽しみにしてま〜す(*^_^*)

by cha^^cha | 08 12, 2010 - URLedit ]

nnn...さん こんばんは〜!

> カワイイ〜!
> すごく明るくて元気が出ます^^
> キレイな空の下咲く向日葵いっぱいの写真、
> cha^^chaさんのお写真だなあ〜っという感じです!
アハッ^m^私の写真っぽいかな〜(笑)
もう、この日も暑くて暑くて・・・汗だくになって撮ってました(苦笑)

> あたしの初向日葵はいつアップできるやら。。。(^^ゞ
> こんな向日葵いっぱいの所に迷い込んでみたいです♫
まだまだ夏真っ盛りだから大丈夫だよ〜
nnn...さんの初向日葵楽しみにしてるね!
ここは休耕田を利用して向日葵を植えたらしいです。
富山には広大なひまわり畑とかなくて・・・ここは田んぼ何枚か分だけ植えてあるんだけど
それでも結構、人が見に来ておられて写真撮ったりと暑い中、賑わってました〜♪

by cha^^cha | 08 11, 2010 - URLedit ]

こんばんは

毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?

私の大好きなひまわりが、いっぱいで感激です❤

私もひまわり畑に撮りに行ったのですが、この暑さのせいか、一斉にしおれて下を向いていました・・・(*_*)

チャチャさんのひまわり見たら「もう いいやぁ❤」って思えました♪

明後日から富山に帰省します。エアコン嫌いな実家で過ごすのが今から恐怖です(@_@;)

by yako | 08 11, 2010 - URL [ edit ]

ひまわり大好き

青空の下で、元気なひまわり

私も元気になります。

ありがとう。

by ムッチャン | 08 11, 2010 - URLedit ]

MONAさん おはよう〜!

> おはよ〜!
> あっ・・違った(^^ゞ
> 今晩は!だった〜
> でも、さわやかな朝って感じのひまわりさんたち・・・
> チャチャ丸さんが撮ると、向日葵も優しいね。
わっ♪そんな風にさわやかな朝って見える?!(^O^)
それはきっと私の願いが写真に伝わった?のかも〜(笑)
暑くて暑くて、、、早く涼しくなってくれぇ〜〜って
何をしながらでも思ってしまってるので(苦笑)
優しい向日葵も誰かの願いがこもってるのかも・・・^m^
喜怒哀楽の激しい家族を持つと大変なダンナの願い・・・かも(爆)

by cha^^cha | 08 11, 2010 - URLedit ]

前向け前・・皆一斉に向いてますね(笑い)
こちらでもヒマワリの迷路が作られていますが
今年は生育が今一だったみたいです。
子供たちの身長を越えず
迷路にはなっていないみたい・・・
これ大きいですね、

by Shigeru | 08 11, 2010 - URLedit ]

こちらにも、、こんばんは〜♪

cha^^chaさんって・・・何か向日葵のイメージ!!
爽やかで、、ニコニコ元気いっぱい!!
向日葵と夏の青い空、、
きゃ、、向日葵畑探して撮りたくなって来ちゃったよ〜〜(*^m^*)

by meg. | 08 11, 2010 - URLedit ]

こんばんわ☆

カワイイ〜!
すごく明るくて元気が出ます^^
キレイな空の下咲く向日葵いっぱいの写真、
cha^^chaさんのお写真だなあ〜っという感じです!

あたしの初向日葵はいつアップできるやら。。。(^^ゞ
こんな向日葵いっぱいの所に迷い込んでみたいです♫

by nnn... | 08 10, 2010 - URLedit ]

おはよ〜!
あっ・・違った(^^ゞ
今晩は!だった〜
でも、さわやかな朝って感じのひまわりさんたち・・・
チャチャ丸さんが撮ると、向日葵も優しいね。

by MONA | 08 10, 2010 - URLedit ]

masaさん こんばんは

> おぉ、ヒマワリがいっぱい^^
そうなですよ〜稲が作られてない田んぼ何枚か分にヒマワリが咲いてて結構人が見に来ておられました♪

> ヒマワリってなんとなく暑苦しいイメージを持っていましたが、このヒマワリさんはさわやかですね^^
> 撮り方がいいのかな?
わぁ〜そうですかぁヽ(^。^)ノ何か嬉しいな♪ありがとうございます^^

> ↓の「日本海」、乗りたいなぁ。
> 「日本海」に乗れればいいんですけど、時間&予算的に厳しいので、「きたぐに」に乗ろうと考え中。
> 来月だと仕事が一段落するので、糸魚川で降りて大糸線を南下するか、富山周辺をウロウロしようかと計画中^^;
「日本海」ダンナも乗ってみたそうですが・・・なかなか^^;
来月、お仕事が落ち着かれたら「きたぐに」に!!
実現したらいいですね〜ヽ(^。^)ノ
実はダンナ、土日や祝日の早朝に「日本海」や「能登」、貨物列車と共に「きたぐに」も撮ってるんですよ〜
来月、masaさんのお出かけが平日だとちょっと無理だけど
もし土日だったら、、、もしかしたら車窓から見える景色の中にカメラ構えるダンナ&その辺りをウロウロしてる私がいたりしてね〜(笑)

by cha^^cha | 08 10, 2010 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは

> あれ〜〜まぁあ・・こんなに勢ぞろいで
> にこにこ顔でcha^^chaさんをお出迎えされて・・
> 〜〜まるで皇族のようですね
> あぁあ・・違うのか・・ヒマワリがこちら見てただけですか(爆)
アハ、そうなのですよ〜
たくさんのヒマワリが写真を撮りながら動き回る私の方を見てました^m^
ここは郊外の田んぼ何枚かにヒマワリがたくさん植えられてて
ちょうど今、満開の時期を迎えてました♪
富山ではたくさんのヒマワリが咲いてる場所が、あまりないので
結構、見に来て写真やビデオを撮られてる方がいっぱいでしたよ〜
>
> でもこういう場面って・・ついつい見てるだけで
> にこにこしてしまうよね
ふふ^^そうなんですよ〜
お互いに見合いっこしてました♪♪

by cha^^cha | 08 10, 2010 - URLedit ]

こんにちは^^

おぉ、ヒマワリがいっぱい^^
ヒマワリってなんとなく暑苦しいイメージを持っていましたが、このヒマワリさんはさわやかですね^^
撮り方がいいのかな?

↓の「日本海」、乗りたいなぁ。
「日本海」に乗れればいいんですけど、時間&予算的に厳しいので、「きたぐに」に乗ろうと考え中。
来月だと仕事が一段落するので、糸魚川で降りて大糸線を南下するか、富山周辺をウロウロしようかと計画中^^;

by masa | 08 10, 2010 - URLedit ]

あれ〜〜まぁあ・・こんなに勢ぞろいで
にこにこ顔でcha^^chaさんをお出迎えされて・・
〜〜まるで皇族のようですね
あぁあ・・違うのか・・ヒマワリがこちら見てただけですか(爆)

でもこういう場面って・・ついつい見てるだけで
にこにこしてしまうよね

by ぱふぱふ | 08 10, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
