カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


流れる時間

09 07, 2010 | 風景

26 Comments
この場所に・・・

IMGP3367八尾おわら風の盆tt


↓ 続き 9枚あります ↓
たくさんですが・・・よかったら見てやってください^^



流れる時間

IMGP3380おわら風の盆t

それぞれに

DSC_6137_おわら風の盆t

それぞれの

IMGP3382おわら風の盆t

時間が流れてる・・・

IMGP3369おわら ねむ~っtt


いろんな想いとともに

IMGP3445_おわら風の盆t

時間が流れてく

IMGP3378おわら 町流しtt

ゆったりと

DSC_6140_おわら風の盆t

静かに

IMGP3394_音色t

時間が流れてく・・・

IMGP3419_八尾おわら風の盆t





以上、八尾 おわら風の盆で撮った写真です。
(写真は、ダンナのと私のが入り混じってます)←後から補足で書きました。

一気にたくさんの写真UPしちゃいました~^^;
最後まで見てくださって、ありがとうございます!!


« 午前3時半過ぎの空 念願の~♪ »

- Comments
26 Comments

hiro大佐さん こんばんは〜

> おぉー良い雰囲気ですね。
> 流れる時間か・・いいタイトルです。
この場所、ここには独特の時間が流れてました。
そして、自分もその雰囲気に知らず知らずのうちに夢中になってました(*^_^*)
ここにいる人たち、それぞれにそれぞれの時間が流れてる
そんな気がすごくしたので。。。

> これがいいと言うより、全部いいので
> 全体の構成が素晴らしいのだと思います。
> なんか、チャチャさんどんどん上手くなっていきますね。
> もぉー心憎いほどいい感じです。お月さん・・・
きゃ〜ありがとうございます(*^。^*)
初めてのこんな真夜中の動きのある撮影で完璧に舞い上がっちゃってたけど(苦笑)
思い切って、行ってみて本当によかったなぁ〜ってすごく思いました。
お月さんも夜空から静かに風の盆を・・・
そして、そこにいるいろんな人たちを眺めながらゆっくりと楽しんでたかもね^^

by cha^^cha | 09 12, 2010 - URLedit ]

hiroさん こんばんは〜

> 城下町、そんな雰囲気のある古い町ですね。
> それぞれの写真を見ていると、日本はやっぱり素敵な
> ところだなぁっと改めて感じます。
そうなんですよ〜
この町には坂も多くて情緒ありますよ
石畳の道もあったりして、そこは確か日本の道100選のようなのに選ばれていた気が^^;多分
日本の各地にこういう場所がきっとまだまだあるんだろうね〜
何となく自分的の年齢的にも段々とこういう場所の方がテーマパークやオシャレな街より
好きなんだなぁと改めて感じました(^^ゞ

> 三味線が立てかけてある写真 好きな一枚です。
ありがとう〜!
何気なく立て掛けられて、本当に自然にその場の風景の中に融け込んでいて
思わず惹かれちゃいました(*^_^*)

今回突然思いつき、夜中に出かけて夢中になっていたらアッと言う間に時間が過ぎちゃいました。
またいつか機会があったら、、、ぜひ行ってみたなって思っています^^

by cha^^cha | 09 12, 2010 - URLedit ]

おぉー良い雰囲気ですね。
流れる時間か・・いいタイトルです。
これがいいと言うより、全部いいので
全体の構成が素晴らしいのだと思います。
なんか、チャチャさんどんどん上手くなっていきますね。
もぉー心憎いほどいい感じです。お月さん・・・

by hiro大佐 | 09 11, 2010 - URLedit ]

城下町、そんな雰囲気のある古い町ですね。
それぞれの写真を見ていると、日本はやっぱり素敵な
ところだなぁっと改めて感じます。
三味線が立てかけてある写真 好きな一枚です。

by hiro | 09 11, 2010 - URL [ edit ]

himawariさん こんにちは〜

> う〜ん
> うまいわぁ〜
きゃ〜♪himawariさん、ありがとうございます!
流れる時間・・・二人の写真をあわせて何とかUPしました〜(笑)

> 想像を掻き立てる papaさんの云う事
> 判るなぁ
nappaさんの言われるような想像力をかき立てる
そんな写真、撮れるようになりたいです。
言われてみたらnappaさんの写真は本当にそういう感じだもんね〜

自分もダンナもまだまだ全然なんだけど
それでもお互い見るものが違うので、そんな相手の見ているものも知れて
それが、また自分の見てないものだったりで、、、
そんなのも刺激になってます。
また、いつか機会があったら行きたいなぁ♪
himawariさんも、いつか是非、この時間感じてほしいなぁ

by cha^^cha | 09 10, 2010 - URLedit ]

keikoちゃん こんにちは〜

> 久しぶり〜
keikoちゃん、久しぶり♪
やっと少し暑さも和らいできた気がするね^^
ちびちゃんとのお散歩もこれからはしやすくなるね♪

> 流れる時間…タイトル通り写真どれも素敵です。
> 柔らかい光が優しさをいっぱい引き出してる
> 踊ってる人の足音や三味線の音が耳をすましたら
> 聞こえてきそうです。
> 時の流れを写真からいっぱい感じました^^
この日、写真を撮りながらも時間の流れを感じました。
夜中の12時過ぎに家を出て1時すぎから撮り始め
こんな時間にこの場所にいる自分が不思議なような
でも、夜の空気の中に静かに染み入る音色や唄、そして静かな踊り・・・
そんな時間と空間に引き込まれた感じで夢中になって撮ってたよ(^^ゞ
気づいたら・・・
朝の4時過ぎになってました〜(笑)
家に帰ったら、5時だったよ〜!
自分でもビックリ
keikoちゃん 見てくれて、そして時の流れを感じてくれて、ありがとう(*^_^*)

by cha^^cha | 09 10, 2010 - URLedit ]

meg.さん こんにちは〜
>
> うん、、この踊りの素敵だな〜!って思うところは、、
> やっぱり手の仕草の品のあるしなやかさ・・・
> そして、、伏し目がちな視線・・・
> 風に乗って、胡弓の悲しげな調べが聞こえて来そう・・・
そうなんです。meg.さんの言われてるように本当に手の仕草、指先までしなやかで
視線も、、、そして哀愁をおびた胡弓や唄の感じ・・・
それはやっぱり夜が似合う気がしました。
観光客はたくさんいても、踊りや歌や音色は変わらない。
本当になんとも言えない味わい深い時間でした。

> そんなことが感じられるお写真たちだね〜〜♪
> 静かな時間の流れに身を任せて、、
> 人は心地良く踊りに酔っているようです〜〜(^_^)♪
そうですね。町の人たちはきっと自分達の時間を楽しんでおられるんですよね。
それを見せていただいて、踊りが終わるとどこからともなく拍手がなって
本当にいい時間を過ごせた気がします。

> こうして見せてもらえて嬉しいです!!
> ありがと〜〜♪
こちらこそ〜!見ていただいてホント嬉しいです(*^_^*)

by cha^^cha | 09 10, 2010 - URLedit ]

ちいすけさん こんにちは〜

> どれも素敵な写真ばかりで、見とれてしまいました〜
うわぁ〜い♪♪
私の方こそ、嬉しい言葉をありがとうございます(*^。^*)

> cha^^chaさんの文章の効果もバッチリで、なんだか静寂の中で静かにすべるように踊っているような、そんな感じがしました
えへへ^^;文章あんまり得意じゃないから、何だか同じ言葉のくり返ししか思いつかなかった〜
静寂の中で静かに滑るように・・・わぁ〜ちいすけさんの表現、とっても素敵です。
たとえ、観光客や見ている人がたくさんいたとしても
この踊りや唄や胡弓の音色とか、、、それは変わらなくて
いつの間にかその世界に引き込まれてる感じがして、本当に行ってきてよかったと思いました(*^_^*)

by cha^^cha | 09 10, 2010 - URLedit ]

nnn...さん こんばんは〜

> 昼間に一度見に来て、本日二度目です(*^^)v
> お写真アップされるの楽しみにしていました。
わぁ〜二回も見に来てくれてたの〜!?ありがとう!!
何か写真選んだあと、UPするのに手間取っちゃって(写真の順番とか)
楽しみにしていてくれたなんて〜ホント嬉しいですヽ(^。^)ノ

> 見ていてうっとりです〜。
> 夜の暗さと、灯りの柔らかさ。。
> 人のゆっくりとした動きがなんだかとってもリアル。
ありがとう〜(*^。^*)そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
暗くて、そして手持ちだったのでブレたりしてるんだけど
自分では、それもまた好きな感じなんです(えへへ〜自己満足だけど)
自分では、この「風の盆」に行くのが初めての事で
ホントに舞い上がっちゃって、帰ってきてから色々反省というか
今度、いつか行く機会があったら、もっとこうしてみたいとか言う願望が出てきちゃって〜(笑)

> まさに、旅雑誌の?ページみたいです〜!
> 旅してみたいな〜♪
きゃ〜♪ありがとう〜!!
私もリベンジでいつかまたここに行ってきたいです(*^^)v

by cha^^cha | 09 10, 2010 - URLedit ]

べりーちゃん こんばんは

> やっぱりいいよね♪
> ますます行きたくなっちゃったよ!
> やっぱ、チャチャ丸ちゃんの写真がいいからだよね♪
ありがとう!でも、もう〜これは、本物がいいからだよ
それに生で見た方が絶対いいよヽ(^。^)ノ

> 今ね、例の積立金をお休みしてるんだけど
> そろそろまた始めようかと(笑)
> 何年かかるかわからないけど行くどぉぉぉ(o^―^o)ニコッ
ぜひ、積み立てで〜見に来てほしいな♪♪
私、若い頃はあんまり見たいと思わなかったけど、年を重ねるにつれて見てみたくなってきた。
きっとその方が何か感じるものがあるのかも・・・

> そうそう、台風はどう?
> なんだか静岡を通過していくみたいで
> 今、雨風が強いんだよ!
> 早く通り過ぎて行っちゃえばいいのにね!
> ふふふでも、涼しくっていいかも(笑)
台風、べりーちゃんの所、ひどかったんじゃない?
テレビで静岡の映像出ていてビックリした!大丈夫だった?
こっちはね、台風が直撃する予報だったので学校も午後から休校になるほど警戒していたんだけど
標高の高い山がたくさんあるからそれが台風の行く手をさえぎって
台風が反れていったのでそんなに影響なかったんだけど・・・
この所の雨、異常だよね。。。ホント怖いよ(>_<)

by cha^^cha | 09 10, 2010 - URLedit ]

えもんた。さん こんばんは〜

> いやぁ〜いい塩梅です♪
いい塩梅ですか〜^m^
ありがとう!
私、動くものも暗い所で撮るのも苦手なので〜
もう〜無我夢中で撮りましたよ^^;

> 因みに塩梅という漢字を知ったのは去年のこと...
アハ、私なんて〜今、知った(爆)
字を見て読み方は、なんとなく「あんばい」かなぁと思ったけど(^_^;
人生かれこれ○○年…まだまだ知らない事だらけ〜の私
いくつになっても勉強だね!^m^

by cha^^cha | 09 10, 2010 - URLedit ]

えいと@ちゃん こんばんは

> これはどこのお祭りでしょうか? 八尾? 大阪?
あぁ〜!そうですね。大阪にも八尾ってあるんですよね!?
この八尾は富山県の八尾町という所です。
そこで9月1日〜9月3日に毎年行われる「おわら 風の盆」です。

> ステキですね〜〜〜。
> こういうの、生で見たらいいだろうなー。
> 迫力があるんでしょうね〜。
はい^^生で見て、生の音を聴いてもらった方が
この「おわら」の静かな哀愁をおびた迫力が伝わるんじゃないかなぁと思います。

> 日本のお祭り、見に行きたいです〜〜〜。
> てか、一緒に踊っちゃいたいです〜〜〜。(笑)
大阪は賑やかな、盛大な迫力あるお祭りとか有名なお祭りもありますよね〜
えいと@ちゃん、踊るの得意ですか〜?^m^私は・・・全然ダメ〜(苦笑)

by cha^^cha | 09 10, 2010 - URLedit ]

う〜ん
うまいわぁ〜
想像を掻き立てる papaさんの云う事
判るなぁ
私も勉強に成りました
いつも素敵です

by himawari | 09 09, 2010 - URL [ edit ]

チャチャ丸さん、こんにちは^^
久しぶり〜

流れる時間…タイトル通り写真どれも素敵です。
柔らかい光が優しさをいっぱい引き出してる
踊ってる人の足音や三味線の音が耳をすましたら
聞こえてきそうです。
時の流れを写真からいっぱい感じました^^

by keiko | 09 09, 2010 - URLedit ]

cha^^chaさん、、こんばんは〜♪

うん、、この踊りの素敵だな〜!って思うところは、、
やっぱり手の仕草の品のあるしなやかさ・・・
そして、、伏し目がちな視線・・・
風に乗って、胡弓の悲しげな調べが聞こえて来そう・・・
そんなことが感じられるお写真たちだね〜〜♪
静かな時間の流れに身を任せて、、
人は心地良く踊りに酔っているようです〜〜(^_^)♪
なかなか行く事はできないけど・・・
こうして見せてもらえて嬉しいです!!
ありがと〜〜♪

by meg. | 09 09, 2010 - URLedit ]

こんばんは^^
どれも素敵な写真ばかりで、見とれてしまいました〜
cha^^chaさんの文章の効果もバッチリで、なんだか静寂の中で静かにすべるように踊っているような、そんな感じがしました

by ちいすけ | 09 08, 2010 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは

> 趣のある素敵な写真ばかりですね・・
> アンダー気味が雰囲気をよく出してますね
うわぁ〜(*^。^*)ありがとうございます!
初めて行って、夜で手持撮影で感度も上げてたので
そう言って頂けて嬉しいです〜ホッ(*^^)v

> 実際目にしてる踊りだし祭りだから・・
> まるでその時のことがリアルによみがえります
> 素敵な写真で・・感動します
ぱふぱふさんは実際に来られた事があるから・・・
すごくあの独特の雰囲気わかってもらえるかなぁと
私のこんな写真で、昔の思い出を思い出してもらえて、私もすっごく嬉しいです(*^_^*)

by cha^^cha | 09 08, 2010 - URLedit ]

MONAさん こんばんは

> 3日の夜から4日の明け方って最後の日?
そうで〜す^^
4日の12時過ぎに家を出て行って帰ってきたのは5時近くだったよ〜(笑)

> 観光客は、最後の日の明け方にはもういないって聞いていたけど・・・
> そんななのかな?
> その時が、本当の地元の人の祭りになるって・・・
最終日は、金曜日から土曜日にかけてだったので、来やすいから(私もだけど)か、人は思ったよりたくさんだったなぁ〜
なので富山県内の人も多かったのかも
それと、どうもその時間を目指してくるツアーがあるみたいで、私もツアー客らしい団体を見たよ。
でも、私も初めて行ったのでどこを歩けばいいのかわからずメインの通りやその付近ばかりにいたから
きっと横道とか小さな裏小道みたいな所に穴場的スポットみたいな所があるのかも
何か聞いた話によれば、その最終日よりも前の日(平日)の夜中は、とっても静かな雰囲気で町流しを楽しめたみたいです。

by cha^^cha | 09 08, 2010 - URLedit ]

nappaさん こんばんは

> リクエストしたからにゃ、はよ見にこんにゃ悪かろ(笑)
ありがとう〜見に来てくれて♪

> いやぁ、一気にアップしたにか。
よくばって、気づいたらいっぱいUPしとったちゃ(笑)

> どれどれつらつらと見て、ん〜〜やっぱチャチャ目だ。
> どれを取っても、チャチャ目。
アハハ〜それがこん中にダンナの写真もあんがやぜ
やっぱ一緒に写真撮ってるとお互い似るもんなんかね〜(笑)
ココの写真じゃなくても結構似た所撮っとることあんがっぜ

> それを、玄関先の編み笠撮ったり お月さん撮ったり ちょっとした仕草を撮ったりと、女性らしい細やかさだな。
> 道路に置かれた胡弓なんて、こっからいろんなストーリーが生まれる。
> これが、写真の真骨頂だぜ。
その仕草の写真、、、ダンナやぜ〜細かいトコ見とるよね
でも、もしかしたら男だから「いいなぁ」と思った瞬間なんかもよ〜(笑)
ダンナの写真はその他にはモノクロの足もとと影写っている写真
で、その他のは、私が撮った写真なが〜

> ただ、撮るだけの写真なら誰でも撮れる。
> むずかしく言えば、見えない部分を見えるように撮って、見る人のいろんな想像をかき立て それぞれのストリーを創らせる。
そういう写真、撮れたらいいなぁ〜
私も撮れるようになりたいなぁ。。。

nappaさん、来年また行くが?カメラマン魂に火がついた〜言うて書いてあったから♪
ダンナもまた行こうかな〜言うとったわ(笑)

by cha^^cha | 09 08, 2010 - URLedit ]

こんばんわー!

昼間に一度見に来て、本日二度目です(*^^)v
お写真アップされるの楽しみにしていました。

見ていてうっとりです〜。
夜の暗さと、灯りの柔らかさ。。
人のゆっくりとした動きがなんだかとってもリアル。
まさに、旅雑誌の?ページみたいです〜!
旅してみたいな〜♪

by nnn... | 09 08, 2010 - URLedit ]

やっぱりいいよね♪
ますます行きたくなっちゃったよ!
やっぱ、チャチャ丸ちゃんの写真がいいからだよね♪
今ね、例の積立金をお休みしてるんだけど
そろそろまた始めようかと(笑)
何年かかるかわからないけど行くどぉぉぉ(o^―^o)ニコッ
・・・小銭貯金だからいつになることやら(爆))

そうそう、台風はどう?
なんだか静岡を通過していくみたいで
今、雨風が強いんだよ!
早く通り過ぎて行っちゃえばいいのにね!
ふふふでも、涼しくっていいかも(笑)

by べりー | 09 08, 2010 - URL [ edit ]

cha^^chaさんこんにちは

いやぁ〜いい塩梅です♪
因みに塩梅という漢字を知ったのは去年のこと...

by えもんた。 | 09 08, 2010 - URLedit ]


こんにちは、えいと@です。

これはどこのお祭りでしょうか? 八尾? 大阪?
ステキですね〜〜〜。
こういうの、生で見たらいいだろうなー。
迫力があるんでしょうね〜。

日本のお祭り、見に行きたいです〜〜〜。
てか、一緒に踊っちゃいたいです〜〜〜。(笑)

   えいと@

by えいと@ | 09 08, 2010 - URLedit ]

趣のある素敵な写真ばかりですね・・
アンダー気味が雰囲気をよく出してますね
実際目にしてる踊りだし祭りだから・・
まるでその時のことがリアルによみがえります
素敵な写真で・・感動します

by ぱふぱふ | 09 08, 2010 - URL [ edit ]

いいですね〜!
3日の夜から4日の明け方って最後の日?
観光客は、最後の日の明け方にはもういないって聞いていたけど・・・
そんななのかな?
その時が、本当の地元の人の祭りになるって・・・

by MONA | 09 08, 2010 - URLedit ]

呼ばれて見に来てじゃじゃじゃじゃ〜〜〜んっと。

リクエストしたからにゃ、はよ見にこんにゃ悪かろ(笑)

いやぁ、一気にアップしたにか。
どれどれつらつらと見て、ん〜〜やっぱチャチャ目だ。

どれを取っても、チャチャ目。
普通、おわらを撮りに行くと踊りばかりに目がいくもんやぜ。
それを、玄関先の編み笠撮ったり お月さん撮ったり ちょっとした仕草を撮ったりと、女性らしい細やかさだな。
道路に置かれた胡弓なんて、こっからいろんなストーリーが生まれる。
これが、写真の真骨頂だぜ。
ただ、撮るだけの写真なら誰でも撮れる。
むずかしく言えば、見えない部分を見えるように撮って、見る人のいろんな想像をかき立て それぞれのストリーを創らせる。
ちょうど、モノクロで色を感じさせるように。

きっとここに来てる人たちにも感動の嵐を起こさせる撮り方だわ。

と、プロでもないのに勝手なこと書いてしまった(笑)

ここに、私の写真貼れるなら貼ってみたいけど無理だもんな。
同じような写真が二枚ある。
お月さんと、玄関先。
でも、私のはやっぱり男の撮る写真だわ。
繊細さがない(負けた)

by nappa | 09 07, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
