カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


8月最終日の空

09 01, 2010 | 風景

24 Comments
8月最終日のお天気は・・・

午前中は晴れていたのに午後からお天気が急速に悪化

もの凄い雷と雨とで・・・
絶対にどこかに落ちてると思えるような雷ばかりで
仕事場にかかってくる電話はブチブチッと雑音が入り何を言っているのかよくわからない状態に
そんな激しい雨とすごい雷の中・・・
職場の男の人たちは工事現場の安全確保のため上下合羽と長靴で出動していかれました。

それを事務所の中から見ていた私
事務所の中にいるのに怖かったです(*_*;

そんな恐怖の時間が1時間半~くらい続いて

その後、お天気が急速に回復
まるで映画のラストシーンのように西の空が明るくなって
眩しい光が射し込んできて、危機から脱出したようなそんな気分に。。。
って~アハ、私は何もしてなくて、ただオロオロしてただけなんだけど^m^



そして~~
仕事帰りにはこんな空が広がってました~♪♪




カメラ持ってなくて、携帯で撮りました^^;
携帯であまり写真撮らないので操作がイマイチよくわからなくて(汗、汗
家に帰ってみたら写真の枚数のたくさん撮ってるけど
ピンぼけやらヒドイのばっかりでした~~(苦笑)


↓8月31日の仕事帰りのいつもの土手から見た空で~す♪

嵐の後の空t

方角をかえるとこんな空も
こっちは海の方(北の方角)
嵐の後の空t

西の空の厚い雲の端っこが光って
嵐の後の空t

眩しいタマゴみたいな太陽が
嵐の後の空t

生まれたぁ~♪
と1人で興奮しながら撮ってました(笑)
嵐の後の空t

空は刻々と変化して
嵐の後の空t

西の空は眩しい光が溢れて
その光が強く、熱く感じたよ~!!
いつもの場所でt


最後に^^大好きな空の下で愛車と一緒に記念写真~♪♪
(何か手前の草の方が目立ってるけど・・・苦笑)
愛車と私t



今日から9月
この所、天候もどうも不安定
そして、まだまだこの厳しい残暑しばらく続くみたいですね(*_*;

夏バテは、夏が終わってから来るとか聞きました。
皆さんも体調には十分気をつけられてくださいね。

« 念願の~♪ 夏の午後 »

- Comments
24 Comments

MONAさん こんにちは〜
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> 暗い雲の布団をめくって、太陽が顔をのぞかせるとこが可愛い〜!
アハハ〜思わずその場面を・・・
想像しちゃいました〜♪♪
雲の布団をめくって顔をのぞかせた太陽は〜
どんな顔してこっちをのぞいてるんだろうね^m^

> 恐ろしくなるほどの悪天候の時、空はドラマティックに変化するのね。
> とても素敵!
そうなんですよ〜♪悪天候の後って、すごい空になる確率高いですよね〜
カメラ持ってなくて残念だったけど・・・でも見れて、携帯だけど撮れてよかった♪♪
そう、そう〜実は念願の場所に昨晩行ってきました(MONAさん、どこかわかるかな〜笑)
写真は・・・画質も悪く、失敗が多くてひどいけど何とか何枚かUPできれば〜と思ってます(*^_^*)

by cha^^cha | 09 04, 2010 - URLedit ]

meg.さん こんにちは〜
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

> 嵐のようなお天気の後には、、本当に綺麗な空が広がるわね〜〜♪
> もの凄いスピードで流れる雲や、、
> 陽の光がどんどん変化して・・・
> 見ていて飽きないものね(*^m^*)
そうなんですよ〜
ひどいお天気だったから尚更綺麗に感じます。
お日様も雲も〜どんどん変化してって飽きないです〜私も^m^

> こちらも、、夕空がとっても綺麗な日が続いてます。
> 時々富士山がクッキリと見えたりして・・・
> その度コンデジくらいバッグに入れとけよ〜〜!って思いますが・・・忘れます(笑
> 携帯で撮って見たけど、、会社の屋上からは障害物多し・・・(>_<)
> ピントも合わな〜〜い(涙
うわぁ〜♪富士山がくっきりと見える事もあるんですね〜!?
いいなぁ〜
あは、同じく〜コンデジくらい持ってればよかったって思いました。
携帯って、やっぱどうも普通のカメラよりピントもだけど
平面的になってる気がするから(気のせい?)

> それにしても・・・一雨欲しい今日この頃です・・・
> 雷はいらないけどね〜〜( ̄m ̄*)
meg.さんちの方は、あれから雨降ったかな?
早く普通の雨が降ってほしいね。
そう!そう!ホントに〜雷はいらないよね(苦笑)
雷のせいで火事や電気製品壊れたりの被害が結構あるみたいなので・・
ちょっと恐怖かも(^_^;)

by cha^^cha | 09 04, 2010 - URLedit ]

ちいすけさん おはようございま〜す!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

> 最近の雷雨って、なんだかすごいですよね
> 急な増水とかもあるから、怖いですねぇ・・・・・
そうなんですよ〜ここ最近、午後になると大気の状態が不安定になって
山の方だったり、どこかで局地的に雷雨になっていたりするんです。
アッと言う間に川に水がきて怖いです(>_<)
この日も富山市内の全域じゃなくて一部だけの局地的な雷雨で
全く雨が降ってない所もあったみたいなんですよ〜

> 携帯で撮ったとは思えない綺麗な空〜
> 産み落とされた太陽が楽しい♪
わぁ〜♪よかった!携帯でも見れますかね〜^m^ほっ
産み落とされた太陽、可愛いでしょ(笑)

> なんかね、こっちは暑いせいか連日空がかすんでいて
> 青い空が恋しいくらいなんですよ
そうなんですか〜
暑さ、、、いろんな影響が出てきてるんですね。
早く涼しくなってくれないかなぁ〜(*_*;

by cha^^cha | 09 04, 2010 - URLedit ]

himawariさん おはようございま〜す!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> 空の変化。。面白い!!
天気の急激な変化の後は、やっぱねらい目ですよね〜!
カメラ持ってればよかった〜ってすごく思いました。
>
> シルエットの写真は、誰が撮ったの?
> 参考になります
シルエットの写真って、一番最後のかな〜?
それとも他の記事のシルエットのかな?
一番最後のなら、自分の携帯で自分&愛車撮ったものですよ^^

> FC2ブログを登録して更新してみたけど・・
> 意外と慣れなくて・・・どうしょうか お引っ越し??
> そんな事考えてます(笑)
やっぱりそうですか〜
訪問履歴から何度か訪問してみて
ブログの記事のコーヒーカップの写真がhimawariさんのと同じだったので
もしかしてhimawariさんじゃないかなぁと思ったんだけど・・・
確信がなかったので〜^^;
私も最初、このブログに慣れなかったけど
今は何とか自分なりに使えてる(?)から
himawariさんも全然大丈夫ですよ〜!!

by cha^^cha | 09 04, 2010 - URLedit ]

makiさん おはようございま〜す!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

> いつも楽しみに拝見しています(^-^)/
わっ♪嬉しい〜!!makiさん、遊びに来てくれてありがとう!!
先日は大阪でのライブ、お疲れ様でした〜♪
みなさんととってもいい時間を過ごされたみたいですね(*^_^*)

> どんよりした黒い雲の下から生まれてくる「光」
> 眩しいですね〜〜〜!!!
> 心の中のモヤモヤが晴れていく時もこんな感じかな〜〜なんて想像していました(^^♪
本当に刻々と変わっていくよね。
ずっと見てると時間が経つの忘れちゃいそうになります^^;
↑のmakiさんの言葉。。。うん!本当にそう思います。
makiさんならではの表現だなぁ〜って思いました(*^_^*)

> そして
> 愛車と一緒に記念写真のシルエット♪
> 可愛いですね〜〜
> cha^^chaさん、手を振っているのがキュートです!
> (振ってますよね・・?)
>
> 光と影を操るセンス、ほんと素敵です〜☆
私のよく撮る記念写真ポーズです^m^
可愛いなんて〜嬉しい言葉♪♪
アハ〜センスなんてないよ〜(笑)
でも好きなもの見たり、好きな事してる時って本当に楽しいし、幸せ〜^^
そういう気持ちが出ていたら、嬉しいなって思ってます(*^_^*)

by cha^^cha | 09 04, 2010 - URLedit ]

えもんた。さん おはようございま〜す!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

> 空いっぱいですね♪
> 大雨は怖いですよね〜
> でも僕は鹿児島出身なので雨と台風は慣れっこです!!
は〜い!!私の大好きな空
いろんな雲がある空、時間があったらず〜っと見ていたいくらいです♪♪

大雨・・・怖いよねぇ
最近本当に被害があちこちであって他人事とは思えない感じ・・・
そうかぁ〜言われてみれば、鹿児島、九州四国の方って台風がよく通過するよね。
やっぱ慣れっこになるんだ〜?!
こっちは割に反れて行く事が多いので直撃すると・・・ダメージ大きいかも(*_*;

by cha^^cha | 09 04, 2010 - URLedit ]

ことさん おはようございま〜す!
お返事が遅くなってしまって、、、ごめんなさい。

> そちらはこれから台風が接近するのでしょうか?
> こちらも今日は積乱雲がたくさん出てましたが、雨は降りませんでした。
> 暑さだけが身にしみます。
何か台風とか熱帯低気圧とか結構ありますよね〜
でも、この時は台風の影響ではなかったみたいです。
どうも最近、午後になるとどこかで雨や雷がなるこういう天気が多くて・・・

> 雲が光ってるのってなんだか未知との遭遇みたい〜^^
> UFOでも現れるんじゃ〜^^
アハ、ホントだぁ〜そういう風にも見えるかも♪♪
いろいろ想像が膨らんで楽しい
空、見てるのって本当に飽きないです^m^

by cha^^cha | 09 04, 2010 - URLedit ]

nnn...さん おはようございま〜す!
お返事が遅くなってしまって〜ごめんなさい^^;

> 携帯で撮ったなんて思えないほどステキな空です〜♥
うわぁ♪ありがとう!でもホントの空はもっとすごいよぉ〜!!

> cha^^chaさんが『生まれた〜』って興奮してる時の気持ち、
> 何だかとっても分かります〜!
> そして、自分もその時の気持ちになったみたいで
> 一緒に嬉しくなっちゃった。
私の方こそ、同じ気持ちになってくれて嬉しいな♪♪

> 最後の愛車とのお写真も、影や緑が柔らかくてすっごくかわいいですね!
> こういうの思いつかなかったな〜(^^)/
アハ、お日様の光が当たって緑の方がかなり目立ってるよね〜^m^

川の土手の上で1人であっち行ったりこっち行ったり、しゃがんだり、立ったり〜
携帯、縦に構えたり、横にしたり、地面すれすれにしたり、何かうまく撮れないかと思って
1人でかなりしつこくやってたから通って行く人が不思議そうに見てたよ(笑)

by cha^^cha | 09 04, 2010 - URLedit ]

暗い雲の布団をめくって、太陽が顔をのぞかせるとこが可愛い〜!
恐ろしくなるほどの悪天候の時、空はドラマティックに変化するのね。
とても素敵!

by MONA | 09 03, 2010 - URLedit ]

おはよ〜♪

嵐のようなお天気の後には、、本当に綺麗な空が広がるわね〜〜♪
もの凄いスピードで流れる雲や、、
陽の光がどんどん変化して・・・
見ていて飽きないものね(*^m^*)

こちらも、、夕空がとっても綺麗な日が続いてます。
時々富士山がクッキリと見えたりして・・・
その度コンデジくらいバッグに入れとけよ〜〜!って思いますが・・・忘れます(笑
携帯で撮って見たけど、、会社の屋上からは障害物多し・・・(>_<)
ピントも合わな〜〜い(涙
それにしても・・・一雨欲しい今日この頃です・・・
雷はいらないけどね〜〜( ̄m ̄*)

by meg. | 09 03, 2010 - URLedit ]

tekutekuさん こんなんは

> どれもステキな光景ですね。
自然が創り出すものって本当に素晴らしくて見とれちゃいました(*^_^*)

> こちらでも先月半ばだったか…同じ様なすごい雷がありました。
> 夕方ちょうど帰る時で、余りにもひどくて暫く会社で待機していました。
> 最近の雷の起き方もちょっと異常みたいです。
> 先日そんなことが新聞に載ってました。(^_^;)
やっぱ、tekutekuさんの所でもあったんですね〜
全国的に多そうですよね。
異常...
本当にそう思います。
こんなすごい雨と雷、しかも局所的にまとまって...一体どうなっているのか
異常な夏だけど、この先秋や冬にも何か影響出てくるのかなぁ(-_-;)

by cha^^cha | 09 03, 2010 - URLedit ]

ムッチャン こんばんは

> 沖縄に台風が・・ときいていたら
> 青森で大雨とかいろいろ・・・
> 離れていても今年の台風は、影響出るのかな〜
どうなんだろうね〜
台風の影響は直接的にはなさそうだけど・・・
でも、本当に雨や雷、風、、、異常な感じだよね。
今までの常識が通用しないのかもしれない(*_*;
> >
> しかし、「雲」生きてるみたいですね。
はい♪雲、生きてるように刻々と変化していろんなカタチになり、いろんな色に染まり〜
ずって見ていても飽きないよ〜♪♪

by cha^^cha | 09 03, 2010 - URLedit ]

hiroさん こんばんは

> 台風が過ぎ去った時のように、空が澄み切っている
> いや それ以上に空が透き通っているようですね。
この日は急激な天候変化もあったので、きっと気圧の配置的にも
結構、魅力的な空になってくれたのかも^^

> 東京でも、心まで染みいるような空を見る事が出来るけど、
都会の中でのそんな空、見てみたいな(*^_^*)

> 今日も残暑が厳しいです。
> 窓の外はカンカン照り
> ちゃちゃさんのとこのように、嵐の気配すらないです。
残暑が本当に厳しいよね・・・
こっちもこの日の雨以降は降ってないよ〜
それにしてもいつまで続くんだろう〜この暑さ(@_@;)

by cha^^cha | 09 03, 2010 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは

> 連日36〜7度の毎日まだまだ真夏してます(笑)
ニュースで言ってたのを聞きました・・・9月なのにねぇ(*_*;

> きょうから九月・・おわら盆ですね・・
> 雷が鳴り始めて・・少しずつ空も変わってきた入るんですが
そうですね〜おわらも始まり、いよいよ3日が最終日
風の盆を境に秋の風吹いてくれるといいな〜

> 携帯でも十分美しく写されてますよ
よかった〜ありがとうございます!
とても家に戻っている時間なかったので携帯でも撮れてよかったです♪

> 秋が短そうです・・素敵な秋楽しんでくださいね
> その前に夏終わらせないと〜〜〜。
そうだね〜夏の後に秋だもんね〜(笑)
その後の冬もどうなるのか、ちょっと気がかりだったりして(苦笑)

by cha^^cha | 09 03, 2010 - URLedit ]

最近の雷雨って、なんだかすごいですよね
急な増水とかもあるから、怖いですねぇ・・・・・
携帯で撮ったとは思えない綺麗な空〜
産み落とされた太陽が楽しい♪

なんかね、こっちは暑いせいか連日空がかすんでいて
青い空が恋しいくらいなんですよ

by ちいすけ | 09 02, 2010 - URL [ edit ]

cha^^chaさん
こんにちは
空の変化。。面白い!!

シルエットの写真は、誰が撮ったの?
参考になります

最近なかなか、思う様な写真撮れなくて・・・
ソロソロ夏も終わりです
歩きだしますかね〜

FC2ブログを登録して更新してみたけど・・
意外と慣れなくて・・・どうしょうか お引っ越し??
そんな事考えてます(笑)

by himawari | 09 02, 2010 - URL [ edit ]

いつも楽しみに拝見しています(^-^)/

空って、一秒たりとも同じ表情ではなくて
どんどん移り変わっていく・・・
ほんと魅力的ですねv-352
どんよりした黒い雲の下から生まれてくる「光」
眩しいですね〜〜〜!!!
心の中のモヤモヤが晴れていく時もこんな感じかな〜〜なんて想像していました(^^♪

そして
愛車と一緒に記念写真のシルエット♪
可愛いですね〜〜
cha^^chaさん、手を振っているのがキュートです!
(振ってますよね・・?)

光と影を操るセンス、ほんと素敵です〜☆

by maki | 09 02, 2010 - URLedit ]

cha^^chaさんこんばんは

空いっぱいですね♪
大雨は怖いですよね〜
でも僕は鹿児島出身なので雨と台風は慣れっこです!!

by えもんた。 | 09 01, 2010 - URLedit ]

そちらはこれから台風が接近するのでしょうか?
こちらも今日は積乱雲がたくさん出てましたが、雨は降りませんでした。
暑さだけが身にしみます。

雲が光ってるのってなんだか未知との遭遇みたい〜^^
UFOでも現れるんじゃ〜^^

by こと | 09 01, 2010 - URLedit ]

こんばんわ〜☆

携帯で撮ったなんて思えないほどステキな空です〜♥
cha^^chaさんが『生まれた〜』って興奮してる時の気持ち、
何だかとっても分かります〜!
そして、自分もその時の気持ちになったみたいで
一緒に嬉しくなっちゃった。

最後の愛車とのお写真も、影や緑が柔らかくてすっごくかわいいですね!
こういうの思いつかなかったな〜(^^)/

by nnn... | 09 01, 2010 - URLedit ]

どれもステキな光景ですね。
こちらでも先月半ばだったか…同じ様なすごい雷がありました。
夕方ちょうど帰る時で、余りにもひどくて暫く会社で待機していました。
最近の雷の起き方もちょっと異常みたいです。
先日そんなことが新聞に載ってました。(^_^;)

by tekuteku | 09 01, 2010 - URLedit ]

スゴイ天気でしたね。
沖縄に台風が・・ときいていたら
青森で大雨とかいろいろ・・・
離れていても今年の台風は、影響出るのかな〜


しかし、「雲」生きてるみたいですね。

by ムッチャン | 09 01, 2010 - URLedit ]

台風が過ぎ去った時のように、空が澄み切っている
いや それ以上に空が透き通っているようですね。
東京でも、心まで染みいるような空を見る事が出来るけど、
ここまで透き通った空は中々見られないなぁ。
今日も残暑が厳しいです。
窓の外はカンカン照り
ちゃちゃさんのとこのように、嵐の気配すらないです。

by hiro | 09 01, 2010 - URL [ edit ]

連日36〜7度の毎日まだまだ真夏してます(笑)
きょうから九月・・おわら盆ですね・・
雷が鳴り始めて・・少しずつ空も変わってきた入るんですが
空を見だすと何時間見ていても飽きないですよね
人間の心と一緒で次か次から変化します
携帯でも十分美しく写されてますよ
私もそろそろ携帯変えたい・・解像度の良いのに(爆)
でもまだ契約年数があるので変えられません
秋が短そうです・・素敵な秋楽しんでくださいね
その前に夏終わらせないと〜〜〜。

by ぱふぱふ | 09 01, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
