スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

雨の日に

風景
08 /20 2010
IMGP2997雨の日にt

~車窓より ひまわり~




お天気イマイチのお盆休み中に撮った写真です^^;



お盆休みが終わってから、また晴れが続いてます。
今日も暑いぃ~~っ
毎日こればっか(^^ゞ

あ、でも夕方薄暗くなってからウォーキングしてると暑い中にも何となく
ホントに何となくだけど・・・涼しい風が混じっているような、そんな気がします^^
でも、汗だくになるけどね~(苦笑)

コメント

非公開コメント

Re: hiroさんへ

hiroさん おはようございます!

> とっても、きれいですね。
ありがとうございます(*^_^*)
ひまわりの緑と黄色、お天気、雨、ウインドウの色
みんなの相乗効果?が出たのかも〜

> 若いころ美大受験のために浪人したいたのですが
> 写真集を持ってきて私に色のきれいな写真を
> 沢山見せてくれた工芸デザインの先生を思い出しました。
> そのころから写真に興味を持ち始めたのですが
> こういう感性から写真てはじまるのかなって、思ったりします。^^
私は芸術的、美術的にはよくわからないんですが
何となく自分がいいなぁ〜と思ったものを見たり、触れたり、撮ったり
そんなのが好きなので、これからもそんな気持ち大切にしていきたいなって思ってます。
その感覚が大幅にズレてる事が結構あるけど、それもまた自分なので^m^
それを含めて写真を楽しみたいで〜す♪

いい色が出ています。

とっても、きれいですね。
若いころ美大受験のために浪人したいたのですが
写真集を持ってきて私に色のきれいな写真を
沢山見せてくれた工芸デザインの先生を思い出しました。
そのころから写真に興味を持ち始めたのですが
こういう感性から写真てはじまるのかなって、思ったりします。^^

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは〜

> 雨が降らないかな〜
> 天気予報では、ずーっと晴マークです。
こっちも晴れ&曇りのマークが続いていて、33〜34度の予報の日がずっと続いているよ。
今日も35度以上あったし・・・
何か何もかも乾燥してる感じだよね。
地面も、肌も〜!?(笑)

> 畑の野菜たち、辛抱強い・・・
> 燃えたぎるような炎暑の中でも、しっかりと実を生らせている。
> 私はそれを採りに行くだけでへばりそう((+_+))
畑の野菜も田んぼの稲もいつの間にかちゃんと収穫に向けて実を実らせてるよね。
そうだよねぇ〜何かするにも朝涼しいうちしか、やる気が起きないよねぇ

> 雨粒がとても素敵ね!
この日、雨が結構ひどくて〜
とても車から降りられなかったけど、でもそのおかげで撮れた一枚で〜す^m^

Re: と〜しさんへ

と〜しさん こんばんは

> こちらはね、ちょっと涼しくなってきたよ
> 朝は15度くらいの日もちょくちょくです
えぇ〜!!いいなぁ
朝が15度!こっちは朝の最低気温25度くらいだよ
今日も35度以上あって暑かったし・・・
まだ週間天気予報では33、34度ばかりで30度切る日は出てきていないよぉ〜
夕方から夜になる頃、ほんの少しだけ秋っぽい風を感じる時があるけど・・・
でもまだ暑さのほうが断然強い感じ
いつになったら本格的に涼しくなるのやら

> この写真の視点、すごく感心したよ〜
うわぁ〜♪そうけぇ〜♪♪嬉しいな〜(*^。^*)ありがとう!と〜しさん

Re: えいと@ちゃんへ

えいと@ちゃん こんばんは
>
> お久しぶりー。
> お盆はお天気が悪かったんですね。
> お天気が悪くて暑いと…ちょっと辛いですね〜。
そうなんですよぉ〜休みもそんなに多くないのに雨だったりどんよりだったり
晴れ間もあったけど、何となくイマイチのお天気で、、、しかも暑かったです(*_*;

> 窓の向こうはひまわりの花なのかな?
はい♪ひまわりで〜す!
少し前の記事のひまわりの花を撮った場所で撮ったものです。

> ひまわり、大好きな花です♪
> えいと@の誕生花♪
> そういや、BUFではひまわりを見かけません。
> 何でかな???
ひまわり、えいと@ちゃんの誕生花なんだぁ〜
いいね♪うん!何かえいと@ちゃんにピッタリな感じするよ〜(^O^)
へぇ〜BUFではひまわり見かけないんだぁ?ホント、何でかねぇ〜??不思議☆

>
>    えいと@

Re: :優作:さんへ

:優作:さん こんばんは

> 雨でも こんなにも素敵な写真が
> 撮れるんですねぇ〜〜
えへへ^^;素敵ですかぁ〜♪ありがとうございます!
お盆の間、お天気イマイチな事が多くて
雨が降ってる時が時々あってイヤだったけど雨ならでは〜の写真撮れてよかったぁ〜♪

> ウインドウの向こう側は 向日葵ですかぁ
> たくさん咲いているのかなぁ?
そうなんです。向日葵なんですよ〜
この車のウインドウの向こうの向日葵
これは、少し前の記事の向日葵が咲いていた場所で撮りました。
ここは休耕田何枚か分で結構広範囲に向日葵がたくさん咲いてましたよ〜

> 懐かしい記憶の中の 映像のようで
> 見入ってしまいました。
うわぁ♪嬉しいです。
たまには雨の日もいいもんだなぁ〜(笑)

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜

> ワクワクするようなお写真に、
> しばし見入ってしまいました♥
わぁ♪私の方がnnn...さんの言葉にワクワクしちゃったよ〜♪ありがとう!

> リアル向日葵も可愛いけど
> こういう描写もすごく可愛くて面白いですね(^O^)/
> 水滴も大好きです!
ひまわりと言われてもわからないけもしれないけど
緑と黄色〜そして水滴
雨の日にしか感じられないひまわりを感じてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

> 夜、確かに多少涼しい風が吹いてきた気がします。
> 来週になったら少しは暑さが和らぐかな♪
>
> 涼しくなって沢山写真撮りに行けるの楽しみですね☆
やっぱりほんの少しだけど、夏の中に秋の風というか空気を夜感じる時あるよね〜
今日もメチャ暑くて、そんなジリジリとした陽射しの中、写真撮っていたら
本当に汗がひどかったけど・・・
果たして・・・来週はどうなるかな〜!?
ちょっとずつでもいいから和らいでほしいぃ〜っ(>_<)

Re: ちいすけさんへ

ちいすけさん こんばんは〜

> 写真だけをクリックしてみるまで、いつものロゴに気付きませんでした〜
> 真ん中にうす〜く入ってたのね(ノ∀`*)
そうなんですよ〜うす〜く入れてみました♪
アハ、どこに入れようかと結構いつも迷っちゃうんです(笑)

> こういう写真、いいな〜〜
えへへ〜ありがとう(*^_^*)ちいすけさん♪

> でも、晴れていたら素敵なひまわり畑の写真になったのかなぁと思うと、それはそれで残念。
この場所での快晴の夏空の下のひまわりは撮れなかったけど
実は、ちょっと前のひまわりの記事の写真と同じ場所なんですよ〜
その時は一応晴れてはいたけど、薄っすら雲がある白っぽい空でした。
なかなか、ひまわりの咲き具合とお天気と自分の休みとが合わなくて〜ちょっと残念(^^ゞ


Re: べりーちゃんへ

べりーちゃん こんばんは〜

> こっちはここ2日夕方になると雨が降ってますよ。
> 今朝も夜中に降ったらしく道が・・・濡れてました。
何かそういう天気多いよねぇ
これって熱帯化してるからなのかなぁ〜スコール的な感じ!?

> 爆睡してるから気がつかなかったよ(o^―^o)ニコッ
よく眠れてる証拠〜良い睡眠だね♪私はうたた寝の方が爆睡してるかもなぁ〜(苦笑)

> それでも、少しずつ秋に向かっているのかな?
> 日中は暑いけれど朝夕と少し涼しいような気がするし!
> 残暑厳しいと言われつつも秋の風が少し・・・少し
> 吹いているのかもしれないね♪
うん。夕方と言っても薄暗くなる頃、、、何となくそんな感じだよ。
きっとべりーちゃんもぱぱさんとウォーキングし始めたら、そのうち秋の空気感じると思うよ(*^_^*)

> ふふふ・・・早く汗の出ない季節になってほしいものだねv-221
本当に・・・今日も写真撮っていたら汗だくになってひどかった。
子供なみの汗のかき方だよぉ〜(苦笑)

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは

> 雨が降った日があるんですね・・
お盆休み中の14日(土)に撮った写真なのですが
この日はお天気悪くて時々ものすごい土砂降りになったりしましたよ〜

> 写真素敵ですね〜〜レコードジャケットによいかも
ふふ♪レコードかぁ^m^素敵だなんて嬉しいです。有難うございます!

> 朝夕にふと気付くさわやかな心地よい風・・
> 天国のあまり風・・というそうですが〜
へぇ〜天国のあまり風。。。なんか素敵な表現ですね(*^_^*)

> 五感がまだ活躍してる証拠・・・
> 健康な体ってことですから・・・五感を大切にしてゆきたいね
そうですね〜五感大切にしていきたいです!
歩いたり、自転車乗ってるといろんな発見あって、五感が活躍しそう(^_^)v

雨が降らないかな〜
天気予報では、ずーっと晴マークです。
畑の野菜たち、辛抱強い・・・
燃えたぎるような炎暑の中でも、しっかりと実を生らせている。
私はそれを採りに行くだけでへばりそう((+_+))

雨粒がとても素敵ね!

まだ暑いね

こちらはね、ちょっと涼しくなってきたよ
朝は15度くらいの日もちょくちょくです

この写真の視点、すごく感心したよ〜


こんにちは、えいと@です。

お久しぶりー。
お盆はお天気が悪かったんですね。
お天気が悪くて暑いと…ちょっと辛いですね〜。

窓の向こうはひまわりの花なのかな?
ひまわり、大好きな花です♪
えいと@の誕生花♪
そういや、BUFではひまわりを見かけません。
何でかな???

   えいと@

雨でも・・・

雨でも こんなにも素敵な写真が
撮れるんですねぇ〜〜

ウインドウの向こう側は 向日葵ですかぁ
たくさん咲いているのかなぁ?
懐かしい記憶の中の 映像のようで
見入ってしまいました。

こんばんわ〜^^

ワクワクするようなお写真に、
しばし見入ってしまいました♥
リアル向日葵も可愛いけど
こういう描写もすごく可愛くて面白いですね(^O^)/
水滴も大好きです!

夜、確かに多少涼しい風が吹いてきた気がします。
来週になったら少しは暑さが和らぐかな♪

涼しくなって沢山写真撮りに行けるの楽しみですね☆

こんばんわ〜

写真だけをクリックしてみるまで、いつものロゴに気付きませんでした〜
真ん中にうす〜く入ってたのね(ノ∀`*)

こういう写真、いいな〜〜

でも、晴れていたら素敵なひまわり畑の写真になったのかなぁと思うと、それはそれで残念。

おはよう〜♪
こっちはここ2日夕方になると雨が降ってますよ。
今朝も夜中に降ったらしく道が・・・濡れてました。
爆睡してるから気がつかなかったよ(o^―^o)ニコッ

それでも、少しずつ秋に向かっているのかな?
日中は暑いけれど朝夕と少し涼しいような気がするし!
残暑厳しいと言われつつも秋の風が少し・・・少し
吹いているのかもしれないね♪
ふふふ・・・早く汗の出ない季節になってほしいものだねv-221

雨が降った日があるんですね・・
昨日急に雷で・・久しぶりに雨が・・ドッっと
でも時間が短いからすぐ乾いた

写真素敵ですね〜〜レコードジャケットによいかも

朝夕にふと気付くさわやかな心地よい風・・
天国のあまり風・・というそうですが〜
甘い香りに気づくと記やさわやかな風をふと感じるのは
五感がまだ活躍してる証拠・・・
健康な体ってことですから・・・五感を大切にしてゆきたいね

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

