スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今年の冬は!?

未分類
09 /23 2010
IMGP6754夢中tt

暑いの苦手デス・・・

もう9月も下旬なのにまだ蒸し暑かったりして、まだ汗がダラダラと出てきます。
もっと涼しくなってほしいよぉ~!!(>_<)

・・・と、昨日までは思ってました(笑)

そしたら、今朝いきなりすっごく涼しく、肌寒いくらいになりました~!
やったぁ~ヽ(^。^)ノ
私の願いがお天気の神様に通じたのかな^m^



そういえば・・・
先日、友人が「今年の冬は雪が多くて、メチャクチャ寒いらしい」って言ってました~!
(長期予報では平年並みとの事だけど)

昨シーズンの冬は近年になく雪が多かったけど
今年はもっと多いのかな!?


今年の冬は、どんな冬だろう(*^_^*)


早く雪の中で、雪と一緒に遊びたいな~♪



な~んて、
本格的な秋がやっとこれからなのに~気分は秋を飛び越えて、、、もう冬!?(笑)

その前にいっぱい秋を楽しまなくっちゃね^m^




~写真は昨シーズンの冬に撮ったものです^^~

コメント

非公開コメント

Re: hiro大佐さんへ

hiro大佐さん おはようざいます!

> 最近、気温が下がって過ごしやすい毎日ですが
> このお写真を見るとなぜか涼しいを通り越して
> 寒くなってきました。(笑)
hiro大佐さんの所は過ごしやすい日が続いてるんですね。
私の所はここ2〜3日日中がちょっと蒸し暑いです。私だけかなぁ^^;
なのでもっともっと涼しくなってもらわないとダメかも(笑)

> 考えてみれば冬ももう目の前です。来月あたりは
> 寒い寒いなんてね・・・
> 今年は異常に暑かったですが、そういう年って大雪
> になるらしいですね。
>  あぁ〜車にチェーンを巻かないといけないのかなぁ〜
大雪、なりますかね〜
そっか、そちらはチェーンなんですね。
こちらは大体は冬用タイヤです。
テレビでは9月に入ってから冬タイヤのスタッドレスのCMが流れるようになりました。

> ところで、昨年のチャチャさんの雪だるまの写真は
> とても可愛くていい写真でしたよねぇ〜
> 今年も頑張って秋の写真、そして冬の素敵な写真を
> 撮りましょうねぇ〜
わぁ♪覚えててくださって嬉しいデス!!ありがとうございますヽ(^。^)ノ
今年もいろんな場所で作りたいなぁ〜と思ってます。
また見てやってくださいね〜!!

雪だるま

最近、気温が下がって過ごしやすい毎日ですが
このお写真を見るとなぜか涼しいを通り越して
寒くなってきました。(笑)そうですねぇ〜
考えてみれば冬ももう目の前です。来月あたりは
寒い寒いなんてね・・・
今年は異常に暑かったですが、そういう年って大雪
になるらしいですね。
 あぁ〜車にチェーンを巻かないといけないのかなぁ〜
ところで、昨年のチャチャさんの雪だるまの写真は
とても可愛くていい写真でしたよねぇ〜
今年も頑張って秋の写真、そして冬の素敵な写真を
撮りましょうねぇ〜

Re: ムッチャンへ

ムッチャン こんばんは〜

> サムイの苦手です。。
> 雪だるまの写真に癒されました。。
そっか、ムッチャン、寒いの苦手なんだね。私は反対で暑いの苦手^^;
雪だるま、今年も作るよ〜♪

> ちょっと最近、心配性のA型が強く出て
> 落ち込んでいました。
> なんだか元気になれた。
> 大雨ですが・・・長靴履いて、エイッと!!
> いってきまーす。

この雪だるまが少しでもムッチャンの元気の手助けになれてよかった。
私もね、少し前、ちょっとどんより気味だったけど
周りの人だったり、何かほかのモノだったりいろんな何かに元気もらったよ(*^_^*)
雨の日も、外に出てみたら、きっと楽しい発見あるよ♪
ムッチャン ファイト〜ヽ(^。^)ノ

サムイの苦手です。。
雪だるまの写真に癒されました。。

ちょっと最近、心配性のA型が強く出て
落ち込んでいました。
なんだか元気になれた。

大雨ですが・・・長靴履いて、エイッと!!
いってきまーす。

Re: hiroさんへ

hiroさん こんばんは〜

> 今年の冬はスッゴク寒くなりそう かも…
えっ!?やっぱ、そうなんかね〜^^;
そう言えば、富士山で初冠雪あったらしいね〜
いつもより早いらしいよね。

> 台風が過ぎ、空一面スカイブルー
> 最高ぉ!
> 散歩も気分良く出来ました。
> というか、実際は娘の友達がたくさん来ているので、
> 家を追い出されました(^^;) トホホ
アハハ〜hiroさん
家の追い出されちゃったんですか^m^
でも、そのおかげで台風が過ぎ去った後の
超素晴らしい青空見ながらの散歩を楽しめたんだから
娘さんとそのお友達に感謝しないとね〜(笑)

今年の冬はスッゴク寒くなりそう かも…
台風が過ぎ、空一面スカイブルー
最高ぉ!
散歩も気分良く出来ました。
というか、実際は娘の友達がたくさん来ているので、
家を追い出されました(^^;) トホホ

Re:noriさんへ

noriさん こんばんは〜

> ほんと!!
> いきなり秋が来たね〜。
ね〜っ!蒸し暑さがいつまででも残ってたからホントいきなりだよね。

> ワタシも朝方とか寒くって・・
> まさかこんなに急に寒くなるとは思ってなかったから
> なんだかカラダがだるい気がする〜。
> cha^^chaさんも体調には気をつけてね!!
そうだよね。朝方寒いよねぇ〜途中で毛布とか追加しないと寒いよ(>_<)
もしかしてそれって夏バテじゃない?夏バテって夏が終わってから来るらしいから・・・
noriさん、今年の夏はいろんな面で頑張ってたから
夏の暑さと疲れが出てきてるのかも・・・無理しすぎないでね。
ありがとう。私は今のところ、大丈夫だよ。でも気をつけるね。

> 今年は新しいおうちでのはじめての冬だからちょっと楽しみだけど、
> 暖房費にいくらかかるのか心配だな・・笑
新しいおうちで新しい生活、最初の冬、、、暖房費もドキドキだけど
いろんな楽しみがあるね〜何もかもが新鮮で〜何だかうらやましいよ(*^。^*)

Re: meg.さんへ

meg.さん こんばんは〜

> えぇ〜〜っ!!もう冬ですかっ!!(*^m^*)
実はこの記事を書き始めた時、まだ蒸し暑くて〜つい雪に魅せられて(笑)
で、記事のUPをもたついてる間に、、、急に肌寒くなっちゃて^^;

> 昨日の朝は蒸暑くてエアコンつけちゃったよ〜〜(笑
> でも、、雨が降り始めて、、仕事中に遅番で来た人が「すっごく寒いよ〜〜!」って言ってて・・・
> 本当?って思ったら・・・帰り寒くて・・・(>_<)
> いきなりの冬の様ですよ・・・ホント・・・
meg.さんの所、朝は蒸し暑かったのに夕方にすごく寒くなるなんて〜!
一日の間に急激に変わると服装だって気温に合わなくなるし都合悪いよね。
もちろん体もキツイし・・・(*_*;
meg.さん、大丈夫でしたか?

> 「涼しくて気持ちいい〜〜」って言ってる日々が抜け落ちてますよね〜〜?
> 気持ちの良い秋の日を、、少しは感じてから冬に行って欲しいですよ・・・(*^m^*)
ホントに、、、ちゃんと秋を感じたいよね。
でも、暑さがもの凄く長引いた分だけ
もしかしたら、いつもの秋よりその気持ち良い秋が少ない可能性もあるのかもしれないよね(>_<)

Re: tekutekuさんへ

tekutekuさん こんばんは〜!

> とても楽しい光景ですね。涼しさを頂きました〜。^^
えへへ^^;季節ハズレで、しかもだいぶん前の写真なんですが〜UPしちゃいました(笑)

> こちらもようやく少しだけ涼しさを感じた秋分の日でした。
> 今年の冬は雪が多いのですか?こちらも少しは積るかな。
こっちは今日も過ごし易い気温でしたよ〜
朝方は寒くて毛布を一枚余計に着ないと寒いくらいでした。
雪情報、友達がどこから聞いてきたのか〜?なのですが・・・
果たしてどうなる事やら〜

> このテンプレートかわいいですね。
> どこにあるのか探してたけど、探し出せませんでした。(≧∇≦)
そうなんです。かわいい色合い&風合いですよね♪
私もどうやって見つけたかわかんないけど、ブログの更新してない間に
しつこくいろいろテンプレートをチェックして、見つけました^^;

秋だね☆

ほんと!!
いきなり秋が来たね〜。

ワタシも朝方とか寒くって・・
まさかこんなに急に寒くなるとは思ってなかったから
なんだかカラダがだるい気がする〜。
cha^^chaさんも体調には気をつけてね!!

今年は新しいおうちでのはじめての冬だからちょっと楽しみだけど、
暖房費にいくらかかるのか心配だな・・笑
暖かく過ごせるといいな♪

えぇ〜〜っ!!もう冬ですかっ!!(*^m^*)

昨日の朝は蒸暑くてエアコンつけちゃったよ〜〜(笑
でも、、雨が降り始めて、、仕事中に遅番で来た人が「すっごく寒いよ〜〜!」って言ってて・・・
本当?って思ったら・・・帰り寒くて・・・(>_<)
いきなりの冬の様ですよ・・・ホント・・・
「涼しくて気持ちいい〜〜」って言ってる日々が抜け落ちてますよね〜〜?
気持ちの良い秋の日を、、少しは感じてから冬に行って欲しいですよ・・・(*^m^*)

今晩は。
とても楽しい光景ですね。涼しさを頂きました〜。^^
こちらもようやく少しだけ涼しさを感じた秋分の日でした。
今年の冬は雪が多いのですか?こちらも少しは積るかな。
このテンプレートかわいいですね。
どこにあるのか探してたけど、探し出せませんでした。(≧∇≦)

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは〜

> 本当に肌寒い!
わっ!MONAさんの所も今日は肌寒い気温だったんだね〜

> すぐ冬なんて〜
> 秋の季節は大好きなの。
> ゆっくり楽しみたいわ〜
> そんな素晴らしい秋の日にまだ出逢っていない((+_+))
アハハ〜そうですよね^^;
私、夏バテとかはしてないんだけど〜
もう今年の夏の異常な暑さがホントにきつくて
暑いのって本当に苦手で〜まだ夏の暑さの熱が抜けきれてない感じ(笑)
で、ついつい冬の写真をUPしちゃいました^^;
ホント、素敵な秋もいっぱいゆ〜っくり楽しまなくっちゃね!!
うん、私もまだ全然出逢ってないよ〜(苦笑)
これから秋が始まって、そして深まっていくよ(*^_^*)
素晴らしい秋に出逢えるのが楽しみ♪♪

本当に肌寒い!
すぐ冬なんて〜
秋の季節は大好きなの。
ゆっくり楽しみたいわ〜
そんな素晴らしい秋の日にまだ出逢っていない((+_+))

Re: うさぎ印さんへ

うさぎ印さん こんばんは〜

> ようやくパソコン復活しました。
PC復活してよかったね〜!早速見てくれてありがとう^^
でも、実は私もちょっとの間ブログ更新してなかったがやぜ(^^ゞ

> で、見たらいきなり雪だるまで、びっくり!
> でも、私の中ではちゃちゃまるさんと言えば、勝手に空と雪だるまというイメージ持ってます。
アハハ、それわかってくれるって、やっぱうさぎ印さんだからかも^m^
今年もいっぱい作るちゃね〜♪♪

> この前の雷すごかったね。メールで その後の空の写真送ってもらい、なんであの雷の後にこんな綺麗な空が広がるのか、疑問と共に自然の偉大さに感動した。
そんな風に思えるうさぎ印さんの率直な気持ちも素敵だなぁ〜すっごく(*^。^*)

> ブログの中にもその時の空の経過の写真が載っていて、はぁ〜んこんな感じで変わっていったんだって、よくわかった。本当に太陽が産まれたって思う写真だね。
> やっぱり ちゃちゃまるさんのセンスの良さはさすがだね。
なぁ〜んやぜ、私はただ撮っただけだから〜(笑)ホント、やっぱ空って魅力的だよね^^

ちょうど、今日うさぎ印さん、どうしとっかなぁと思っとったがやぜ^^
そしたらコメント入っとってびっくりした〜^m^また来月の件楽しみにしとっちゃ♪

Re:べりーちゃんへ

べりーちゃん こんばんは〜!

> そんなに今日は肌寒かったの?
> こっちは朝から雷の大雨・・・
> 外はすずしいけれど家の中はジメジメとちょっと
> ムシムシしてましたよ(泣)
うん。昨日まではムシムシ蒸し暑かったんだけど
夜はすごい土砂降り&雷でお月様は全然見えずじまい・・・
で、今日は昨日から引き続きで夕方近くまで雨だったんだけど
今日の朝方は寒くて小さくなって寝てたよ。今日は半袖じゃ寒いくらいだったよ。

> でも、これからどんどんと涼しくなっていきそうだから
> チャチャ丸ちゃんもう〜んと元気になれるね♪
うん〜ホント今年の夏はキツかった・・・
やっぱ涼しいと本当に体が楽だよ♪

> ふふふ、いきなり雪の画像でびっくりだよ
> こっちは雪なんて殆ど降らないから
> 雪にとってもあこがれるよぉ〜
ごめんね〜^^;ひさしぶりのブログ更新で何を載せようか迷いながらも
何かやけに雪の写真が気になっちゃって〜つい載せちゃった^m^
べりーちゃんも冬にちょっとだけでも雪のある所に行ければ〜
ミニミニ雪だるまちゃん作れると思うよ。
今年の冬、そんな機会があったらいいね〜!

お久しぶりです。
ようやくパソコン復活しました。
で、見たらいきなり雪だるまで、びっくり!
でも、私の中ではちゃちゃまるさんと言えば、勝手に空と雪だるまというイメージ持ってます。

この前の雷すごかったね。メールで その後の空の写真送ってもらい、なんであの雷の後にこんな綺麗な空が広がるのか、疑問と共に自然の偉大さに感動した。
ブログの中にもその時の空の経過の写真が載っていて、はぁ〜んこんな感じで変わっていったんだって、よくわかった。本当に太陽が産まれたって思う写真だね。
やっぱり ちゃちゃまるさんのセンスの良さはさすがだね。

こんばんわ〜♪
そんなに今日は肌寒かったの?
こっちは朝から雷の大雨・・・
外はすずしいけれど家の中はジメジメとちょっと
ムシムシしてましたよ(泣)
でも、これからどんどんと涼しくなっていきそうだから
チャチャ丸ちゃんもう〜んと元気になれるね♪

ふふふ、いきなり雪の画像でびっくりだよ
こっちは雪なんて殆ど降らないから
雪にとってもあこがれるよぉ〜
雪だるま作ってみたいし、
雪合戦もやってみたいよ(*^m^)o==3プッ

Re:ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは〜!

> 暑いから余計雪の冷たさが恋しい?気がするね
やっぱ、そうなんですね〜きっと^m^雪の写真ばかり見ちゃうから

> ことしの12月は平年よりも下がる予報ですね
> 冬は夏が暑かった分寒く感じるかもしれないね
へぇ〜そうなんですか!!じゃ、もしかしたら12月に雪が結構降ったりしてね!?
そうですね〜確かにあまりにもツルツルの道は・・・怖いよね^^;

> でも暑いよりも寒いほうが我慢できる
> 冬生まれの雪国育ち・・雪が降るとわくわくするよね
そうなんですよ〜!!
私も寒い方がまだガマンできるし、何か雪が降るとワクワクするんです♪♪

> 短い秋も楽しんであげないと・・秋が気分害して
> 雨がたくさん降ると困るから・・素敵な紅葉もあるし
ホントだぁ〜みんなどの季節も平等に楽しまないとね♪♪
素敵な紅葉も楽しみ(*^^)v

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜!

> もう何年も作っていないな〜
> 雪だるまが出来る位の雪が降ったら
> 夢中になって作ってしまいそう。
ふふふ^m^ウチラ夫婦、毎年そんな大きいのは作らないけど
手ごろサイズのを作ってま〜す!
そうなのです。結構夢中になっちゃうんですよ〜(笑)
この時は雪だるまの顔に色んなパーツにする材料が雪の下になっちゃって、、、
なかなかなくて大変でした^^;

> 今年は雪が多いんですね〜!
> 雪の写真、撮れるといいなあ〜☆
あ、雪わかんないですよ〜友達の予感みたいなもんだから
でも、nnn...さんも雪の写真撮れたらいいね〜!!楽しみだね♪

> 今年はあんまり暑かったので
> お写真が涼しくて、雪が恋しくなっちゃいますね。
ホント、そうかも^^;体の中に暑さが残ってるのかもね〜ついつい雪景色の写真ばかり見ちゃうから(笑)
ボチボチと〜始めてみました。早速遊びにきてくれてありがとう〜!!

暑いから余計雪の冷たさが恋しい?気がするね
ことしの12月は平年よりも下がる予報ですね
冬は夏が暑かった分寒く感じるかもしれないね
でも雪はほどほどにしてほしいね(勝手だって言われそう)
雪遊びできる程度で・・車がつるつる凍って
滑って走れないようなことがない程度に(笑)

でも暑いよりも寒いほうが我慢できる
冬生まれの雪国育ち・・雪が降るとわくわくするよね

短い秋も楽しんであげないと・・秋が気分害して
雨がたくさん降ると困るから・・素敵な紅葉もあるし



こんばんわー^^

雪だるまカワイイですね〜☆
もう何年も作っていないな〜
雪だるまが出来る位の雪が降ったら
夢中になって作ってしまいそう。

今年は雪が多いんですね〜!
雪の写真、撮れるといいなあ〜☆

今年はあんまり暑かったので
お写真が涼しくて、雪が恋しくなっちゃいますね。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

