スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

夏の思い出

日常
08 /17 2010
IMGP2399 夏休みt


お盆も過ぎ
もうそろそろ夏休みも終盤に・・・

今年の夏
暑い暑い夏~どんな思い出がいっぱい出来たかな~?!



私はお盆休みお天気悪くて、近間をちょこっとウロウロ
後はダラダラ過ごしてたら・・・
夏痩せどころか・・・夏太りしちゃいました~(^^ゞ


また今日からウォーキングor自転車頑張らねば~!!

コメント

非公開コメント

Re: :優作:さんへ

:優作:さん おはようございま〜す!

> :優作:は暑さにもめげずに 散歩を決行していますが
> 確かに危険かもなぁって 思うようになってきました
:優作:さん いつもいろんな所を散歩しながら写真を撮っておられますよね〜
でもやっぱこの暑さ、、、異常だよね?(*_*;
絶対、気をつけた方がいいですよ〜
私もウォーキングの時間帯を夏の暑さが厳しくなってからは
薄暗い時間帯に変更して歩いてます。それでも汗だくになりますが・・・^^;

> この情景 見ているだけで 和みますね。
ありがとう〜(*^_^*)ちょっと:優作:さんもこの木陰で休んでいってくださいね♪

こんばんは

:優作:は暑さにもめげずに 散歩を決行していますが
確かに危険かもなぁって 思うようになってきました

この情景 見ているだけで 和みますね。

Re: ことさんへ

ことさん おはよう〜!

> お盆休みは仕事もあってあまり休んでません
> ちょっと近所をぶらぶらとしたくらいです^^
ことさんはお盆、仕事されていたんですね。お疲れ様でした
私も天気もイマイチで、近間をウロウロしてたくらいなんですよ〜

> それに、暑いのであまり外には行こうとも思わずごろごろと^^
> それにしてもこの暑さ、まいりますね〜><
本当に・・・
写真撮っていても汗ダラダラ、、ポタポタで
集中できません(*_*;
今日も朝から暑いですぅ〜
まだまだ予報では30度以上の気温ばかり・・・いつまで続くんだろう〜〜(>_<)
お互い体調に気をつけましょうね〜!!

Re: べりーちゃんへ

べりーちゃん おはよう!

> 短いお盆休みも終わっちゃったね。
> 富士もずっと曇りがちで富士山がみえなかったよ。
> でも、暑かったぁ〜〜〜(泣)
こっちも暑くて、でも天気イマイチで山はほとんど見えなかったよぉ

> 今年は残暑も厳しいらしいよねぇ〜。
ひぇぇ〜もうイヤだよ。今日もすでに暑いし・・・

> 一日も早く過ごしやすい秋になってくれるといいね♪
うん。何もしてないのに汗がダラダラ
暑いところにいたら汗が顔から噴出してくるし・・・ひどい状態だよ(-_-;)

> ・・・・実は、私も夏太り〜〜♪
> ぱぱさん、私を見て・・・・ウォーキング付き合って
> くれるんだって!
おぉ〜ぱぱさん優しい!
お互い食欲の秋の前に頑張ろうね〜^m^

> お休み明けのお仕事・・・がんばろうね♪
うん。後二日だよ〜暑いけど頑張ろうネ!!

Re: cyoriさんへ

cyoriさん おはよう〜!

>と〜
> っても
> 印象的なグリーンの中の親子!
> ↓
> も茎と色でもう蓮写真
> こんな表現、チャチャさんの心やわ〜
おぉ〜前の記事も見てくれてありがとう!cyoriさん
蓮写真に見えるぅ〜?!よかった(^_^)v
グリーンの中の親子は高校野球観戦の後、球場のそばを歩いてて目に飛び込んできた光景でした♪
思わず足を止めて撮ったちゃ〜(笑)

> 毎日暑いです〜
> 外から帰ると(散歩)汗だく
> 身体、大切にね〜。
ホント、毎日暑いよねぇ
とても夕方でも日が高いうちは歩けず、18時半近くになってからウロウロとしてます。
cyoriさんもワンちゃんたちとの散歩、暑さ対策に気をつけてね!

Re: ムッチャンへ

ムッチャン おはよう!

> こういう写真もあるんですね。
>
> 見えないのに・・会話が聞こえてきそう。
>
> 表情を想像してしまう不思議な写真ですね。
これ、だいぶん前にUPした高校野球観戦の終わった後に
球場のそばのグランド脇の木陰で撮った写真なんです〜(*^_^*)
歩いててこの光景が目に飛び込んできて
思わず、「わっ♪」って、足を止めちゃいました^m^
この後、すぐ他の人がこの間に入ってきちゃって、何とか撮れた一枚です

Re: nonさんへ

nonさん こんばんは

> 昨日なんて庭の気温は38度でした
> 私の体温より高い!
ひぇぇ〜38度!!すごい気温ですね(*_*;
こっちでは37.6度の時でさえ大騒ぎになっていたのに・・・
38度って熱がある時と同じだよぉ

> ウオーキング始めたのですね
> まだまだ暑いので無理しないでね
>
> 私はウオーキングはしばらくお休みして
> 家でスクワットをしています(苦笑)
ウォーキングは実は今年の4月から週5日前後のペースで歩いてるんですよ(^_^)v
今は暑いので夕方歩くようにしてます。
はい!無理しないようにしますね〜ありがとう!nonさん

nonさん、スクワットをされてるんですか〜^m^
足腰強化に役立ちそうですね^^nonさんも無理しすぎないようにしてね(*^_^*)

Re: hiroさんへ

hiroさん こんばんは

> いい感じですね。コントラストがなんとも言えない
> 魅力的な場面を演出しています。
わぁ♪hiroさん、ありがとうございます!
> 写真はパッションと言うけどこういう写真が撮れると
> 嬉しいですよね。
はい!歩いていてこの光景が目に飛び込んできました!
この後、この二人の間に知り合いの方らしき男性が入って立ち話を始められて
アッと言う間にこの光景じゃなくなってしまって〜
なので尚更嬉しいかも^m^

お盆休みは仕事もあってあまり休んでません
ちょっと近所をぶらぶらとしたくらいです^^
それに、暑いのであまり外には行こうとも思わずごろごろと^^
それにしてもこの暑さ、まいりますね〜><

こんにちわ〜♪
短いお盆休みも終わっちゃったね。
富士もずっと曇りがちで富士山がみえなかったよ。
でも、暑かったぁ〜〜〜(泣)
4日間のお休みのうち3日間はおうちにいたよヽ(=´▽`=)ノ
それでも、暑くてだるくてのらりくらり状態(爆))
今年は残暑も厳しいらしいよねぇ〜。
一日も早く過ごしやすい秋になってくれるといいね♪

・・・・実は、私も夏太り〜〜♪
ぱぱさん、私を見て・・・・ウォーキング付き合って
くれるんだって!
私ひとりだと思い腰が上がらない事わかって
いるらしい(*^m^)o==3プッ

お休み明けのお仕事・・・がんばろうね♪

う〜〜

と〜
っても
印象的なグリーンの中の親子!

も茎と色でもう蓮写真
こんな表現、チャチャさんの心やわ〜

毎日暑いです〜
外から帰ると(散歩)汗だく
身体、大切にね〜。

こういう写真もあるんですね。

見えないのに・・会話が聞こえてきそう。

表情を想像してしまう不思議な写真ですね。

アートですね。

お久し振りです

本当に暑い日が続きますね〜
昨日なんて庭の気温は38度でした
私の体温より高い!

ウオーキング始めたのですね
まだまだ暑いので無理しないでね

私はウオーキングはしばらくお休みして
家でスクワットをしています(苦笑)

グリーンコントラスト

いい感じですね。コントラストがなんとも言えない
魅力的な場面を演出しています。
写真はパッションと言うけどこういう写真が撮れると
嬉しいですよね。

Re: nonnonさんへ

nonnonさん おはよう!

> 私もたいしてお出かけせずにお盆を過ごしたよ〜。
> 1日目がお天気良かったのでちょこっとドライブに行ってきました☆
ドライブに行ってきたんだ〜?どこにお出かけしたのかな^m^
こっちは日曜だけ晴れ間があったけど土曜月曜と結構天気悪くてね〜
でもどの日も暑かった(*_*;

> 写真、夏休みの親子って感じでいぃですね♪
この親子?若いじいちゃんと孫?なのか、野球の練習とか試合を目の前のグランドでしてたから
それを木陰から見ていたみたいだよ

> 今回のお盆もあっという間に終わっちゃったけど、
> 昔の夏休みも1ヶ月くらいあるのにほんとすぐ終わっちゃった気がする・・
> 楽しい時間って過ぎるのが早いね・・ほんとに。。
本当にねぇ〜いつもアッと言う間だよ(苦笑)
でも暑さだけはまだ真夏並み!?
今日も暑いよぉ〜早く少し涼しくなってほしい・・・(-_-;)

夏もそろそろ終わり〜?

cha^^chaさん♪こんにちは。
私もたいしてお出かけせずにお盆を過ごしたよ〜。
1日目がお天気良かったのでちょこっとドライブに行ってきました☆

写真、夏休みの親子って感じでいぃですね♪
今回のお盆もあっという間に終わっちゃったけど、
昔の夏休みも1ヶ月くらいあるのにほんとすぐ終わっちゃった気がする・・
楽しい時間って過ぎるのが早いね・・ほんとに。。

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜

> お盆休み、ゆっくり過ごされたんですね〜(^^♪
> 連休と言っても、普段仕事してると、休みになって気が抜けて家でまったり〜って、なんだか分かります!
えへへ〜ゆっくりと言うか、とにかく暑くて暑くてダラけきってたかも(笑)
だけど遠出はしてないけど、近間で写真は撮ったよ〜

> あたしはお盆も仕事だったけど
> お年寄り相手の病院職なので、お年寄りはお盆は忙しいせいかとっても暇でした。
nnn...さんはお盆の間も仕事だったんだ〜
そうだよね。年配の方にとってお盆はすごく大切な行事の一つだよね。

> 暑いのにウォーキング!
> そのファイトに頭が下がります!(^^)!
中年体型なので何もしないとより一層恐ろしい体型になってく、そんな年代なのですよ〜^^;
なので、ちょっとだけ無駄なあがきかもしれないけど頑張ってま〜す(笑)
ウォーキングも自転車も今の時季は少し涼しくなった?夕方以降にやってま〜す(^_^)v

cha^^chaさんこんばんわ〜!

お盆休み、ゆっくり過ごされたんですね〜(^^♪
連休と言っても、普段仕事してると、休みになって気が抜けて家でまったり〜って、なんだか分かります!
あたしはお盆も仕事だったけど
お年寄り相手の病院職なので、お年寄りはお盆は忙しいせいかとっても暇でした。

暑いのにウォーキング!
そのファイトに頭が下がります!(^^)!

Re:tekutekuさんへ

tekutekuさん こんばんは〜

> 後ろからこっそりパチリ…でしょうか?^^
> いい光景ですね。
そうなんですよ〜こっそりです^^
実はこれは少し前の写真で・・・高校野球観戦を終えて球場の外に出てきて
その時、隣接するグランド脇の銀杏並木の下で見かけた光景なんですよ^m^

> こちらは余りにも天気が良すぎて
> 昼間外にはとても出られない様な暑さ。
> 夕方から少しだけ活動してました。
まだまだ暑さが続きそうですねぇ
こっちもホント暑いです。日中、屋外に出歩くのは覚悟がいる感じですぅ(^_^;)
tekutekuさん、夕方からどんな活動されたのかな〜楽しみ!
私も今日は18時半頃から45分くらい自転車に乗りました(^_^)v

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは〜

> 最近は夏休みは海外っていう家庭多くなったね
> 私などは海外でなくても高原で
> さわやかな風に吹かれていれば楽しい〜〜
本当にテレビを見てて海外へ出かけられる人の多さにビックリしています。
自分には全然無縁の話ですぅ〜(笑)
私も日本のどこかだったり、地元だったり〜そんなのが好きです(^_^)v

> でも子供はそうはいかないんですよね・・
うわぁぁ〜大変ですねぇー子供さんがいるご家庭は^^;
何でもみんな子供中心に決めなくっちゃダメそうですね。

> 私の夏休みはまだ先・・スタッフが終わってから・・
> そして今年は夏仕事が入って出張が頻繁に
> 高原に出かけたりモデルさんとカメラ三昧
> 少し役得もあったりして楽しい夏・・(内緒)
そっか、ぱふぱふさんはいつもずらして休みですもんね〜
もう少し頑張って、そしてその後、ゆっくり〜と過ごされてくださいネ(*^_^*)
おぉ〜♪そうでしたね!
大好きな高原に綺麗なモデルさんと〜ぱふぱふさんの楽しい夏の思い出ですね^m^

Re: himawariさんへ

himawariさん こんばんは〜

> 暑い中ショピングでした
> カメラを忘れてしまい、最近は忘れる事ばかり・・・
> 暑さのせいにして・・・と (笑)
わぁ♪暑い中、ショッピングに〜
でもお店の中は涼しいから快適だよね♪
あ、でもホント、私もそうかも〜暑いとそれに気をとらわれて、つい^^;
何かわかる気します(笑)

> 緑が効いてますね
> 想像力掻き立てる 良い写真ですねっ
> 最近は身近な写真ばかりでサボってます
> 早く涼しくならないかしらねっ。。
想像力をかき立てる〜ふふ♪himawariさんもいっぱい想像してくださいね〜^m^
私も暑くて、近間をウロウロばかりホント身近な場所で撮った写真が多い感じです。
うん。私も早く涼しくなってほしい〜〜っ(>_<)

後ろからこっそりパチリ…でしょうか?^^
いい光景ですね。
こちらは余りにも天気が良すぎて
昼間外にはとても出られない様な暑さ。
夕方から少しだけ活動してました。

Re: Shigeruさんへ

Shigeruさん こんにちは

> 残暑お見舞い申し上げます。
> 本当に暑い日が続きますね、熱中症にならないようにお気をつけて下さい。
ありがとうございます。本当に毎日暑いですよねぇ
はい!暑さ対策に気をつけながら無理しない程度でウォーキング&自転車頑張ります(^_^)v
Shigeruさんも奥さまも猫ちゃんたちもまだまだ暑い日が続きそうなので、どうぞ体調に気をつけてくださいね。

> お父さんとぼくちゃん・・・なにか変
> 泣いているのかな、なにが有ったんだろう・・・・・・
ありゃ〜りゃ〜言われてみればそんな風にも見えますね(^^ゞ
すみません^^;わかりにくいですよねぇ〜
この男の子、自分のかぶっている野球帽のひさしの所に手をやって
帽子をしっかりかぶりなおしてるような仕草をしてるんです^^
ちょうど、ココは広いグランドで小学生の野球チームが対角線上に二試合やってて
その試合を観戦中なんですよ〜(お父さん?と男の子それぞれ違う試合の方を観てるようでした)
試合してる子が写っていればよかったんですけど^^;

Re: MONAさんへ

MONAさん こんにちは

> まだまだ暑さ続きそう!
> もう諦める事ね・・・
うん〜(-_-;)何かまだまだ続きそうだよねぇ・・・
富山も週間天気予報もまだまだ33〜35℃の予報が連なってます。

> 昨日は東京にいて、夜になってもすごい暑さ。
> 横浜に帰ってきたら、風があって少し涼しい。
> ビルとアスファルトに囲まれた東京は、夜になっても気温が下がらず、風も遮られ、大変です。
東京って・・・そんなスゴイんだねぇ
私にはとても暮らせそうにないよ。
そういえば夕方〜夜にウォーキングしてると時々空気が涼しい所があるんだけど
田んぼがある所にくると風が若干だけどひんやりして気持ちよく感じるよ。

Re: meg.さんへ

meg.さん こんにちは〜

> この暑さの中、あんまり頑張らない方がいいよ〜〜
> 頑張りすぎると、、倒れちゃいます・・・(>_<)
> ほ〜〜んと、、嫌になるくらいに暑いね!
心配してくれてありがとう!でも大丈夫だよ〜
ご飯の準備とかして、夕方〜夜の若干だけど日中よりは涼しくなってからだから^^
でも、無理しないように気をつけるね。ありがとう!meg.さん
それにしても今日も暑かったなぁ〜〜この暑さ一体いつまで続くんだろうね(-_-;)

> 木陰でのんびり、、緑を眺めるのは最高です。
> 心地良い風が吹いて・・・
> (昨日なんかは熱風でしたが・・・)
> そんな季節に早くならないかなぁ〜〜(*^m^*)
ねぇ〜早くそんな季節にならないかなぁ
ホントそう思うよ。年々暑さに弱くなって汗かきになってホント、夏がキツイです。

最近は夏休みは海外っていう家庭多くなったね
私などは海外でなくても高原で
さわやかな風に吹かれていれば楽しい〜〜
でも子供はそうはいかないんですよね・・
遊ぶところがない・・食べるものがない・・
つまらないから・・ゲームできるところがいいとか
わがスタッフが嘆いてました
どんな夏休みを過ごしてるやら・・
私の夏休みはまだ先・・スタッフが終わってから・・
そして今年は夏仕事が入って出張が頻繁に
高原に出かけたりモデルさんとカメラ三昧
少し役得もあったりして楽しい夏・・(内緒)

ナイスです

こんにちは
暑い中ショピングでした
カメラを忘れてしまい、最近は忘れる事ばかり・・・
暑さのせいにして・・・と (笑)

緑が効いてますね
想像力掻き立てる 良い写真ですねっ
最近は身近な写真ばかりでサボってます
早く涼しくならないかしらねっ。。

cha^^cha さんこんんちは

残暑お見舞い申し上げます。
本当に暑い日が続きますね、熱中症にならないようにお気をつけて下さい。

お父さんとぼくちゃん・・・なにか変
泣いているのかな、なにが有ったんだろう・・・・・・

まだまだ暑さ続きそう!
もう諦める事ね・・・
昨日は東京にいて、夜になってもすごい暑さ。
横浜に帰ってきたら、風があって少し涼しい。
ビルとアスファルトに囲まれた東京は、夜になっても気温が下がらず、風も遮られ、大変です。

cha^^chaさん、、おはよ〜♪

いや・・・でもさ・・・
この暑さの中、あんまり頑張らない方がいいよ〜〜
頑張りすぎると、、倒れちゃいます・・・(>_<)
ほ〜〜んと、、嫌になるくらいに暑いね!

木陰でのんびり、、緑を眺めるのは最高です。
心地良い風が吹いて・・・
(昨日なんかは熱風でしたが・・・)
そんな季節に早くならないかなぁ〜〜(*^m^*)

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

