富山地方鉄道

鉄道
10 /24 2010

ダンナふぉと♪ 富山地方鉄道 流し撮り3連発で~す(^O^)


DSC_8136 富山地方鉄道t
(F6.7 1/15秒 ISO200)

DSC_8155富山地方鉄道t
(F5.6 1/20秒 ISO200)


DSC_8167富山地方鉄道t
(F5.6 1/15秒 ISO200)


10月17日(日)PM5:00頃~

ダンナは一時間近くの間、ここで行き来する電車の流し撮り撮影してました^^;
秋になると一時間も経たないうちにアッと言う間に暗くなっていくので
走る電車の撮影には厳しい条件になってきているようです。


その間の私は~と言うと・・・^^;

この撮影ポイントは川のそばで、その川の長い~土手の上をズンズン行って帰ってきて~
一時間近くの間、一人でウォーキングしてました(^_^)v
ホ~ント、いっぱい汗かいて、良い運動になりました~(笑)

コメント

非公開コメント

Re:meg.さんへ

meg.さん こんばんは〜

> だんなさん、、すっばらし〜〜〜!!
> 流し撮りも完璧ですねっ(*^^)v
> 特に暗くなって、、電車の窓に明りが灯るころ・・・
> とっても綺麗ですね〜〜!!
うわぁ♪ありがとう!この時、ダンナかなり真剣に練習も兼ねて粘って撮ってました。
なので、そんな風に言ってもらえると、ダンナ喜びます(*^。^*)

> で、、cha^^chaさんは〜、ウォーキングに汗を流しましたかっ!!
はい♪私には流し撮りは無理なので時間を有効に〜といっぱい歩きまわりましたよん^m^
でも、ここの土手はもうしばらくの間(冬になるころまで)夕方は歩けないかも〜
実は・・・
この川の河口の海岸で熊が人を襲って、多分、山からこの川を歩いて下ってきたみたいで(汗
これからは交通量、人通りのある大きな道か公園で汗を流しま〜す^^;

Re:nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜

> ご主人上手いですね〜!!
> 最近自分も流し撮り挑戦してみたんですが
> 全滅でした(@_@;)
ありがとう〜!!練習を兼ねてかなり真剣に撮ってました^^;
私も流し撮り・・・ダメな人です(^_^;)ピントもダメだし、傾いた写真になるし〜散々です(-_-;)

> ウォーキングお疲れさまです( ^^) _旦~~
> いい汗かいた後はぐ〜っすり眠れますよね。
> 最近そういうの味わっていないです。
ぐっすり眠れるよぉ♪
でもその前に〜お腹も空くので、、、ついつい食べすぎちゃう!?
なので、歩いたり走ったりしてるけど、、、
全く痩せず、反対に太ってきちゃいましたぁ〜(T_T)ぐすん

cha^^chaさん、、こんばんは〜♪

だんなさん、、すっばらし〜〜〜!!
流し撮りも完璧ですねっ(*^^)v
特に暗くなって、、電車の窓に明りが灯るころ・・・
とっても綺麗ですね〜〜!!

で、、cha^^chaさんは〜、ウォーキングに汗を流しましたかっ!!
私も、、歩いてないなぁ・・・
涼しく・・・(寒く(笑)なってきたから、、ウォーキングは気持ちよさそうだね〜〜(*^m^*)

こんばんわ^^

ご主人上手いですね〜!!
最近自分も流し撮り挑戦してみたんですが
全滅でした(@_@;)
夕暮れ時と電車の光がいい雰囲気です〜☆

ウォーキングお疲れさまです( ^^) _旦~~
いい汗かいた後はぐ〜っすり眠れますよね。
最近そういうの味わっていないです。

Re: べりーちゃんへ

べりーちゃん こんにちは〜

> ご主人の流し撮り、すごいね♪
> 私はこういうの撮ったことないけど難しそう(汗)
私もあまりやった事ないけど、なかなかピント合わないし
自分の体が斜めなのか傾いたりして斜めになっちゃったり全然ダメなんよねぇ(苦笑)

> ふふふ、でもチャチャ丸ちゃんはしっかりと
> ウォーキング頑張ったんだね。
> うんうん、きっとこの成果はでてくるよぉ〜〜♪
そうなんよねぇ〜ただ待っているのもツライよね。
この際、この時間を無駄にしないぞぉ〜とばかり歩いちゃった。
成果、、、出るかねぇ〜
それが、最近尚更太ってきたのは・・・一体!?
走ったりもしてるのにぃ〜(ToT)
運動より食い気の方が勝ってるのかな〜(苦笑)

おはよう〜♪
ご主人の流し撮り、すごいね♪
私はこういうの撮ったことないけど難しそう(汗)
もう、あっという間に暗くなってきちゃうし
そのうちに寒くなってくるからジッと電車を
待っているのもつらい時期になってくるね。
ふふふ、でもチャチャ丸ちゃんはしっかりと
ウォーキング頑張ったんだね。
うんうん、きっとこの成果はでてくるよぉ〜〜♪

Re: ムッチャンへ

ムッチャン こんばんは〜

> 素晴らしい。。。
> 旦那さん、良い写真ですね。
ありがとう〜!!
真剣に撮っていたので、ダンナ喜ぶよ〜ありがとう!ムッチャン(*^_^*)

> 映像にして音楽もつけると
> ますます素敵かも♪
あ、前のブログで一度やったことあるデジブックとかいいかもね!
ああいうのだったら音楽もつけれるよね〜!いつかチャレンジしてみようかな〜♪
と言いつつ、いつもそういう作業は私がやる事になるからなぁ・・・(^_^;)

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは〜

> 流し撮りが・・ますます美しくなりましたね
> さすが回数重ねただけありますね
うわぁ♪♪ぱふぱふさん ありがとう!
こんな言葉を聞いたらダンナ喜びます!明日でも早速報告せねば〜^m^

> ご主人様につきあって・・ご一緒ですか
> しかも長い時間文句も言わず
> 自分なりの楽しみ見つけて優しいですね
あはは〜それぞれ撮りたいもの違うからお互い様というか
やっぱり協力しあわないとね〜(^_^)v

> 家の中にいるよりもずっと健康的ですね・・
> 今一番過ごしやすいからね・・
> これから少しずつ寒くなるから外も大変だね
> 風邪引かないでね
は〜い!ありがとうございます^^
休日は家の中より基本的に外に出歩いてる方が好きなのでキョロキョロしながら楽しんでます♪
ぱふぱふさんも体、気をつけてくださいね。
あ、ダンナの方は薬飲んで少しだけど聴力UPしたみたいで今度は薬の量を減らしてどうなるかみてみるらしいです。

Re:nappaさんへ

nappaさん こんばんは〜

> ダンナ やるねぇ。
> この暗さで1/15 1/20ならやむを得んってとこだけど、納得できるまでやめんかったがやろね(笑)
うわぁ♪ありがとう!やるねぇ〜なんて聞いたら、ダンナ喜ぶよ(笑)
そうながやぜ〜なかなかやめんかったちゃ
だから最初は土手の上を歩いとったけど、しまいには写真の場所から鉄橋の方の下に下る坂道を行ったり来たりしとったがやぜ(笑)

> 今、野中と常願寺河口にコハクチョウが50羽ぐらい来たようだよ
> この技でコハクチョウねらってみては?
> これに縦の動きが加わるからちょっとむずかしくなっけど、。
新聞に出とったね。うん。ダンナに言うてみっちゃ
でもまたムキになってもらっても困るなぁ〜(苦笑)

> 私は土曜日 馬場島のほうへ行っとった。
> あそこは紅葉の場所じゃないけど、ようやく山から下りてきたってとこかな。
馬場島の方に行っとったがけ〜
この前行ったら、伊折の橋のそばの木がてっぺんの方だけ色変わっとって、それがすごい綺麗だったちゃ♪

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは〜

> オモチャの電車みたい!
> こういう写真、可愛いですね。
そうなんですよ〜(笑)私も実は・・・そんな風に見える時あったりして
しかも・・・何だか家の中にそんな風なミニ列車のオモチャが増えてきてます(笑)

> ウォーキングする方が、体に良いわ〜
> ジッとしてると、そろそろ寒い季節。
うん。私には暗くなってきたら動く列車はちょっと無理というか^^;
なので、この時間をいかして〜歩いてました(^_^)v
火〜水曜日と寒くなるみたいで山に雪が積もるかも・・・いよいよそんな季節になってきた感じ!

素晴らしい。。。

旦那さん、良い写真ですね。

映像にして音楽もつけると
ますます素敵かも♪

流し撮りが・・ますます美しくなりましたね
さすが回数重ねただけありますね

ご主人様につきあって・・ご一緒ですか
しかも長い時間文句も言わず
自分なりの楽しみ見つけて優しいですね

家の中にいるよりもずっと健康的ですね・・
今一番過ごしやすいからね・・

これから少しずつ寒くなるから外も大変だね
風邪引かないでね


Re: ことさんへ

ことさん おはようございます!

> だんだんと昼間の時間が短くなってきて鉄道写真もだんだんと難しくなってきましたね〜^^
> こういうときは三脚か流し撮りですね。
そうですよねぇ〜暗くなるのがホント早くなってきて
やっぱり三脚か流し撮りですよね。
なので、私には特に流し撮りなんて無理なのでウォーキングしてました^m^

> 旦那さんが撮影のときはウォーキングですか〜
> 健康でいいですね〜
> 何キロぐらい歩かれました?
明るいうちは私も鉄道写真撮ったりするんだけど〜やっぱ暗いと全然ダメで(苦笑)
そんな時は散歩&ウォーキングに限ります^m^
うわぁ〜何キロだろう?でも平日も歩いてますよ〜大体40分〜一時間近く^^

やるねぇ

ダンナ やるねぇ。
この暗さで1/15 1/20ならやむを得んってとこだけど、納得できるまでやめんかったがやろね(笑)

今、野中と常願寺河口にコハクチョウが50羽ぐらい来たようだよ。

この技でコハクチョウねらってみては?
これに縦の動きが加わるからちょっとむずかしくなっけど、。

私は土曜日 馬場島のほうへ行っとった。
あそこは紅葉の場所じゃないけど、ようやく山から下りてきたってとこかな。

オモチャの電車みたい!
こういう写真、可愛いですね。
ウォーキングする方が、体に良いわ〜
ジッとしてると、そろそろ寒い季節。

だんだんと昼間の時間が短くなってきて鉄道写真もだんだんと難しくなってきましたね〜^^
こういうときは三脚か流し撮りですね。

旦那さんが撮影のときはウォーキングですか〜
健康でいいですね〜
何キロぐらい歩かれました?

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪