一緒にゴロン^m^

家族
03 /16 2010
IMGP8613-くるみt

3月14日(日)
久々の晴れ

くるみも私も~幸せ気分♪

コメント

非公開コメント

Re: と〜しさんへ

と〜しさん こんばんは
ここにも遊びに来てくれてありがとう!

> 鼻のお肌がキレイだなあ
> うちのミヨンは完全に負けてるよ〜ん
鼻、、、アハハ、そうかなぁ〜
ちょうど顔洗った後だったんかも(笑)
あれ、でもミヨンもこんな鼻じゃなかったっけ

> それにミヨンはこの頃、新入生のサイをイジメテばかりいて、憎らしい顔つきになってきたよ
それって、ヤキモチ焼いてるんじゃないかねぇ
サイちゃんにと〜しさんやyuukoさんを取られたような気がしてるとか・・・
何かウチのくるみもヤキモチみたいな感情あるような気がするよ。
それに三毛って、頑固で気が強いのかも(素直になれないというか意地っ張りというか)

おやまあ

鼻のお肌がキレイだなあ

うちのミヨンは完全に負けてるよ〜ん

それにミヨンはこの頃、新入生のサイをイジメテばかりいて、憎らしい顔つきになってきたよ

Re: soraさんへ

soraさん こんばんは〜

わぁ(^O^)ありがとう!早速遊びに来てくれて
すっごく嬉しいな♪

> チャチャ丸さん gooから脱出したんだねぇ。
> 私は gooしながらFc2やってみたりとかはしましたが
> やはり gooから離れられなくて...
うん。ちょっと違う所でやってみようかな〜って思って。。。
でも、gooブログを始めてちょうど今年の2月で丸4年だったから
ちょっとどうしようかな〜と迷ったんだけどね(^_^;)

> Fc2は 色々なテンプレート豊富で楽しくて好きです。
本当にいろんなテンプレートがあってビックリだよ。
反対に探すのが大変なくらいだよね(苦笑)

> gooテンプレートに不満は多いけど
> 渋々だけど 多分ずーっと続けるんだと思います。
でも、soraさんのテンプレートは自分風に色々アレンジしてあって
他の人とは一味も二味も違って、とっても素敵だと思います(*^_^*)

> 何処でブログしても こうして繋がってるんだし
> これからも 宜しくねぇ♪
うん(*^_^*)たとえ違うトコにブログを移転したとしても〜ずっと繋がってるよね。
こちらこそ〜!soraさん これからもヨロシクお願いしま〜す!

Re: べりーちゃんへ

べりーちゃん こんばんは〜

> 久しぶりのくるみちゃん、めちゃくちゃ可愛いよぉ〜〜♪
きゃ〜♪可愛い^m^ありがとう!!

> お部屋のなかもぽっかぽかな感じであたたか〜い
> 空気が流れてるってかんじだね。
> のんびりできてよかったね(o^―^o)ニコッ
うん(*^_^*)何か最近ずっとお天気悪くてね
この日は朝から晴れてたから、こういうのって久しぶりで
ネコも人間もやっぱり自然に太陽の光の射し込む方に行っちゃうよね♪

> そういえばうちのてつもお昼におうちに帰ると
> 暖かい窓際でおなかをだしてごろ〜んとして
> 私が帰っても知らん顔してる今日この頃だよ(爆))
てつ君も〜しかもお腹出して(笑)
アハハ、スキだらけだね^m^
しかも〜べりーちゃん帰っても知らん顔してるんだ!?
これからもっともっと気候が良くなってきたら
ますます気持ちよく眠ってそうだよね!?
アハ、でも、それは人間も同じか〜(笑)
穏やかな気候で私もますます仕事中や休日の助手席で
睡魔と闘う事が多くなりそう〜^^;

お邪魔しま〜すヽ(^o^)丿

チャチャ丸さん gooから脱出したんだねぇ。
私は gooしながらFc2やってみたりとかはしましたが
やはり gooから離れられなくて...
Fc2は 色々なテンプレート豊富で楽しくて好きです。
gooテンプレートに不満は多いけど
渋々だけど 多分ずーっと続けるんだと思います。
何処でブログしても こうして繋がってるんだし
これからも 宜しくねぇ♪

こんにちわ〜
久しぶりのくるみちゃん、めちゃくちゃ可愛いよぉ〜〜♪
お部屋のなかもぽっかぽかな感じであたたか〜い
空気が流れてるってかんじだね。
のんびりできてよかったね(o^―^o)ニコッ

そういえばうちのてつもお昼におうちに帰ると
暖かい窓際でおなかをだしてごろ〜んとして
私が帰っても知らん顔してる今日この頃だよ(爆))

Re: えもんた。さんへ

わぁ♪ えもんた。さん 
おはようございます!!

私のブログに遊びに来てくださって、とっても嬉しいです♪♪
ありがとうございます(*^。^*)

> くるみちゃんですか? 女の子?
> かわいいですね〜。
はい♪「くるみ」という名前で、女の子です^^
今年の5月くらいで6才になります。

> 僕も二匹飼ってるんですよ♪
> 名前はニャ衛門とニャ太郎です。
> なので「えもんた。」と言います(〃▽〃)
そうなんですか〜!えもんた。さんもネコを飼われてるんですね。
しかも、えもんた。さんのお名前は、その子たちの名前からなんですね〜
どんな子たちなんだろう〜^m^

> またおじゃまさせていただきます!!
早速、来ていただいてホント嬉しかったです。ありがとうございました(*^_^*)
私、写真は自己流で下手の横好きだけど
写真撮りながら、いろんな発見するのが大好きです。
また遊びに来てくださいね♪
私もまたお邪魔させていただきます。よろしくお願いしま〜す(*^^)v

Re: 追伸 hiro大佐さんへ

アハハ、hiro大佐さんも慌て者かな〜!?^m^
ちゃ〜んと前のコメントは、hiro大佐さんいなってましたよん♪(^_^)v

Re: hiro大佐さんへ

hiro大佐さん おはようございま〜す!

ひゃぁ〜(*^。^*)
そんな風に言っていただいて・・・
写真の事、いつまで経ってもよくわからないままなので
何だか恥ずかしいような・・・照れくさいような
でも、すっごく嬉しいです♪

> チャチャさんの画像全体に言えることだと思いますが
> とても雰囲気がいいですね。ホンワカとしていて見ているも
> のをなごまさせてくれますね。ありがとうございます。
アハハ、私いボーッとしてるのが好きなんです。
お日様に当たりながら縁側や窓辺で外をボーッと見て
そのうち、うたた寝なんてできたら最高!(笑)
そんなのが写真に出てるのかな〜^m^
反対に焦らせられるのが大の苦手な私です^^;
こちらこそ♪拍手の方にもコメント頂いて有難うございました(*^_^*)

Re: hiroさんへ

hiroさん こんばんは〜

> 暖かい日が続いて、春がきたぁって感じです。
> 育てているサボテンも花が咲き、ベランダも賑わっているよぉ
そっかぁ〜hiroさんちの方は暖かい日が続いてるんだね。
いいな、いいな♪ベランダにも春が来たね!
賑やかなベランダのサボテン、いつか機会があったら見たいなぁ♪♪
サボテンの花って、色も綺麗でカワイイよね(*^。^*)

> くるみちゃんも、春が来ている事を感じているかな。
> 高窓から見える景色も変ってきているのだろうね。
うん。くるみは気温にすっごく敏感だよ〜
天気予報の気温の予報とくるみの行動がすごく合っててビックリするくらい^^;
この日はポカポカ陽射しが窓から入ってすごく気持ちよさそうだった〜♪
暖かくなったり寒くなったり、また暖かくなって、、、
高窓からの景色も変わってきてるはず。。。春はもうすぐそこだよねッ(*^_^*)

こんばんは☆
僕もおじゃまさせていただきますヽ(≧▽≦*)

くるみちゃんですか? 女の子?
かわいいですね〜。
僕も二匹飼ってるんですよ♪
名前はニャ衛門とニャ太郎です。
なので「えもんた。」と言います(〃▽〃)

またおじゃまさせていただきます!!

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは〜

> あぁ〜〜あ・・いいなぁあ・・まったり感がかわいい
そうなんですぅ(*^。^*)この感じ。。。
思わず、写真に向かって自分も逆さまから見ちゃったりして〜♪
この表情&仕草に目を細めちゃいます〜って、、、
アハハ、もう間違いなくカンペキな親バカです(笑)

> 仕事休んで一緒に遊んでいたい(爆)
そうだよね〜遊んだり、疲れたら一緒に昼寝したり。。。まったり
私の場合、まったりし過ぎで何もしないうちに一日終わっちゃいそうだ〜(苦笑)

Re: ムッチャンへ

ムッチャン こんばんは


> くるみちゃん
> いい顔です。
ふふふ^m^いい顔してるでしょ〜
なぁ〜んて、親バカ(何バカかな?笑)な私です^^;
いつもはカメラ向けると、、、
「また、それかー!」って感じで
この日はホント気持ちよかったんだと思うよ〜
のびのびしてたもん♪

> テレビに出ることがあったら・・・教えてね。
> よくペットがテレビにでるから。。。
アハハ〜特別な芸?もないし
そんな事は、多分ないだろうけど〜(笑)
うん(*^。^*)いつかそんな時がもしあったら、真っ先にムッチャンに言うね〜!

ホンワカしてますね。^^

被写体そのものはとりたてて珍しいわけでもなく
また、珍しい瞬間でもないのですが、撮影者の
優しい眼差しと感性がしっかりと伝わってくるという意味では
非常に優れた写真だと思います。特にアンバー系の同系色
で纏められていてとても魅力的な画像だと思いました。
チャチャさんの画像全体に言えることだと思いますが
とても雰囲気がいいですね。ホンワカとしていて見ているも
のをなごまさせてくれますね。ありがとうございます。

Re: えいと@ちゃんへ

えいと@ちゃん こんばんは

> ごろ寝って気持ちいいよね〜。
> 1日中ゴロゴロし停滞期がします。(笑)
アハハ^m^
うん、うん、ごろ寝&うたた寝とかってホント気持ちいいよね
でも、もうちょっと本格的な春爛漫の季節の方が尚、気持ちいいよね〜(*^^)v
そんな季節になったら、ちょっとのつもりがぐっすり寝ちゃいそうだよね〜笑

> くるみちゃんは寝てるの? 起きてる???
> 寝入りばな???
これは一応起きてるよ〜
お日様が当たる窓越しにドタッと横になって
「さぁ〜♪眠ろうかな」と思っている所に
私がカメラを向けたら・・・
お腹みせてバンザイみたいなカタチになって
イタズラっ子みたいな顔して、逆さまから私を見てるトコだよ^m^
いつもはしつこくカメラで撮ってたら嫌そうな顔する事が多いけど
この日はよっぽどお日様が気持ちよかったんだろうね〜
全然、嫌そうじゃなくて、カメラ目線だったかも(笑)

Re: meg.さんへ

こんばんは〜 meg.さん

> 久し振りに、、くるみちゃんのアップ!!
うん^m^ホント、久しぶりかも〜(笑)
> 何だか幸せそうにゴロン・・・ってしてるのね〜〜(^_^)♪
> んで、、cha^^chaさんも〜〜、、幸せ気分で一緒にゴロン?
最初、くるみは普通に横になってたんだけど
カメラ向けたら、くるんってひっくり返って逆さまからこっちを見てた〜
それがこれ(笑)
いつもはカメラ向けられるのイヤそうなのに
この日はよっぽど気持ち良かったのかも♪

> そんな普通に気持ち良く過ごせる日が嬉しいのよね〜?(*^m^*)
うん!本当に普通に何気なく穏やか〜な時間が過ぎてく。。。
そんなひと時が嬉しくて心地いいなぁ

> 旦那様も無事に帰られましたか?
> やっぱり・・・名残惜しいわね〜〜〜(T_T)
うん。金曜日の夜に上野を出て、こっちには土曜日の早朝に着いたよ。
早くから並んだおかげで自由席にも座れたらしいし
心配していた腰も大丈夫みたいでホッとしてます。
本当に、、、名残惜しいよぉ(T_T)/~~~

Re: ことさんへ

こんばんは〜 ことさん

> にゃんこさんが家にいるんですか?
はい^^いますよ〜メスで「くるみ」と言います♪
今年のGW頃で6才になります。
(捨て猫だったので生まれた日がハッキリわからないけど)

> かわいいにゃんこさんですね〜^^
> こういう表情みてると飽きないですよね。
えへへ、いつもはなかなかこういう顔してくれないけど
この日はお日様が当たってよっぽど気持ちよかったのなぁ〜って^m^

> 肉球さわりたい^^きもちいいんだろな〜
うん。肉球、柔らかくて気持ちいいかも^m^
ちょっと体の模様(三毛)と一緒でピンクにブチ模様がある肉球で〜す。

Re: MONAさんへ

こんにちは MONAさん

> 久し振りに、クルミちゃんの幸せそうなお顔を見れて嬉しいわ〜
ありがとう〜!
この日は朝からお日様が窓越しに射し込んでました♪
くるみもそれがわかるみたいでその窓の所に行って気持ち良さそうに寝転んでたよ
> チャチャ丸さんもゴロンしてるのよね。
そう♪それを見たら、私もつい^m^
いつもならカメラを至近距離に持っていったら
イヤな顔(耳が後ろの方にいくような)をする事あるんだけど
この日は全然そんな顔しなかったよ〜(*^^)v

> 二人でヨガを!
> ネコのポーズ!!
アハハ〜ヨガ^m^くるみは体柔らかいからできそうだけど
私、ヨガなんて出来るかなぁ〜メチャからだガチガチだから
あ、でもネコのポーズなら・・・何とか!?^^;

暖かい日が続いて、春がきたぁって感じです。
育てているサボテンも花が咲き、ベランダも賑わっているよぉ
くるみちゃんも、春が来ている事を感じているかな。
高窓から見える景色も変ってきているのだろうね。

あぁ〜〜あ・・いいなぁあ・・まったり感がかわいい
仕事休んで一緒に遊んでいたい(爆)

くるみちゃん

いい顔です。

テレビに出ることがあったら・・・教えてね。

よくペットがテレビにでるから。。。


こんにちは、えいと@です。

ごろ寝って気持ちいいよね〜。
1日中ゴロゴロし停滞期がします。(笑)

くるみちゃんは寝てるの? 起きてる???
寝入りばな???

   えいと@

こんばんは〜♪

久し振りに、、くるみちゃんのアップ!!
何だか幸せそうにゴロン・・・ってしてるのね〜〜(^_^)♪
んで、、cha^^chaさんも〜〜、、幸せ気分で一緒にゴロン?
そんな普通に気持ち良く過ごせる日が嬉しいのよね〜?(*^m^*)

旦那様も無事に帰られましたか?
大きなトラブルも無く、定時に出発できたようで・・・
本当に良かったですねっ!!
やっぱり・・・名残惜しいわね〜〜〜(T_T)

にゃんこさんが家にいるんですか?
かわいいにゃんこさんですね〜^^
こういう表情みてると飽きないですよね。

肉球さわりたい^^きもちいいんだろな〜

こんばんは〜

久し振りに、クルミちゃんの幸せそうなお顔を見れて嬉しいわ〜
チャチャ丸さんもゴロンしてるのよね。
二人でヨガを!
ネコのポーズ!!

Re: tekutekuさんへ

tekutekuさん こんばんは

> くるみちゃん、お久しぶり〜。
> 相変わらずかわいいですねぇ。(⌒-⌒)
わぁ〜い♪ありがとう!tekutekuさん
この日は窓から射し込むお日様の光に気分がよかったみたいで
カメラを向けても全然嫌がらず、怒った顔もせず、、、
まるで撮ってほしいみたいになってました(笑)

> 私は最近、お城の周辺で出合えるねこちゃんが楽しみです。
> その子たちを今、少しずつ撮り貯めています。^^
わっ^m^て、事は〜そのうちブログで見せてもらえるのかな(*^。^*)
楽しみにしてますね〜!

> あっそうそう、テレビで見ましたが…
> ↓相当盛り上がってましたね。
> JRも厳戒態勢だったみたいですね。
そうなんです。ものすごい人、人、人、警戒する人、テレビ局や報道の人…
今まで見た事もない光景だったみたいです(^_^;)

Re: Shigeruさんへ

こんばんは〜Shigeruさん

> 今日はくるみちゃんはよくおしゃべりしてくれますか。
> うちのユニちゃんは妻とおしゃべりをよくしていますよ。
はい^^くるみも最近、よく私の顔を見てしゃべるようになりました♪
返事するとまた「にゃ」って、ずっとそれがしばらく続きます(笑)
まだまだ、Shigeruさんちのユニちゃんと奥様みたいにはいかないけど^^;

> 朝は私を起こしに部屋まで来てくれます。
くるみも起こしに二階まで上がってくるんですよ〜
一応、目覚ましがなるまでは階段の上がった所で待機してるんです(笑)

> くるみちゃんの手が大きくなったみたい。
アハハ、、、大きいかも〜というか・・・手に合わせて体もデカイですよ(苦笑)

Re: nonnonさんへ

こんばんは〜nonnonさん

ココ最近富山は曇りや雨の日が多くて〜
でも日曜日は朝から晴れ間が広がって
いつもは自分の寝床の毛布の上で寝ているくるみが
自主的にリビングの床にゴロン♪
ホント気持ち良さそうで〜
思わず私も^m^
フワフワの白い毛、いつもくるみが念入りにお手入れしてるよん(*^^)v

今晩は!

くるみちゃん、お久しぶり〜。
相変わらずかわいいですねぇ。(⌒-⌒)
私は最近、お城の周辺で出合えるねこちゃんが楽しみです。
その子たちを今、少しずつ撮り貯めています。^^
あっそうそう、テレビで見ましたが…
↓相当盛り上がってましたね。
JRも厳戒態勢だったみたいですね。

くるみ 元気!

今日はくるみちゃんはよくおしゃべりしてくれますか。
うちのユニちゃんは妻とおしゃべりをよくしていますよ。
のらがやってくると、来ているよとおしえてあげると飛んできて
窓の外を妻といっしょに見ています。
そのとき何かしらおしゃべりしています。

朝は私を起こしに部屋まで来てくれます。

くるみちゃんの手が大きくなったみたい。

気持ちよさそぅ〜

とっても気持ち良さそうなくるみチャンだね〜。
一緒に寝転がりたい・・
真っ白でピンクの鼻がかわいぃな♪
毛もフワッフワi-176
触ってみたい〜^^

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪