夏空と向日葵

風景
08 /25 2010
IMGP3154 夏空とヒマワリt

今年の夏はホント暑いぃ〜〜っ!!

夏の暑さがメチャクチャ苦手で
去年の夏は、暑さにイライラしたり、体調イマイチだったりで、あんまり写真撮れなかった。

でも、今年の夏は・・・
去年の暑さとは比べ物にならないくらい暑いデス(>_<)

だけど今年の私は・・・

夏苦手!
暑いのメチャクチャ苦手!!

やっぱり苦手は、苦手なんだけど〜
でも、今年は、ちょっと違う感じ。。。

暑いけど、暑い夏を自分なりに楽しんでる!?
汗、ポタポタなりながら〜写真撮って、笑って〜♪



向日葵と一緒に見上げる空は・・・夏の空!!


私も向日葵と一緒に体中で
夏をいっぱい感じました〜ヾ(^▽^)ノ


↓続きあります。よかったら見てくださいね!↓
先週土曜日、富山〜石川県の海岸線をドライブ中に見つけた「夏」です^^

竹に結ばれた使い古された色とりどりの小さな三角の旗が
青空の下で気持ちよさそう〜!!

IMGP3162小さな海水浴場t

海より、三角の旗ばかり気になっちゃって
家に帰ってみたら海の写真がほとんどなかったデス(^_^;)

IMGP3160-小さな海水浴場t

同じような写真ばっかですが〜(苦笑)

IMGP3161小さな海水浴場t



ここは海水浴ができる小さな砂浜。。。
前の記事の向日葵と一枚目の向日葵が咲いていた場所なんです♪

でも、あまりに暑くて(?)人っ子一人いませんでした〜(^^;)

昼間の真ん中のこの時間、ココにいたのは・・・

向日葵と私だけ〜(*^^)v
(ちなみにダンナは暑さに耐え切れず、途中で車に・・・笑)

IMGP3151小さな海水浴場t

コメント

非公開コメント

Re: ちいすけさんへ

ちいすけさん こんばんは

> なんだろう〜この旗
> すっごくかわいいんですが^^
> 何かの目印なのかな〜
> ちょこっと赤が入ってるのがまたいいよね♪
この三角の旗、使い古されてて何か懐かしい〜昔の海水浴場って感じでイイなぁって思いました(*^。^*)
それと何かカワイイですよね〜♪
ここ、海水浴場だから飾りつけられてるんだとは思うんだけど
竹?に結び付けられてて、事故なく元気に海を楽しんでほしいと言う想いも込められてるのかなぁと
自分勝手に思ってます。

> 青い空がきれい
> こっちの空は、スモッグでうす汚くなってしまって、
> 写真に撮ってもきれいじゃないんです
> うらやましいな〜
え!?スモッグ・・・そうなんですか
スモッグの発生って季節とか気温とかに関係あるのかな?
秋には綺麗な高い空が広がるといいね。。。

> 暑いですから、熱中症に気をつけてね〜
はぁ〜い!気をつけますね〜ちいすけさん ありがとう!

なんだろう〜この旗
すっごくかわいいんですが^^
何かの目印なのかな〜
ちょこっと赤が入ってるのがまたいいよね♪
青い空がきれい
こっちの空は、スモッグでうす汚くなってしまって、
写真に撮ってもきれいじゃないんです
うらやましいな〜

暑いですから、熱中症に気をつけてね〜

Re: ことさんへ

ことさん おはようございま〜す!

> こちらは、幾分涼しくなってきました。
> とはいっても日中は30度越えは当たり前です(笑)
> やっぱり日差しがきついですね〜
そうですね。時々は秋の気配も少しだけ感じるんだけど
やっぱ日中がまだまだ暑いですよねぇ
もう8月も終わろうとしているのにまだ30度以上で
しかも真夏日や猛暑日があるなんて〜!!
早く30度切ってほしいなぁ・・・

> ここの浜辺なんかいいですね〜
> とくに海と向日葵がいっしょに写せるって素敵なショットです^^
> 最後の写真はd(^-^ ) グッジョブですよ〜
そうなんですよ〜
この光景を見つけた瞬間、ヒマワリもだし、何か海がまた懐かしい昔の海水浴場みたいで
思わず車止めちゃいました^m^
うわぁ♪ありがとうございます!汗ポタポタなりながら撮ってよかった〜♪♪(*^^)v

おはようございます^^
こちらは、幾分涼しくなってきました。
とはいっても日中は30度越えは当たり前です(笑)
やっぱり日差しがきついですね〜

ここの浜辺なんかいいですね〜
とくに海と向日葵がいっしょに写せるって素敵なショットです^^
最後の写真はd(^-^ ) グッジョブですよ〜

Re: hiroさんへ

hiroさん こんばんは〜

お久しぶりです!遊びに来てくれてありがとう!!
コメント、本当に嬉しいです(*^。^*)

> 今年はひまわりを見る機会が少ないなぁ
> こんなに天候がいいのに 何故?
> でも青空には恵まれて、東京では珍しい夏のような感じでした。
へぇ〜ひまわり、あんまり見かけなかったんだ〜?
何でだろうね?暑すぎるからとか??
ヒマワリに限って、、、んな事ないよね〜(苦笑)

> ↓のひまわりと海、青空
> 面白い構図だよね。
> あのときの思い出の夏 そんな一場面のようです。
えへへ〜面白いかな〜(^^ゞ
かなり無理矢理な構図かも〜(苦笑)

うわっ(*^。^*)あの時の思い出の夏だなんて〜♪♪そんな風に言ってもらえて嬉しいな^^
夏、海水浴の思い出。。。独身の頃にダンナと行ったきりだよ〜
それ以来、海に入ってませ〜〜ん・・・って、一体何十年前の話??ひぇぇ〜っ(*_*;

Re: meg.さんへ

meg.さん こんばんは〜

> 黄色い向日葵と、三角の小さな旗・・・
> 青空にとっても映えて綺麗〜〜!それに可愛いねっ!!(^_^)♪
> 夏らしさ満喫のお写真だね〜〜♪
うん(*^^)vお盆のお天気が暑いの苦手なくせに何か消化不良みたいなお天気だったから
何かこの日は、その分だけ夢中になっちゃったのかも♪♪
ジリジリと暑くて、汗がポタポタなりながらも楽しかったよ〜

> それにしても、、まだまだ暑いね〜〜(>_<)
> 誰も見てなかったら、、そのまま海に浸かりたくなっちゃうよね〜〜(笑
ホントにねぇ〜
今日も午後からそれこそジリジリと太陽からもアスファルトからも強い陽射しを感じる暑さだったよぉ
アハハ〜それ、気持ち良さそう♪♪
よく考えたら、海に海水浴っていつ以来・・・??
もしかしたら独身の時以来かも\(◎o◎)/!ひぇぇ〜何十年前!?

お久しぶりです。
今年はひまわりを見る機会が少ないなぁ
こんなに天候がいいのに 何故?
でも青空には恵まれて、東京では珍しい夏のような感じでした。
↓のひまわりと海、青空
面白い構図だよね。
あのときの思い出の夏 そんな一場面のようです。

cha^^chaさん、、おはよ〜〜♪

黄色い向日葵と、三角の小さな旗・・・
青空にとっても映えて綺麗〜〜!それに可愛いねっ!!(^_^)♪
夏らしさ満喫のお写真だね〜〜♪

それにしても、、まだまだ暑いね〜〜(>_<)
誰も見てなかったら、、そのまま海に浸かりたくなっちゃうよね〜〜(笑

Re: nappaさんへ

nappaさん おはよう〜

> あっ、そう言われてわかった。
> 大境の洞窟ある峠越えて下ったところだ。
> 二枚目の半島に上り坂の国道が見えるの思い出した。
> そこが氷見の女良(めら)地区。
さすが〜nappaさん
nappaさんに聞けばわかるかなぁ〜と思って聞いたが^^;
そういえば、何かそんな地名どこかその辺りで見たような気も(笑)

> 海の方に「虻が島」見えんかった?
あの船みたいに見えるが、何か島だったような気するよ〜違うかな

> 峠越えて、下りきったところが虻が島の気嵐越しに北アルプス撮るスポットだよ。
> 11月の下旬には、早朝4時頃からそこに50人ぐらいのカメラマンが並ぶ(笑)
ほほぉ〜そこが有名なポイントなんだね
そんな50人も並ぶ所になんか行けれんわぁ
というか、そんな早起きできんちゃ〜私^^;

Re: MONAさんへ

MONAさん おはよう〜!

> やあ!
> ハイ!
> って、ヒマワリに言いたくなる =^_^=
うん♪何か空に向かって咲いてるヒマワリ見てると明るい笑顔になってくるよね(^O^)

> 空の青と、海の青が、気持ちいい〜
> 小さな△の短冊をもらった色たち・・・
> 青のキャンバスに、それぞれ自分の想いを結えつけたのね。
お盆の間はイマイチのお天気だったけど
この日は本当に夏の空って感じでメチャクチャ暑いけど気持ちよかったよ〜!
きっとこの△は、夏を元気に楽しんでほしい
いろんな意味を込められてここに立てられてるんだと思う(*^_^*)

Re: 鍵コメ20:41さんへ

鍵コメ20:41さん 
わざわざありがとう〜!!(*^。^*)

やっぱり、ちょっとずつガタがくるよね・・・
私もすごく感じてるよぉ〜(*_*;

でも、きっと好きな事があるって
いろんな事に興味が湧いて
それがまたイイ意味の刺激にもなると思うよね♪
うん!目標をもって〜お互い頑張ろうね!! 

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜!

> なんて爽やか〜♡
> 大空に揺れるいっぱいの旗、それに向日葵
> 気持ち良すぎですね!
この日の空はホント真っ青で、海、三角の旗、向日葵
もうメチャクチャ「夏」をいっぱ〜い感じる空でしたよ♪♪

> 撮った時が暑かったなんて感じさせないです♫
> あたしもここに行って、眺めたいなあ〜。
アハハ、すっごく日焼けしちゃうよ〜
私、腕がすごい黒くなっちゃったもん(爆)

> 汗だくになっても、大好きな写真を自分の気に入る風景で撮れた時は本当に嬉しくてテンション上がりますよね!!
そう、そう!夢中になっちゃったよ〜ホント
ダンナは暑すぎて集中できなくなっちゃったらしく、早々に車に戻っちゃった^^;
私は〜この光景を見つけた瞬間からテンション↑でした♪♪
でも、夢中になりすぎて他のものが目に入らず、後から見たらもう少し違うのも撮ればよかったなぁと思う事も・・・(苦笑)

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは〜!

> 海岸線に・・ひまわり!!
> すごいね・・信じられない風景(爆)
私も初めて見ました〜!ありそうでなかなか出合わない光景かもね〜

> なんとうらやましい・・ひまわり
> こんな場所があれば・・すぐ海に入るのに
> 遊泳禁止でもなさそうですから絶対泳ぐ。
多分、ココの海は地元の人やその知り合いとかが楽しまれる〜そんな感じの身近な砂浜なんだと思います^^

> 三角の旗が寂しそうですね・・
> 子供たちの元気な声が聞こえない
> しょんぼりとうなだれてるように見えるヒマワリ(爆)
この時、まさに真昼間でもの凄く暑かったのでさすがに誰もいなかったんだと思うよ〜
その暑さでヒマワリもかなり参って、うなだれてたのかもね〜(苦笑)
ちなみに帰りに通った時(私はウトウトしていて見てないんだけど)には、海水浴を楽しんでる方たちがおられて昼間見た光景とはまた違った感じだったらしいで〜す^^

Re: nonさんへ

nonさん こんばんは〜!

> 今年の夏は本当に暑かったですね〜
> 今も暑いけど・・・(苦笑)
ホント暑い夏ですよね
お盆過ぎてもまだ真夏日や猛暑日ばかり続いてるなんて信じられないですぅ〜

> チャチャさんは今年は夏を楽しめたのね
> 私は相変わらず駄目でした。。。
何か去年は暑さに気持ちも体も重くて、だるくて
写真を撮りに行っても結局撮らずじまいな事が多く
イライラしたりしてかなりダンナにも迷惑かけたと思います。
今年は…わからないけど飲んでいる漢方が体に合ったのかも(*^_^*)

> そういえばひまわりも撮らなかったので
> こちらで楽しませていただきました♪>
> 青い空と海と黄色いひまわり
> とっても夏らしいいい写真ですね〜
こちらこそ♪見てもらえてホント嬉しいです!ありがとうございます(*^。^*)
えへへ、私もこんなにいろんなひまわりを撮ったのはひさしぶりかも!?

Re:noriさんへ

noriさん こんばんは〜

> 青空と向日葵って鮮やかでいいですよね〜。
> 三角の旗もかわいい☆
うん♪お盆の間はぐずぐずしたお天気だったから
この日はまさに「夏〜!」って感じのお天気で眩しいくらいだったよ^^
ねっ♪何か懐かしい感じもしてかわいいよね

> この三角の旗はなにものなんでしょう!?
勝手な私なりの考えなんですけど
海水浴する砂浜の飾りつけも兼ねて
海水浴客の安全を祈っての意味もあるんじゃないかなぁと思ってます。

あっ、そう言われてわかった。
大境の洞窟ある峠越えて下ったところだ。
二枚目の半島に上り坂の国道が見えるの思い出した。
そこが氷見の女良(めら)地区。

海の方に「虻が島」見えんかった?
峠越えて、下りきったところが虻が島の気嵐越しに北アルプス撮るスポットだよ。
11月の下旬には、早朝4時頃からそこに50人ぐらいのカメラマンが並ぶ(笑)

そこから5分も走れば石川県だ。

やあ!
ハイ!
って、ヒマワリに言いたくなる =^_^=

空の青と、海の青が、気持ちいい〜
小さな△の短冊をもらった色たち・・・
青のキャンバスに、それぞれ自分の想いを結えつけたのね。

こんばんわ〜^^

なんて爽やか〜♡
大空に揺れるいっぱいの旗、それに向日葵
気持ち良すぎですね!

撮った時が暑かったなんて感じさせないです♫
あたしもここに行って、眺めたいなあ〜。

汗だくになっても、大好きな写真を自分の気に入る風景で撮れた時は本当に嬉しくてテンション上がりますよね!!

海岸線に・・ひまわり!!
すごいね・・信じられない風景(爆)
街に住むとイメージがまるで違って見えて
脳がこの写真見て溶ける(爆)
なんとうらやましい・・ひまわり
こんな場所があれば・・すぐ海に入るのに
遊泳禁止でもなさそうですから絶対泳ぐ。
三角の旗が寂しそうですね・・
子供たちの元気な声が聞こえない
しょんぼりとうなだれてるように見えるヒマワリ(爆)

夏〜!

今年の夏は本当に暑かったですね〜
今も暑いけど・・・(苦笑)

チャチャさんは今年は夏を楽しめたのね
私は相変わらず駄目でした。。。

そういえばひまわりも撮らなかったので
こちらで楽しませていただきました♪

青い空と海と黄色いひまわり
とっても夏らしいいい写真ですね〜

おはようございます〜。

青空と向日葵って鮮やかでいいですよね〜。
三角の旗もかわいい☆

この三角の旗はなにものなんでしょう!?

Re: nappaさんへ

nappaさん こんばんは
アハハ、私まだ起きとった(笑)早速見に来てくれてありがとう!

> う〜〜む、この写真たちを見て場所を確定せよ・・・と、言うようなクイズを出されとるような気が(笑)
> 二枚目の半島が見える写真と、最後の沖に停泊してる船の位置からして松田江浜か。
> と、すりゃダンナとJR氷見線撮りに行ってきたがかな?
ブッブ〜♪鉄道写真という所だけ半分?当たっとるかな^m^
それがさぁ、自分もココの場所の名前わからんがよねぇ
富山県なのか石川県なのか・・・
う〜ん、もしかしたら県境くらいでギリギリ富山県かもしれん
雨晴や松田江浜よりもっともっと向こうなが、あの洞窟(大境?)よりもまだ向こうやちゃ
何でそんなトコを走っとったか言うたら〜
「能登鉄道」を見がてら少し写真撮るがにそっち方面行ったからやぜ(苦笑)

> 【昼の雷 稲光】 はむずかしいよぉ。
そうかぁ、昼の・・・そんなに難しいがだねぇ
アハ、私もなんでも興味ある方ながやぜ〜
それこそ、掲示板に書いたようなもんとかも(笑)
ダンナに、そんなもん撮るが止めとかれ〜って言われながらも、パチリしとんが^m^

まだ起きとったからトップで見に来たどぉ。

う〜〜む、この写真たちを見て場所を確定せよ・・・と、言うようなクイズを出されとるような気が(笑)

二枚目の半島が見える写真と、最後の沖に停泊してる船の位置からして松田江浜か。
と、すりゃダンナとJR氷見線撮りに行ってきたがかな?

【昼の雷 稲光】 はむずかしいよぉ。
夜の雷よりはるかにむずかしい。

ま、チャチャさんには撮る必要のないもんだにか。
私のは、単に興味心(笑)

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪